OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-Rについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178631
  • 閲覧数25
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 50% (6/12)

至急CD-Rが必要になり、ネットで購入しようと思ってます。
漠然とした質問になってしまいますが、どれが安いんでしょう?
USB接続、外部取付け を希望しております。
せめてメーカー名ででも、「ここは安いよー!」と教えていただけないでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

参考URLで確認してみて下さい。
1万前後でありますよ。

但しUSB1.1は遅いのでイライラするかも知れません。
お礼コメント
JOXX

お礼率 50% (6/12)

ありがとうございます!
こんなサイトがあったとは!しりませんでした。是非活用させていただきます。
投稿日時 - 2001-12-05 19:51:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

「安く」でしたら、オークションはいかがでしょうか? 書き込み速度が遅いタイプでしたら、一万円以下で入手可能です。 ...続きを読む
「安く」でしたら、オークションはいかがでしょうか?
書き込み速度が遅いタイプでしたら、一万円以下で入手可能です。
お礼コメント
JOXX

お礼率 50% (6/12)

ありがとうございます。
でも、中古はちょっと・・・・と思ってます
投稿日時 - 2001-12-05 19:45:50

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

どこでも良くて 安いのであれば、 普通にお店に行ってUSB外付けの一番安いの 下さいって言った方が早いと思いますよ。 ...続きを読む
どこでも良くて
安いのであれば、
普通にお店に行ってUSB外付けの一番安いの
下さいって言った方が早いと思いますよ。
お礼コメント
JOXX

お礼率 50% (6/12)

まあ、そうなんですが・・・・量販店が遠くにありまして・・・
投稿日時 - 2001-12-05 19:46:44
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 34% (9/26)

質問とずれてしまいますがUSBは1.1ならば転送速度が遅いので 書き込みも遅いですよ。可能ならばIDEの内蔵型をおすすめします。 むかしのSCSIのようにトラブルを起こさないし接続も楽ですよ。 ...続きを読む
質問とずれてしまいますがUSBは1.1ならば転送速度が遅いので
書き込みも遅いですよ。可能ならばIDEの内蔵型をおすすめします。

むかしのSCSIのようにトラブルを起こさないし接続も楽ですよ。
お礼コメント
JOXX

お礼率 50% (6/12)

ありがとうございます。
内蔵が、見た目もすっきりで良いんですが、省スペースはちょっと大変で^^;
投稿日時 - 2001-12-05 19:52:41
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 33% (35/104)

CD-RWドライブは「消耗品」なので、中古品は買わない方がいいという話を聞いたことがあります。 オークションなどで買われる際には「新品」あるいは、「新古品」あたりを選ばれてください。 新品で店舗で購入しても、今は安くなってます。USBのバージョンだけ間違えないように…。 ...続きを読む
CD-RWドライブは「消耗品」なので、中古品は買わない方がいいという話を聞いたことがあります。

オークションなどで買われる際には「新品」あるいは、「新古品」あたりを選ばれてください。

新品で店舗で購入しても、今は安くなってます。USBのバージョンだけ間違えないように…。
お礼コメント
JOXX

お礼率 50% (6/12)

どうもありがとうございます!
投稿日時 - 2001-12-05 19:47:27
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

はじめまして。 個人的な話ですが。 はっきりいってUSBでは焼けませんよ。 何を焼くのかわかりませんが。 私も安いとおもって買いましたがエラーだらけで 本当に困りました。 そのCD-Rドライブをオークションで売っても良かったのですが・・・・。 たぶん、買われたらあなたは後悔するか、文句をいうでしょう。 「全然使えないものを買わされたぁ~。金返せ!」って そんなことならないように気をつけて ...続きを読む
はじめまして。
個人的な話ですが。
はっきりいってUSBでは焼けませんよ。
何を焼くのかわかりませんが。
私も安いとおもって買いましたがエラーだらけで
本当に困りました。
そのCD-Rドライブをオークションで売っても良かったのですが・・・・。
たぶん、買われたらあなたは後悔するか、文句をいうでしょう。
「全然使えないものを買わされたぁ~。金返せ!」って
そんなことならないように気をつけてください。
私はこのCD-Rドライブ売ることもできないので
中身を分解して内蔵にして使ってますが・・・。
安いUSB接続の機種ではほんと銭うしないです。
高くてSCSIにするか、USBでも書き込みエラー機能がついたものを買うか、
売ってるかわからないですし、XPですらサポートしてないUSB.2.0?のCD-R
ドライブを買われるしかないと思いますよ。
たぶん、普通のものの1万円高くらいの値段になるかもしれませんが。

もし、私がオークションに出すなら2000円くらいかなぁ。
2000円で売れたら、まぁ、満足だけど。それ以下だったら売らないかもなぁ。
まぁ、もうすでに第二の人生を歩んでいるので今は売りに出す予定は無いですが。

ノートパソコンで内蔵できない等あるのかもしれませんが。
デスクトップだったら内蔵にしたほうがいいですよ。
省スペースだったら難しいけど・・・。
ノートパソコンは熱の影響で上手くCPUが安定しなくてミスが起きると
こないだ聞きましたので、ほんと、USBで普通のドライブはお勧めしません。
質問には沿った回答ではありませんがよくお考えください。
お礼コメント
JOXX

お礼率 50% (6/12)

ご忠告ありがとうございます・・・
しかし・・・・おっしゃっている省スペースなんですよ・・・・
改造の技術があれば良いんでうけどね^^;
投稿日時 - 2001-12-05 19:50:28
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