• ベストアンサー

yahoo!の右上の広告を一般的に何と呼びますか?

yahoo!のトップページの右上にある広告は一般的に何と呼ぶのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あの広告枠は「Yahoo! ブランドパネル」だったと思います。

right_2009
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Yahoo!Japanの広告はいくら?

    Yahoo!Japanのトップページに広告を出す場合、いくらくらいかかるでしょう。どなたか詳しい方、教えて下さい。

  • この右上の広告について→↑

    すみません、不適切でしたら削除してください。 この教えてgoo掲示板の、右上に広告が出ていると思いますが、 マイクロソフトとかプラズマテレビとかの広告なのは一切気にならないのですが、 たまに出る「毛穴」?とか「整形」の広告なんでしょうか、肌がぼこぼこしている 女性の写真がどアップで現れる広告・・・。 直視できなくてどういう広告かよくわかっていないのですが、 この広告は私にとって鳥肌もので、すごく気持ち悪くて(不快になられたらすみません)、とてもじゃないけど直視できません。 この広告がでてくるとパッと画面をずらしたり、ページを変えたりしてしまいます。 私以外にもそんな人はいますか? だとしたら、これでは広告の意味がないと思いませんか? だって私は、この広告をクリックどころか、見ようとすら思いませんもん・・・ たぶん、整形や化粧品の広告?だと思うのですが、こんな広告で興味を持てません・・・。 肌が汚い人を軽蔑しているわけではありません。 お肌のことで悩んでいる方もいると思いますが、 この広告はそのような人にとっても失礼なのではないでしょうか・・・。 (見た瞬間、「うっ」と思ってしまうので・・・) この広告を変えてもらうことはできないんでしょうかね? みなさんはどう思われますか? カテ違い、不適切だった場合は申し訳ありません。

  • Yahoo!のトップページの広告(?)について

    Mac OS Lion 10.7.5でブラウザはSafari 6.0.2を使用しています。 昨日の夜、たまたまYahoo!のトップページを開くと、両側の枠の外側に広告のようなものが表示されていました。 メインのトップページの背景のような感じで表示されていたのですが、たまに見るような縦にツールバー的になった広告ではなく、背景に表示されたキャラクター(何のキャラクターだったかは覚えていませんが、黄色い感じだったような…)の腕や足が枠の外側にはみ出るように表示されている感じでした。 Safari特有の表示エラーなのでしょうか? それともそういった変わった表示の広告もあるのでしょうか? それ以降、同じ広告を見たことがないのですが…。

  • yahoo!オークションそのものの広告について

    初めまして。以前から気になっていることがあります。(少し長文です) yahoo!のトップページを開くと、画面右上(天気情報やカレンダーがあるところの上)にFlashというのか、静止画を組み合わせて動画のようにした広告欄があります(実際に見ていただけると分かると思います)。 そこに、オークションの広告があるのですが、その内容が気になっています。バリエーションがあると思うので、一概には言えないのですが 以前見たのは次のような感じだったと思います。 「PS2も、PSPも、XBOXも、レトロゲームも・・・この休みは ゲーム三昧で決まり!!―――<yahoo!オークション>」 テキストでなく映像が動いていたものなので分かりづらいかもしれませんが、イメージはこんな感じだと思います。 気になった内容というのは、「なぜこれがオークションの広告なのか?」ということです。 オークションはyahooが商品を用意するわけではないでしょうし(そういうこともあるかもしれませんが)基本は出品したい人・お店が yahooのサービスを利用して出品すると思います。そのなかには 中古品も多く、状態もさまざまで型落ちとか古めの商品もあると思います(今回の例ではゲームですが)。 同じような広告を見る度に違和感を感じます。 PS3などはHDDが入ってたりするので、中古で買って動かなかったりすると問題でしょうし・・・ こういうのは普通のネットショップの謳い文句ではないのか? と、いつも思います。 まぁ広告を出す側としてはそのスペースが活性化すればそれでいいんでしょうけど・・・。 あの広告をみて同じ印象を持った方がいらっしゃれば、 お返事いただけると幸いです。 (夜遅くに書いてますのでうまく文章がまとまってないかもしれません。すみません)

  • 右上に広告を貼りたい

    アフィリエイトするために広告タグを、ホームページの右上とかに貼りたいんですけど、どうやればできますか? body からbodyの中ならどこにはってもいいと書いてあったんですが、 ホームページビルダー使ってるんですけど、広告タグをはりつけても左上にしか表示されないのです

  • Yahoo!のトップ画面の画像や広告

    Yahoo!のニュースなどが載っているTop画面の画像をクリックすると、迷惑メールが届くのですがそういうものでしょうか? 右上にある広告をクリックしても同じように届きます。 私のパソコンは迷惑メールがほとんど(というか全然)届かないので、画像クリック後にメールが送られて来るというタイミングがわかるのですが、どうしてアドレスがわかるのでしょうか? プロバイダはYahoo!ではありません。 先程も神戸のルミナリエの画像が綺麗だったのでクリックしましたら、今メールチェック時に迷惑メールが届いていました。

  • yahoo!の広告 好きなのを見る方法

    yahooのトップページの中央左側に、 ヤフーのサービスについての大きな広告があると思うのですが、 さっきの広告もう一度見たい、と思って戻ると、 違う広告になっていて、見られません。 あの広告の一覧みたいなものは無いのでしょうか。 それと、一つだけ見たくない広告があるのですが、 それのみブロックする方法ってないのでしょうか。

  • Yahoo!プロモーション広告

    Yahoo!アクセス解析を使いたいがために、 Yahoo!プロモーション広告に登録しようと思うのですが、 そもそも、Yahoo!プロモーション広告というどのようなサービスでしょうか? 自分のサイトに広告を掲載するサービスですか?

  • 広告カット

    広告カットのソフトを探しています。 たしか前に雑誌で見たのは、ポップアップ広告ではなくて、 (たとえばヤフーのトップページだったら、右上の動く広告部分。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051118-00000003-cnet-sci 上のリンクはトピックスのページです。 このページで言うと上の動く広告) いわゆるページ上の広告をカットできるソフトはないでしょうか

  • Yahoo!ジオシティーズ 広告について

    Yahoo!ジオシティーズでホームページを作っています。 誤まってYahoo!ジオシティーズの広告を消してしまいました。 この広告は必ず載せなければならないんですか? それと1度消してしまった広告をどうすれば復活させることができますか? 宜しくお願い致しますm()m

専門家に質問してみよう