• ベストアンサー

広告カット

広告カットのソフトを探しています。 たしか前に雑誌で見たのは、ポップアップ広告ではなくて、 (たとえばヤフーのトップページだったら、右上の動く広告部分。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051118-00000003-cnet-sci 上のリンクはトピックスのページです。 このページで言うと上の動く広告) いわゆるページ上の広告をカットできるソフトはないでしょうか

noname#16649
noname#16649

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.7

>やっぱり無理でした。最初は消えたけど、更新したら、直っていました …そんなアホな??と思いましたが(すみません)、事情が飲み込めました。 Yahoo!Japanの『動く広告バナー』は2通りあります。一つはFlash形式、そしてもう一つはアニメーションGIF形式の画像ファイルです。 これらはページが更新されるたびにランダムに選択されて表示されますから、片方だけ対策してももう一方が出てきたらそのまま表示されて当然です。 つまりProxomitronで両方をフィルタするためには、一般の広告バナーをカットするフィルタとアニメーションバナーをカットするフィルタの両方を動作させる必要があります。これでYahoo!Japanの広告バナーはほぼ完全にカット出来るかと思います。 ちなみに、ホームページ作成サービス・ジオシティ-ズの広告も結構うっとおしいんですが、これはJavaスクリプトを使ってるようなので、それ用のフィルタを別に入れればカットできるかも知れません。 No.4さんも言っておられますが、Proxomitronは組み込むフィルタ次第でいろいろなことが出来るようです。最初から添付されてるフィルタに加え、ウェブ上で公開されてるものもかなりあるので、それらをいろいろ組み込むだけでかなりの問題には対処出来る筈です。 まずは、日本版解説サイトを良く読むように。それでも難しくて使えない、ということなら…やはり諦めた方が良いでしょう。

その他の回答 (7)

noname#15943
noname#15943
回答No.8

Firefoxなら、拡張機能のAdBlock Plusが便利ですよ。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/kyoto33/premier/#abp
  • uta3
  • ベストアンサー率70% (21/30)
回答No.6

WebWasher Classicでカット出来ますよ Download http://www.cyberguard.com/products/webwasher/webwasher_products/classic/index.html?lang=de_EN WinXPの場合はこっちにあるVer3.0のほうがいいかもしれない http://www.freeware-download.com/cgi-bin/detail.cgi?ID=2463 使い方とか http://eazyfox.homelinux.org/SecuTool/Webwasher/Webwash01.htm

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.5

>たとえばヤフーのトップページだったら、右上の動く広告部分 …これはMacromediaのFlashPlayerで再生されるFlashファイルです。 スパイウェア対策ソフトのSpywareBlasterを使うと、IE上でのFlash再生を無効に出来ますが…広告以外のFlashファイルも全く表示できなくなります。 ("Tools"の中の"Flash Killer"がそれです。) …多分これじゃお気に召さないでしょうから、詳細には書きませんm(__)m ProxomitronでFlash関係のフィルタだと http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/help/Default_Web_Filters.html によると"Flash animation killer"になるかと思います。 私自身はユーザーではないので詳細な説明は出来かねますが、このフィルタを有効にしてみてください。多分Yahoo!Japanの広告フラッシュは消えると思います。

noname#16649
質問者

お礼

そうですか、僕の勉強不足でしたね(笑) 早速試してみます

noname#16649
質問者

補足

スミマセン 書く欄がなかったので補足に書きました。 やっぱり無理でした。最初は消えたけど、更新したら、直っていました 私の思ったようにはいきません。もうあきらめようかと思います。 ほかにいい方法がありますか?

  • jambory
  • ベストアンサー率50% (29/58)
回答No.4

参考URL間違いました。。。 このソフトは広告カットだけでなく、使い方次第で非常に便利なソフトになります http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/help/Contents.html

参考URL:
http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/help/Contents.html
noname#16649
質問者

お礼

試してみたがダメでした。 ヤフーのトップページを出したとき、右上のアニメーション? が消えません。 ちゃんとフィルタも試しましたがダメでした。 解決策はありますか?

