• ベストアンサー

ウルトラQの後に放送されていた番組のタイトル

記憶が定かでないので時期が間違っているかも知れないのですがウルトラQよりも後に怪獣はあまり出てこないのですが一話完結で科学的に事件のなぞを解明していく”科学何とか。。。”というドラマがあったのですがどなたか記憶にないでしょうか?  内容はかまいたちのような環境で殺人がおきたり、お絞りを使った人がなぞの死をとげたのを科学捜査で解明していくような内容だったと思います。 ご記憶がある方はぜひ教えてください。 ビデオやDVDが出ていればぜひまた見てみたいと思います。  よろしくお願いします。

• anima
  • お礼率70% (7/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.2

厳密には『ウルトラQ』の後ではなく『ウルトラセブン』の後ですね。 順序は『ウルトラQ』『ウルトラマン』『キャプテンウルトラ』『ウルトラセブン』『怪奇大作戦』で、『キャプテンウルトラ』だけは円谷プロの制作ではないです。 DVDが出てますね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000UN3I6/250-4582064-3347452
anima
質問者

お礼

そうです、そうです。URLまでつけていただいてありがとうございました。 早速見てみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

「怪奇大作戦」 という名前ではなかったかと思います。 メディアでは、話題にも登りませんね。

anima
質問者

お礼

そうでした。 どうもありがとうございました。