• ベストアンサー

ノートンの「広告ブロック」でmixiの広告が空白に

以前まで表示されていたmixiの一番上の広告と、 「運営者からのお知らせ」の右の部分の広告が白紙になってしまいました。 (それなのに、「あしあと」ページの中央両脇のサクラの花びらが舞い散る広告は表示されます) 一番上の広告は白紙の上、スペースが縮小されて、 「ホーム」~「ログアウト」までのメニューバーが上にずれて段違いになっている状態です。 ノートン2006をインストールしていて、 広告ブロックをオンにしたりオフにしたりしていじっているのですが、 どうもうまくいかずもうお手上げ状態です。 自分としましては、普通に以前のように広告表示されるmixi画面に 戻したいのですが、一体どこをいじればいいのでしょうか? 解決のわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kai1429
回答No.2

思い切って、ノートン2007にしませんか? 無料で2007にする技がありますし、2006よりもぐっと軽くなりますよ。広告ブロック機能は完全になくなってます、2007では。 (1) 2006をプログラムの追加と削除でアンインストール (2) シマンテックのホームページから15日体験版(←製品版とまったく同じ)をダウンロードしてインストール ※完全スキャンは無駄なので、キャンセルしましょう。時間ばっかかかります。 (3)アクティブ化の際には、2006を買った時に入手したプロダクトIDを入れるという裏技があります。 ※残っている期限を消さないで、2006から2007への移行が可能です。 ※2006のIDを紛失している場合は、この技は使えません。ネットで買ったのならば、シマンテックからのメールに必ず書かれています。 そもそも広告ブロック機能がなくなっているので、mixiの問題はなくなるはずです。スパムメール機能なども2007ではなくなっていますが、欲しいのならば、Add-on Packをシマンテックのホームページからダウンロードして入手できます。

taichi1981
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 質問につきましては、解決しました(下の回答者様のお礼内容に、解決の成り行き、書かせていただきました)。 ノートンが問題ではなかったようです。 でも質問内容が完全にノートンを疑った質問内容となっておりますね。 それに対し、ノートンの裏技を教えていただき、ありがとうございます。 この情報は、友人とひっそり(笑)使わせていただこうと思っています! このたびは、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• t78abyrf9c
回答No.1

↓の方法でもダメだったのでしょうか? http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20041101184511953?Open&src=jp_w インターネット一時ファイルを削除してから再表示すればOKかも知れません。 なお、「あしあと」ページの中央両脇にある広告は、flash広告なのでブロックされないのだと思います。

taichi1981
質問者

お礼

この度、回答いただき、ありがとうございました。 フラッシュ広告と違うのだと思い、ソースを読み込み、 mixiの上段と右部分の広告のみが同じアドレスのjava関係(?)のようなことが分かりまして、 コンピューターの追加と削除を見てみましたら、 なぜかjavaスクリプトが古いバージョンから新しいのまで5つも更新されずインストールされている状態でした。 そこで最新以外のものを削除したら、本日より広告も表示され、サクサクと動くようになりました。 このたびは、ありがとうございます(^^)

taichi1981
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 上記URLのとおりにしましたら、広告のスペースは出来るものの、 今度はその中が、「このページは表示できません」というエラーメッセージが出るのみなのです。 そしてかなり永く読み込んだ後に、 「運営者からのお知らせ」より以下の部分が表示されます。 インターネット一時ファイルを削除しての再表示、 やってみましたが変わりありませんでした……。