• ベストアンサー

歯科助手は「職種」でいうと何?

あなたの職業はなんですか? というアンケートで選ぶ項目でどれを選んででいいのか迷ってます。 「専門職」になるのか「その他」になるのか? ちなみに「専門職」の項目にはカッコして (医師、会計士、弁護士)などと書いてます。 「歯科衛生士」なら専門職なんだろうけど・・・ 資格もないし「その他」でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

職種なら「医療」。 職業なら「歯科助手」。 あてはまる項目がないなら「その他」。

MEI33
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! 参考になりました★

その他の回答 (2)

• geyan
回答No.2

参考URLをご覧下さい。 あなたのアンケートでは「専門職」には入りません。 「その他」でしょうね。 項目が「アシスタント」とか「接客」とかあれば、それを選んでもいいかもしれません。 人に「あなたの職業は」と聞かれた場合は「歯科助手」でいいと思いますが。

参考URL:
http://www.ikung.com/sika/sikajoshu.html
MEI33
質問者

お礼

あ。このサイト知ってます!前に見てました。 >「アシスタント」とか「接客」とかあれば、それを選んでもいいかもしれません そうですね。ありがとうございました!

• silpheed7
回答No.1

「その他」だと思います。

MEI33
質問者

お礼

ですよね★ お早い回答ありがとうございました!