• ベストアンサー

ノートンの「広告ブロック」でmixiの広告が空白に

以前まで表示されていたmixiの一番上の広告と、 「運営者からのお知らせ」の右の部分の広告が白紙になってしまいました。 (それなのに、「あしあと」ページの中央両脇のサクラの花びらが舞い散る広告は表示されます) 一番上の広告は白紙の上、スペースが縮小されて、 「ホーム」~「ログアウト」までのメニューバーが上にずれて段違いになっている状態です。 ノートン2006をインストールしていて、 広告ブロックをオンにしたりオフにしたりしていじっているのですが、 どうもうまくいかずもうお手上げ状態です。 自分としましては、普通に以前のように広告表示されるmixi画面に 戻したいのですが、一体どこをいじればいいのでしょうか? 解決のわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kai1429
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

思い切って、ノートン2007にしませんか? 無料で2007にする技がありますし、2006よりもぐっと軽くなりますよ。広告ブロック機能は完全になくなってます、2007では。 (1) 2006をプログラムの追加と削除でアンインストール (2) シマンテックのホームページから15日体験版(←製品版とまったく同じ)をダウンロードしてインストール ※完全スキャンは無駄なので、キャンセルしましょう。時間ばっかかかります。 (3)アクティブ化の際には、2006を買った時に入手したプロダクトIDを入れるという裏技があります。 ※残っている期限を消さないで、2006から2007への移行が可能です。 ※2006のIDを紛失している場合は、この技は使えません。ネットで買ったのならば、シマンテックからのメールに必ず書かれています。 そもそも広告ブロック機能がなくなっているので、mixiの問題はなくなるはずです。スパムメール機能なども2007ではなくなっていますが、欲しいのならば、Add-on Packをシマンテックのホームページからダウンロードして入手できます。

taichi1981
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 質問につきましては、解決しました(下の回答者様のお礼内容に、解決の成り行き、書かせていただきました)。 ノートンが問題ではなかったようです。 でも質問内容が完全にノートンを疑った質問内容となっておりますね。 それに対し、ノートンの裏技を教えていただき、ありがとうございます。 この情報は、友人とひっそり(笑)使わせていただこうと思っています! このたびは、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

↓の方法でもダメだったのでしょうか? http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20041101184511953?Open&src=jp_w インターネット一時ファイルを削除してから再表示すればOKかも知れません。 なお、「あしあと」ページの中央両脇にある広告は、flash広告なのでブロックされないのだと思います。

taichi1981
質問者

お礼

この度、回答いただき、ありがとうございました。 フラッシュ広告と違うのだと思い、ソースを読み込み、 mixiの上段と右部分の広告のみが同じアドレスのjava関係(?)のようなことが分かりまして、 コンピューターの追加と削除を見てみましたら、 なぜかjavaスクリプトが古いバージョンから新しいのまで5つも更新されずインストールされている状態でした。 そこで最新以外のものを削除したら、本日より広告も表示され、サクサクと動くようになりました。 このたびは、ありがとうございます(^^)

taichi1981
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 上記URLのとおりにしましたら、広告のスペースは出来るものの、 今度はその中が、「このページは表示できません」というエラーメッセージが出るのみなのです。 そしてかなり永く読み込んだ後に、 「運営者からのお知らせ」より以下の部分が表示されます。 インターネット一時ファイルを削除しての再表示、 やってみましたが変わりありませんでした……。

関連するQ&A

  • ミクシー(mixi)の足跡削除について質問です。

    ミクシー(mixi)でだれかのページを見てすぐに足跡を削除したとします。 そうすると、足跡をつけてから足跡を削除するまでの短い間に相手が足跡を確認しない限りは自分の足跡を知られることはないと思ってたのですがそれは間違いですか? 何か他に相手に知られてしまうような場合があるのでしょうか? 詳しい方教えてください。 以下、ミクシーヘルプページより転載です。 足あとを削除したことが相手に通知されることはありません。ただし、削除するタイミングによって、以下の機能から該当の足あとが相手に通知される場合があります。 足あと通知メール 相手の足あと通知メール配信の設定数でアクセスした場合 mixi station の mixi新着お知らせ機能 相手が足あとのポップアップ表示を確認した場合 mixiツールバーの足あと通知機能 足あとを削除する前に相手が該当の足あとを確認していた場合

