• ベストアンサー

ノートン、広告ブロックについて

インターネットセキュリティー2003を使って、広告ブロックを有効にしてあるにも関わらず、ヤフージャパンのトップページの個人ツールの上に広告が出てくることが最近になってよくあります。これを確実にに消すにはどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10926
回答No.1

サイトごとの設定を確認しましょう。 [プライバシー制御]-[設定]、 [拡張]、 [広告ブロック]タブを選択、 [追加]や[修正]をしてください。 分からなかったらGoogleツールバーをインストールしてしまえばよいと思う。 http://toolbar.google.com/intl/ja/

参考URL:
http://toolbar.google.com/intl/ja/

その他の回答 (3)

回答No.4

続報です。IEのツール→インターネットオプション→セキュリティ →レベルのカスタマイズで、 ActiveXコントロールとプラグインの実行を無効に することで、フラッシュはとめることが出来ますが、 同じ位置に、GIFアニメが登場します。 これは画像OFFにしなければ消えませんので、 広告は仕方ないと思います。

回答No.3

#1です。 ポップアップ広告ではなのですね? では#1は自爆です。 で、設定も2004ですた。

回答No.2

ア@コジャパンとかの広告のことでしょうか。 あそこはポップアップ広告ではなく、 フラッシュのページですので、ポップアップ広告の ブロックでは非表示には出来ないと思います。 (右クリックでフラッシュについて…が出ると思います) どうしても嫌ならフラッシュを表示しないように 設定するしかないですね。Active-Xコントロールを 許可しないで出来ると思いますが、まだ調べていません。