• 締切済み

yahoo!の広告 好きなのを見る方法

yahooのトップページの中央左側に、 ヤフーのサービスについての大きな広告があると思うのですが、 さっきの広告もう一度見たい、と思って戻ると、 違う広告になっていて、見られません。 あの広告の一覧みたいなものは無いのでしょうか。 それと、一つだけ見たくない広告があるのですが、 それのみブロックする方法ってないのでしょうか。

noname#36654
noname#36654

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

>あの広告の一覧みたいなものは無いのでしょうか。 これについて思い付くのは、 表示されていたときにその広告の上で右クリックでプロパティを表示したら、URLが分かると思いますので、それをコピーしてアドレスバーに貼り付けて、アクセスするくらいですね。 >一つだけ見たくない広告があるのですが、それのみブロックする方法ってないのでしょうか。 例えば、YahooのHPで表示されているもので、yahooのツールバーの広告が左上に出ていますが、これを表示させない方法は、ブラウザのFirefoxでページにアクセスする場合に、Firefoxの拡張機能のAdblock Plusを導入しておけば、そのフィルター設定で可能ですよ。 ページを開いておいて、その拡張機能の設定ダイアログを開いて、フィルターの追加ボタンをクリックすれば、そのページの画像などの構成情報が表示されます。 予め、先ほどと同じようにその広告のプロパティからURLを調べておいて、表示された構成情報のなかから一致するものを選択してから、フィルターを有効にしてやれば消えます。 戻すのは、作成したフィルターをAdblock Plusの設定から削除、あるいは、無効にすれば良いだけです。 現在、私のFirefoxでは、ヤフーのツールバーの広告は消えています。 IEについては、ちょっと調べていませんが、可能なのでしょうかね・・・。 参考までに。

noname#36654
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません! Firefoxって便利な機能があるのですね。 私はIEなのですが、多分その様な機能は無いと思います。 使いこなせていないので分かりませんが。 Yahoo!の広告は個別のURLがあるものと、画像になっていて ホームページのほかの部分と一体化しているものがあるみたいです。 私が消したいのは、残念ですが後者のようです。 ですが、ここ3日くらいはその広告を見かけないので、 掲載期間が終了したのかもしれません。 やっと安心してyahooが見られます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフーのトップの広告について

    ヤフーのトップページの右側(カレンダーの上)に広告がでますよね。 更新するたびにいろいろ変わりますが、その広告の一覧を見ることってできるんでしょうか?

  • ノートン、広告ブロックについて

    インターネットセキュリティー2003を使って、広告ブロックを有効にしてあるにも関わらず、ヤフージャパンのトップページの個人ツールの上に広告が出てくることが最近になってよくあります。これを確実にに消すにはどうしたらよいでしょうか?

  • トップページの広告を見逃した時の対処方法?

    このOKWEBやMSN,Yahooなどのトップページに 時間毎に変わる広告が貼り付いていると思いますが、 見たい広告を見逃した時、更新ボタンを押しても中々 見逃した広告を見ることが出来ないのですが 方法はあるのでしょか? ずーーーと更新ボタンで繰返さなければならないのでしょうか?

  • yahoo!オークションそのものの広告について

    初めまして。以前から気になっていることがあります。(少し長文です) yahoo!のトップページを開くと、画面右上(天気情報やカレンダーがあるところの上)にFlashというのか、静止画を組み合わせて動画のようにした広告欄があります(実際に見ていただけると分かると思います)。 そこに、オークションの広告があるのですが、その内容が気になっています。バリエーションがあると思うので、一概には言えないのですが 以前見たのは次のような感じだったと思います。 「PS2も、PSPも、XBOXも、レトロゲームも・・・この休みは ゲーム三昧で決まり!!―――<yahoo!オークション>」 テキストでなく映像が動いていたものなので分かりづらいかもしれませんが、イメージはこんな感じだと思います。 気になった内容というのは、「なぜこれがオークションの広告なのか?」ということです。 オークションはyahooが商品を用意するわけではないでしょうし(そういうこともあるかもしれませんが)基本は出品したい人・お店が yahooのサービスを利用して出品すると思います。そのなかには 中古品も多く、状態もさまざまで型落ちとか古めの商品もあると思います(今回の例ではゲームですが)。 同じような広告を見る度に違和感を感じます。 PS3などはHDDが入ってたりするので、中古で買って動かなかったりすると問題でしょうし・・・ こういうのは普通のネットショップの謳い文句ではないのか? と、いつも思います。 まぁ広告を出す側としてはそのスペースが活性化すればそれでいいんでしょうけど・・・。 あの広告をみて同じ印象を持った方がいらっしゃれば、 お返事いただけると幸いです。 (夜遅くに書いてますのでうまく文章がまとまってないかもしれません。すみません)