  • NIS2004 で広告ブロックが働かない

    つい先日、更新期限が迫っていたので、ノートンインターネットセキュリティー 2003 から同 2004 特別優待版へ切り替えたのですが、2004 の広告ブロックが働いていないようなので困っています。 まず、2003 では正常に広告ブロックが働いていました。 そして「2003 の設定を保持したまま」2004 へ移行しまし、LiveUpdate で最新の状態にしましたが、広告ブロックが全く働いてませんでした。「広告ブロック」の設定はもちろん「オン」になっていて、「オフ」にしても「オン」にしても、WEB に表示される広告はまったく一緒です。 仕方ないので、一旦 2004 をアンインストールし、Program Files\Common Files\Symantec Shared も削除し、全く新規の状態で 2004 をインストールしてみました。が、LiveUpdate で最新の状態にしてみても、広告はブロックされません。 そして「広告ごみ箱」に入れたはずの広告も、どういうわけか表示されてしまいます。 せっかく広告ブロックという機能があるのですし、以前まで有効だった機能が突然使えなくなるのは悔しいとしか思えません。なんとか有効にできないものでしょうか? どなたかご教授をお願い致します。

  • mixiの友人の友人に。

    私の男友達(リア友かつmixiでマイミク)の友人(男性)が先日、 私のmixiを訪問していました。(足跡がついていた) マイミクのマイミクという表示があったので、 誰のマイミクか確認するために私は足跡をつけ返しました。 その翌日、 またその人から足跡が。 あちらも『誰だったっけ?』くらいの気持ちで、また訪問したのだろうと思い、とくに気にせず、こちらからはもう足跡はつけませんでした。 そのまた次の日、 再びその人から足跡があり、 少し気になったので、 私も足跡を返しました。 プロフィールに何枚か、その人の写真が載っていたのですが…どこかで見たことのある人だなと思って、 考えてみたら、 私の元彼の後輩でした。 プロフィールに書いていた職業や、 友人からの紹介文にその人の名前が書かれているなどから、 本人だということがわかりました。 その人は元彼の仕事関係の後輩です。 以前、元彼と付き合っているとき、 元彼の職場に招かれたことがあったのですが、 そのときに一番若手だった彼はお茶出しなどをしてくれました。 正直、初めて見たときから外見が私のタイプで、 mixiでたまたま足跡があったときは驚きと嬉しさがありました。 mixiを見ていたら、 年下だと思っていたら、同い年だということや、共通の友人がいたことが分かって勝手に親近感が湧いてしまいました。 また、その彼とは、 そのあとにも仕事関係の用事で再会しています。 そのときも、どこかで見たことのある人だな…と思って、なかなか思い出せませんでしたが。。 あちらは気づいたかは分かりません。 mixiに足跡があったことをきっかけに、 メッセージを送って、 本人か聞いてみようかなと思っているのですが、 彼からしたら、私は仕事関係の先輩の元カノです。 立場的に引かれてしまうかなと不安です。 でも、初めて見たときに彼を『いいなー』と思った気持ちが今も忘れられません。 こんなとき、皆さんだったらメッセージ送りますか?

  • MIXIの画面でローカルナビゲーション問題勃発!

