OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLの規格について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.178719
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

AnnexAとAnnexCの違いについて質問します。
それぞれ、ISDNの周波数帯の干渉を考慮してるかしていないか程度はわかるのですが(用語辞書などに載っている程度のことはわかりますが)、そのもう一歩深く考えて、技術的にどのようにして干渉を抑えているのか、技術的にどういう違いがあるのか、そういった面や仕組みを詳しく知りたいと思っております。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

日本のISDNがピンポン方式をとっているためなのですが、詳しくは参考URLの所を見てみてください。
お礼コメント
noname#192965

これは興味深い資料ですね。
面白かったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-03 23:05:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 34% (9/26)

AnnexAかAnnexCかという論議は意味がないそうです。
というのはAnnexCだけというのはない。

AnnexAがadslの規格でCはISDNとの干渉を押さえるためにAにプラスした物だそうで。
つまり AnnexA+ISDNとの干渉制御=AnnexC
お礼コメント
noname#192965

なるほど、そういうことだったのですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-03 23:08:38

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

なんか、こういうことらしいです。

なお、「日本のようなピンポン伝送方式を採用したISDNとの干渉を考慮」
しているのであり、北米などのISDNに関しては伝送方式が違うため元々
そんなに問題が発生しないらしいです。
お礼コメント
noname#192965

日本式は、ISDNと同期化させて、受けるときは送るといったように交互にしているそうですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-03 23:11:08