• 締切済み

フリーソフトaviutlで開けないファイルについて

aviutlでMicrosoft MPEG4-V3コーデックで圧縮されたaviファイルが開けません。メディアプレーヤーでは再生できるので再生コーデックはあるはずなのですが?宜しくお願いします。

みんなの回答

• qaz0721
回答No.2

<aviutlでMicrosoft MPEG4-V3コーデックで圧縮されたaviファイルが開けません> aviutlはmpegかDivXしか乗りません。DivxもTMPEGなどでのエンコしたものは乗りません。カット編集する為に 使うのならmpegに可逆してからなら 使えます。

• ZENO888
回答No.1

本当にコーディックがインストールされてますか? ffdshowで再生しているだけでは?

nahonaho30
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。ffdshowはフリーのソフトですよね?インストールはしてません。仮にインストールしていた場合ffdshowに入っている再生コーデックは他のソフトでは使用されないのでしょうか?