• ベストアンサー

ノートン、広告ブロックについて

インターネットセキュリティー2003を使って、広告ブロックを有効にしてあるにも関わらず、ヤフージャパンのトップページの個人ツールの上に広告が出てくることが最近になってよくあります。これを確実にに消すにはどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10926
noname#10926
回答No.1

サイトごとの設定を確認しましょう。 [プライバシー制御]-[設定]、 [拡張]、 [広告ブロック]タブを選択、 [追加]や[修正]をしてください。 分からなかったらGoogleツールバーをインストールしてしまえばよいと思う。 http://toolbar.google.com/intl/ja/

参考URL:
http://toolbar.google.com/intl/ja/

その他の回答 (3)

回答No.4

続報です。IEのツール→インターネットオプション→セキュリティ →レベルのカスタマイズで、 ActiveXコントロールとプラグインの実行を無効に することで、フラッシュはとめることが出来ますが、 同じ位置に、GIFアニメが登場します。 これは画像OFFにしなければ消えませんので、 広告は仕方ないと思います。

noname#10926
noname#10926
回答No.3

#1です。 ポップアップ広告ではなのですね? では#1は自爆です。 で、設定も2004ですた。

回答No.2

ア@コジャパンとかの広告のことでしょうか。 あそこはポップアップ広告ではなく、 フラッシュのページですので、ポップアップ広告の ブロックでは非表示には出来ないと思います。 (右クリックでフラッシュについて…が出ると思います) どうしても嫌ならフラッシュを表示しないように 設定するしかないですね。Active-Xコントロールを 許可しないで出来ると思いますが、まだ調べていません。

関連するQ&A

  • 広告ブロック

    Win2000pro、インターネットセキュリティ2003を 入れてます。 Yahooなどのメールには沢山の広告が出てきますが 「広告ブロック」をONにしていたので、今までは 全く見ることはなかったのですが、最近になって、 広告がバンバン出ています。。。 広告をドラッグしてインターネットセキュリティの 「広告のごみ箱」へ捨てても、何ら変わりません。 特に何かをダウンロードしたり、設定を変えては いません。 どうすれば、以前のように広告をブロックできるので しょうか??

  • 広告ブロックの解除????

    PCの操作全く分からない者ですm(_ _)m あるホームページ?URL?が開けず(ログインから会員番号、パスワードしてもが進まない・・)、問い合わせた所 『Norton Internet Securityに広告ブロック機能があり特定のURLの画像がマッチングすると正しく表示できないという現象が起こることがあります。広告ブロックを解除することがあります』と回答でした。 過去にも同じような質問も見かけましたが、何が何だかさっぱりで・・ 回答のようにツール→インターネットオプションを開いてしましたが、広告ブロック機能なんかありません。。。 使用PCは、FUJITSU FMV-BIBLO Windows Me です 最近変わったことといえば・・・ 引越しの関係で ybb   ADSL? 無線LAN→ NTT Bフレッツ 無線LAN にしたことでしょうか・・ セキリティはしてません。 どうしたら、解除できるのでしょうか? どうしても今まで続けてたホームペ-ジ?が見たいのです全く分からない私に是非教えてください!!おねがいします・

  • Norton Internet Security2008の広告ブロック機能について

    お世話になります。 Norton Internet Security2008を購入しまして インストールをしたのですが、これまで使っていた Norton Internet Security2007までにはあったAdd-on Pack による広告ブロック機能がありませんでした。 仕様を調べましたが、広告ブロック機能、ポップアップブロック機能 自体が2008から提供されていないようです。 特に広告ブロック機能は、サイトを見ていて余計な広告が目に入らずに すんで重宝していたので、何か他の機能設定や方法で広告を 表示させないようにする方法はありませんか?

  • IE7で広告をブロックする方法はありますか?