    MIXIのホーム画面(ログイン後)について質問です。 トップ メッセージ 足あと 設定変更などのボタンが ローカルナビゲーション という一覧になってしまっています。 ボタン表示にするには どうしたらいいか教えてください。 ちなみにPCが故障して再セットアップして修理から返ってきてからです・・・ でも、 ホーム 日記 ログアウト などは今まで通りボタン表示となっています。

  • mixiログイン後のトップ画面について

    mixi(パソコン)初心者です。 最近パソコンをもらったので、そのパソコンで mixiにログインしたのですが、通常の画面↓ http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20080820/1007192/?SS=pco_imgview&FD=-654642772 ではなく、以下のような画面表示になります。 mixi(2行分ほど) 広告(3行分ほど) ヘルプ ログアウト ミュージック ニュース サービス一覧 カテゴリー選択のプルダウンメニュー ホーム コミュニティー 友人を探す 友人を招待 トップ メッセージメッセージメニュー 日記日記メニュー フォトフォトメニュー 動画動画メニュー レビューレビューメニュー ミュージックミュージックメニュー お気に入り 足あと 設定変更 ---------------------------- 以下、プロフィール写真など 要するに、通常のツールバーメニューの項目がバラけて 上記のように左端上から羅列している状態です。 さらに (1)日記の絵文字が使えない (2)メッセージの返信ができない という不具合が発生しています。 つきましては、これらの現象の原因と解決法をご教示 いただけたらと思います。宜しくお願いします。

  • mixiのログイン・・・マイミクへ隠すには?

    久々にmixiを見てみたら、様式が変わっていました。 ログインの情報も以前は、写真の下に「5分以内」とか出てましたが、現在はマイミクの所に色分けで表示されていますよね? 結局、足跡をつけずにマイミクの状況がわかりますね… そこで、自分がログインした事がわからない方法ってあるのでしょうか? チェッされて、イチイチ言われるのがイヤなのです。 アドバイスお願い致します!

  • mixiで毎日あしあとが・・ストーカー?

    mixiで毎日あしあとを数回つける方がいます。 その人は、私の絵のファン?みたいな方で以前はネットだけの付き合いのマイミクでした。 ですが、1年程前に私も作品を出したグループ展に来てくれて以来、日記を更新していなくても毎日数回あしあとが着くようになり、1週間以上ログインしないと、メールが着たりするようになりました。 mixi以外ではご飯のお誘いとかも。でも都合が合わないのもあって断っていて、結局普通にあったのはその一度きり。 お会いした感じは普通の真面目そうな方だったのですが、そのmixiのあしあとなどが何か監視されているような感じがして、好きな人がいるからと他の理由をつけて、納得?してもらったうえでマイミクも外させてもらいメールもやめてもらいました。一応アクセス制限もかけて・・・。でも、本当の理由は言えませんでした。 それはそれで一件落着だったのですが、この前もう半年以上経ってるしもうこないだろうと思って、何となくアクセス制限も外しました。 そしたらまたその方のあしあとが着きはじめたのです。 しかもまた1日2~3回は更新されています。 元から友人までの公開だったので、もうマイミクではないその人は日記も見れないはずなのに毎日つくのです。 でもメールもメッセージも特にないのです。ただ毎日数回あしあとが。 何なのでしょう?これはネットストーカーでしょうか? この行動をどう受け止めたら良いのかもわかりません。 何かアドバイスやご意見おねがいします。

  • [mixi]偶然かもしれませんが・・・。

    mixiをしています。 最近「??」と思ったことがあるので教えて下さい。 私がログインすると決まって直後にログインしている方がいます。 ログインしてすぐは「●時間以内」とかの表示なのに5分ほどして 再度検索確認すると「5分以内」になっています。 もうかれこれ1ヶ月半くらいこの状態が続いています。 そこで、誰かがログインしたことを知らせるアラーム機能などはあるのでしょうか? それから、足跡をつけずに日記を閲覧することはできるのでしょうか? ちょっと前まで友人の友人までの公開にしていました。 その人は閲覧可能だったのですが、足跡はついていません。 でも、でも、私の日記の内容はばっちり知ってるんです!! あるとき日記に遠方に遊びに行ったと書いたことがあるのですが、 そのことは社内の誰にも言ってないのに、社内の飲み会の時に 会社の人に「●●に行ったんだって?」って。誰から聞いたの??って聞くと 「あ、ああ、う~んと社内の人」って濁されました。 でも該当するのはその人しかいないんです。ええええええええええ!!って感じでした。 実はその人、私が片思いしてる人なんです。気持ちを伝えた後からアクセス拒否されてて・・。 通常そのような機能はないと思うのですが、mixiに関しては裏技等がたくさんあるらしいので・・・。 だんだん気持ち悪くなってきました・・・。 お詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • mixiで知らない人から足跡が定期的についていて、とても不快です。