  • サブリミナルっぽいポップアップ広告?

    説明不足だったので画像付きで投稿しなおしました。 困っているわけでもなく、急ぎでもないので お暇なときにご意見くださいましたら幸いです。 ヤフーオークションをよくチェックするのですが 少し前から広告について疑問に思っていることがあります。 ある商品のページを見ていて、ブラウザの「戻る」で 前の「検索結果一覧」に戻る時に キャッシングサービスなどの広告が一瞬だけ表示され 表示された後はすぐに消えてしまいます。(クリックとか出来ない) 最初は?と思ったのですが、検索結果一覧に戻った時によく見てみると そのページの最上部の広告と同じ会社のものでした。 他の商品ページでも同じことを試してみましたが 出るページと出ないページがあるようでした。 わかりにくいと思いますので順番に書くと、 (1)キーワードを入れて検索する   ↓ (2)検索一覧が表示される(ページ最上部にA社の広告がある)   ↓ (3)一覧から気になる商品ページを開く(A社の広告はない)   ↓ (4)商品ページからブラウザの「戻る」で検査結果一覧へ戻る   ↓ (←この瞬間に一瞬だけA社の広告が表示される) (5)さっきの検索結果一覧が表示される これって、こういうポップアップ広告なのか(一瞬だしクリックはできません) それとも自分の目に残像的な現象が起こっているのか気になります。 ちなみによく見るカテゴリーはレディースのファッションで、 同じページでもFireFoxだと表示されずIEの時だけ見えます。 ただの素朴な疑問ですがよろしくお願いします。 画像キャプチャ、できましたので載せておきます。

  • 広告カット

    広告カットのソフトを探しています。 たしか前に雑誌で見たのは、ポップアップ広告ではなくて、 (たとえばヤフーのトップページだったら、右上の動く広告部分。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051118-00000003-cnet-sci 上のリンクはトピックスのページです。 このページで言うと上の動く広告) いわゆるページ上の広告をカットできるソフトはないでしょうか

  • yahoo!の右上の広告を一般的に何と呼びますか?

    yahoo!のトップページの右上にある広告は一般的に何と呼ぶのでしょうか?

  • 何でyahooトップの広告はオタク系が多くなったのでしょうか?

    何でyahooトップの広告はオタク系が多くなったのでしょうか? 数年前には見なかったと思いますが、最近Yhoo!JAPANのトップページに美少女フィギュアやら深夜の萌えアニメの広告がよく出てくるようになりました(トップニュースの記事にもオタク系の話題がよく出てきます。)。yahooは別にオタク向けのサイトではないのに、何でこんなマニアックな広告が頻繁に出てくるんでしょうか?

  • Yahoo!Japanの広告はいくら?

    Yahoo!Japanのトップページに広告を出す場合、いくらくらいかかるでしょう。どなたか詳しい方、教えて下さい。

  • グーグルって広告少なくないですか?

    三大検索エンジンをよく使っています。 そこで素朴な疑問なのですが…ヤフーやMSNに 比べて、グーグルって広告少なくないですか? トップページはもちろん、検索結果のページでも 広告が少ないような気がします。こういう会社は広告費で 経営が成り立っていると理解しているのですが、グーグルは なぜこんなに少ない広告で大丈夫なのでしょうか?何か 秘密を(?)ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう