• 締切済み

排尿の終わりかけが痛いです

1ヶ月ほど前から排尿時に尿道が痛みます。 出始めは痛くないのですが、終わりかけの、勢いがなくなるころにツーンと痛くなります。 これはどのような病気が考えられますか?

みんなの回答

noname#80097
noname#80097
回答No.3

膀胱炎の可能性があるのではと思います。頻尿にはなりませんか?寒くなりはじめると、膀胱炎の方は増えます。トイレは我慢せず、水分は多めにとって、何回もトイレに行かれるほうがいいですよ。(洗濯機のすすぎと一緒で、膀胱のなかをきれいにするんです)それから、泌尿器科受診でもいいし、内科でもいいと思いますので、ほっておかずに、病院へ受診されることをお勧めします。

• ma-rie
回答No.2

膀胱炎の可能性があると思います。 泌尿器科を受診した方がいいですょ。 抗生物質で3~4日くらいで治ります。 1ヶ月くらい前からなら 自然完治の可能性は低いでしょうし。 それに 放って置くと腎盂炎などに悪化する可能性もありますし、 膀胱炎が慢性化してしまいしょっちゅうなってしまうこともありますので、 違和感があるなら とりあえず泌尿器科を受診された方がいいですょ。

• bleu_sky
回答No.1

膀胱炎ではないでしょうか? http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000438.html