    こんにちは。 私はmixiをやっているのですが、なぜかある人から定期的に足跡がついています。 そのある人はマイミクでもなく、もちろん知らない人です。 ただ足跡をたどって彼女のページにいくとどうやら私の家からそんなに遠くない所に住んでおり、彼女は私のマイミクのマイミクと言う事を発見しました。 それで、その私のマイミク(女性)は昔からのリアルな友達なので、以前遊んだ時に「あなたのマイミクがなぜか私の所に足跡を月イチくらいで付けてくるんだけど、この人どう言う人?」 と聞いたら、彼女はmixi上のマイミクで実際全く面識もないしやり取りもないのでわからない。変だね。」 と言う事でした。 わたしの日記はマイミクまでしか見れないようにしてあるのに、なぜ定期的に足跡をつけてくるのか全く分かりません。私はプロフィールなどもぜんぜん変えませんし、日記も読めないのになぜ私のページに訪れてくるのかが謎です。 半年以上こんな感じに足跡がついている状態が続いているので、なぜか日記をマイミク限定にしてあるのになにか盗み見されているみたいでとても不快に感じます。 なぜ彼女はこんなに定期的に足跡をつけているのでしょうか? もしかして裏技!?的なものを使えばマイミク限定の日記でもみれちゃったりしているのでしょうか? 私のマイミクは全て本当の友達なので日記の内容はかなりプライベートな物になっています。 近々、彼女にメッセージを送り不快に感じていると言う事を伝えるつもりではいますが・・・ 本当に不快です。 彼女はどうしてこんなことしていると思いますか? そしてどうするのがいいでしょうか?

  • mixiがわずらわしいです

    数年前からミクシィをやってますが、最近特に面倒くさくて、煩わしく感じます。 特に煩わしい点は、 1、日記を更新するとその更新情報が一斉にマイミクのメルアドに送信される 2、コメントつけたりつけなかったり、足跡あるのにコメントなかったり、 はたまた足跡消してるかもしれないとか色々想像して嫌な気持ちになる。 3、自分のログイン時間が表示されてしまう。 等です。 びっくりしてしまうことが多々あります。 人によっては、長いことログインしていないと何してるか気になるようです。 (リアルで長い事会ってない人) かといって、今更退会するのも面倒ですし、それさえ、何か言われそうです。 (いきなり止めて、誰か嫌いな人がマイミクにいたのかな、とか勘ぐられそうで。) かといって、放置しておくのも、嫌な感じです。 プロフィール欄を編集し直すのも、気を使います。 (いきなり今までと違う感じに書き直すと、どうしちゃったの?となりそうで。) 表面上、無関心を装いながら、実は興味津々で他人の一挙手一動を実は上から下まで 隅々まで見るのが好きな、いかにも日本人らしいSNSだなぁって、思います。 あと前述の「人間関係が面倒くさい」に登場する友人もマイミクにいますが、 彼女はミクシィ登場時からミクシィ大好き人間で、 私よりもマイミク数が多いことを誇りに思っていそうです。 マイミクの数が友だちの数イコールではないし、 そもそも友情の深さと友人の数の多さって、全く無関係だと思うのですが。 今現在は、ミクシィは、たまに私のプロフィールを見て 好意を持ってくれた方と新しくマイミクになることが嬉しくて、続けています。 ただ、それだと、 ログイン記録が残り、また日記更新していないと、色々と勘ぐられてそうなのが、面倒くさい。。 かといって、短い日記を更新しても、コメントはつきますが、 久しぶりなのに、読んでるくせに、コメントつけてくれない人もいたりして、 嫌な気持ちになります。 最近はツイッターとかfacebookをよく使っているので、そちらにシフトしつつある、ってことを、日記に短く書いて、 それでとりあえず日記は更新しないでおこうかなぁ。。

専門家に質問してみよう