    前はNorton Internet Security2007の広告ブロックを使用していたんですが、Norton Internet Security2008をインストールしたら広告ブロックの機能がなくなってしまいました。ほかのブラウザに変えれば、広告ブロックが出来るらしいですが、どうしても、IE7で広告をブロックする方法は無いんでしょうか?(ポップアップの広告ではなく普通に表示されている広告です)

  • 何でyahooトップの広告はオタク系が多くなったのでしょうか?

    何でyahooトップの広告はオタク系が多くなったのでしょうか? 数年前には見なかったと思いますが、最近Yhoo!JAPANのトップページに美少女フィギュアやら深夜の萌えアニメの広告がよく出てくるようになりました(トップニュースの記事にもオタク系の話題がよく出てきます。)。yahooは別にオタク向けのサイトではないのに、何でこんなマニアックな広告が頻繁に出てくるんでしょうか?

  • ノートン2007の広告ブロックの設定について…

    このたび、ノートンのインターネットセキュリティ2007をインストールしたのですが、いろいろやってみても、直接ノートンのアンチウイルスの設定画面にいかないので、広告ブロックが出来なくて困っています( 」´O`)」 ネットを閲覧する際に、不要な広告があるとサクサク見られなくて不便です~!! 解決策をご存知の方、よろしくお願いします。 OSはウインドウズXPのホームエディションです。

  • ノートンの「広告ブロック」でmixiの広告が空白に

    以前まで表示されていたmixiの一番上の広告と、 「運営者からのお知らせ」の右の部分の広告が白紙になってしまいました。 (それなのに、「あしあと」ページの中央両脇のサクラの花びらが舞い散る広告は表示されます) 一番上の広告は白紙の上、スペースが縮小されて、 「ホーム」~「ログアウト」までのメニューバーが上にずれて段違いになっている状態です。 ノートン2006をインストールしていて、 広告ブロックをオンにしたりオフにしたりしていじっているのですが、 どうもうまくいかずもうお手上げ状態です。 自分としましては、普通に以前のように広告表示されるmixi画面に 戻したいのですが、一体どこをいじればいいのでしょうか? 解決のわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 広告ブロック機能があるソフト

    ノートンインターネットセキュリティには広告ブロック機能がありますが、次のバージョンは重そうなので、他のソフトに替えようと思います。 ノートンインターネットセキュリティについているような広告ブロック機能があるソフト(有料ソフト、フリーソフト)はあるでしょうか? ウィルス対策ソフトに付属しているものでも、単独のものでもかまいません。

  • yahoo!の広告 好きなのを見る方法

    yahooのトップページの中央左側に、 ヤフーのサービスについての大きな広告があると思うのですが、 さっきの広告もう一度見たい、と思って戻ると、 違う広告になっていて、見られません。 あの広告の一覧みたいなものは無いのでしょうか。 それと、一つだけ見たくない広告があるのですが、 それのみブロックする方法ってないのでしょうか。

  • NIS2004 で広告ブロックが働かない

    つい先日、更新期限が迫っていたので、ノートンインターネットセキュリティー 2003 から同 2004 特別優待版へ切り替えたのですが、2004 の広告ブロックが働いていないようなので困っています。 まず、2003 では正常に広告ブロックが働いていました。 そして「2003 の設定を保持したまま」2004 へ移行しまし、LiveUpdate で最新の状態にしましたが、広告ブロックが全く働いてませんでした。「広告ブロック」の設定はもちろん「オン」になっていて、「オフ」にしても「オン」にしても、WEB に表示される広告はまったく一緒です。 仕方ないので、一旦 2004 をアンインストールし、Program Files\Common Files\Symantec Shared も削除し、全く新規の状態で 2004 をインストールしてみました。が、LiveUpdate で最新の状態にしてみても、広告はブロックされません。 そして「広告ごみ箱」に入れたはずの広告も、どういうわけか表示されてしまいます。 せっかく広告ブロックという機能があるのですし、以前まで有効だった機能が突然使えなくなるのは悔しいとしか思えません。なんとか有効にできないものでしょうか? どなたかご教授をお願い致します。

専門家に質問してみよう