  • jambory
  • ベストアンサー率50% (29/58)
回答No.3

「Proxomitron」を使っていますが・・・ 難しいです。 興味があれば・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=1786935

  • CHICABOON
  • ベストアンサー率59% (85/142)
回答No.2

こんばんは。 私は使ったことがないのですが、 こちらのことでしょうか? Proxomitron http://ringonoki.net/tool/web/pro.html

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.1

 似た質問が、ありましたが、有料ソフトみたいです。ノートンのイン ターネットセキュリティでも、広告カット可能だったと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=259692

関連するQ&A

  • 広告カットソフト教えてください

    ポップ広告や、画像広告カットする、良いソフト教えてください

  • ブラウザにポップアップ広告がでる

    ブラウザにポップアップ広告がでるようになってしまい困っています。 フリー素材をダウンロードしているときに、ある英語のサイトで、ブラウザのトップページに何か別のサイトが最初に出るような設定になってしまいました。あとで、ブラウザの設定からトップページは変えられたのですが、時々、右上に画像のようなポップアップ広告(ニュース?)が出るようになってしまいました。 どこでその設定を変えることができるでしょうか? 使っているのはFireFoxです。 よろしくお願いします。

  • Javaプラグインに「極めて深刻」な脆弱性」

    あまり何のことかよくわからないのですが、このような記事が載っていました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041124-00000001-cnet-sci 対処法が載っていないのですが、ウインドウズアップデートをすれば大丈夫なんでしょうか? ウイルスバスター2005も、何かしたほうがいいんでしょうか?

  • ヤフーのトップの広告について

    ヤフーのトップページの右側(カレンダーの上)に広告がでますよね。 更新するたびにいろいろ変わりますが、その広告の一覧を見ることってできるんでしょうか?

  • ノートン、広告ブロックについて

    インターネットセキュリティー2003を使って、広告ブロックを有効にしてあるにも関わらず、ヤフージャパンのトップページの個人ツールの上に広告が出てくることが最近になってよくあります。これを確実にに消すにはどうしたらよいでしょうか?

  • ポータルサイトの広告につきまして、

    ヤフーやlivedoor、MSNなどのポータルサイトのTopページの右上にある広告部分に関する質問です。 上記のポータルでは、大体、TOPページ右側部分の広告が、1週間で1000万程度ですが、 ■質問1 例えば、広告主DHCのサプリメントは2000円程度で、利益がでないと思いますが、目的は、どのようになりますが? 買いやすい商品をフロントエンドにして、新規顧客を釣ってるんですかね。。。 ■質問2 逆に、Yahoo.livedoor,MSNは、1000万円にしており、高いと思いますが、 どういう計算で値段が算出されたのでしょうか。 概要を教えていただけたらありがたいです。

  • yahoo!の右上の広告を一般的に何と呼びますか?

    yahoo!のトップページの右上にある広告は一般的に何と呼ぶのでしょうか?

  • Yahooのトップページについて

    Yahooのトップページの右上のバナー広告って、広告料はどれくらいなんでしょうか?

  • OKwaveの新サービス?

    さっきYahooのトップに以下のよう記事が出てました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140916-35053838-cnetj-sci 使いたいと思いますか?

  • ホームページの上の方が広告で占拠されている

    日常見ているホームページを開いたとき、ページの上3センチくらいがあるはずの無い広告が付いています。さらに、右側中ほどにポップアップの広告が出ます。どのサイトで出るかの規則はないですが、新聞社のトップページ、Yahooのトップページ、Googleの検索結果のページに出ることもあります。毎回必ず出るとも限りません。 広告内容は中国のチャットで有名なQQに関連したものです(歌のダウンロード案内など)。 私は中国のサイトを見ることはありますが、QQはインストールしていません。疑わしい線は、中国人所有のメモリスティックを自分のPCに挿してファイルをコピーすることがあることです。 そこで教えてください。 1.この症状を解消するにはどうしたらいいですか? 2.原因は何で、どのような仕組みで発生しているのでしょうか? 私のPC環境は、OSがXP SP2、ブラウザはIE7、ウィルス対策ソフトはMcAfee VirusScan Enterprise 8.0.0です。 ゴミメールは日々届きますが怪しい添付ファイルを実行したりしたことはありません。今、とりあえずポップアップを最高レベルブロックするよう設定していますが回避されません。

専門家に質問してみよう