• ベストアンサー

お薦めイラスト作成ソフト

今、イラストレーターCS2の体験版を使っています。 30日間の限定なのですが、はまってしまい期間終了後も使ってみたいと思っていたのですが、余りの高額に断念!! でも、別の安価なソフトで同じような物はないかと探しています。 イラスト以外に文字を一字一字イラストと同様にアウトライン化し、加工することができる機能も付いているとウレシイのですが。。。。 皆様どうぞ宜しくお願い致します。 (WindowsXPです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ドローソフトでIllustratorと同等というとMacromedia FreeHANDやCorelDRAWがあります。当然フォントをアウトライン化出来ます。 値段は、Illustratorの半額程度。 CorelDRAWには機能限定のEssentials版があり一万円以下で買えます。アウトライン化は可能です。 さらに安価というとソースネクストのDrawgraphicになります。1980円。アウトライン化出来るかどうかはメーカーサイトの仕様一覧からはわかりませんでした。

puripuribouya
質問者

お礼

お礼が遅くなり、たいへん失礼いたしました。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bombobn_c
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.1

ラスタとベクタ画像が同時に扱えるソフトにfireworksやPaintshopがあります。共に文字のアウトライン化可能。 フリーのドローソフトではExpression3・Sodipodi・Inkscape・BzEditなどがあります。

puripuribouya
質問者

お礼

お礼が遅くなり、たいへん失礼いたしました。参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イラストを描くのに適したパソコン、ソフトなどは何ですか?

    イラストを描くのに今までパソコンを使った事は無いのですが、どうせ買うならイラストに適したパソコンにしようと思っています。 「こうゆうのがいい」と言うような希望はあるのですが、電気屋さんに行っても初心者なので良くわかりません。とりあえず、WindowsXPと言うのは決まっています。 質問と共に、一応私の希望も載せておきますので、出来ればそれもふまえてアドバイス頂けたら幸いですm(_ _)m 私が絶対したい事は、 *イラストを描く *ホームページを作る *CD-R系を利用する ですが、プラス必要なものはあまり詳しくないので よくわからないです(^_^; お聞きしたいことなんですが、 1 パソコンはどこのが良いですか?17型で、薄型で、具体的にコレと言うのが聞きたいで   す。   (電化製品はソニーがいい!!と勝手に思ってます(爆)バイオは駄目ですか?) 2 イラストレーターとフォトショップどちらがいいですか?   (イラストはスキャンしてその画像にペイントなどの加工をしたいと思っています。この   二つはwinXPとの愛称がどうとか読んだんですが、どうなんでしょうか?) 3 上記をふまえてタブレットは何がいいですか?   また、やはりタブレットは必要ですか? 4 どこで安く売ってますか?やはり秋葉原でしょうか? 色々すみません(T_T)よろしくお願いします!!

  • AdobeのCS3の体験版を入手したい

    こんにちは。 この間、AdobeのソフトがCS4にアップグレードしましたよね。 私はCS3だけでなくCS4試用したいと思って Premiere Illustrator CS3の体験版をアンインストールしてCS4の体験版を入れたんですが、起動した瞬間に強制終了されます。 なのでCS3にダウングレードしたいのですが、AdobeのサイトにはCS3の体験版がありませんでした。 どうしてもPremiereとIllustratorのCS3の体験版を入手したいのですが、どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • イラストソフトについて

    多機能で、使いやすいソフトを探しています。 おすすめのソフトの機能や理由も書いていただけると嬉しいです。 線画用や色塗り用、加工用に適しているのを探しています。 初心者って訳ではないと思いますので、多少扱いが難しくても平気です。 今は「Azpainter2」を使っています。 初めはBAMBOOのイラストスタジオを使っていたのですが、私には合っていなかったし、機能もわかりにくく不便だったので「Azpainter2」に変更しました。 つい最近「SAI」は使いやすいと知ったので体験版を使ってみました。 とても使いやすくていいと思いましたが、有料版の買い方がいまいちわからないです・・・。そちらもできればですが教えていただけると嬉しいです。 私は現在、学生で高いソフトはなかなか買えないので、なるべくフリーソフトや一万円以内に収まるものをお願いします。 長文失礼しました。

  • 入門者⇒中級者向けに 適当なイラストソフトは、どれでしょうか

    webデザインの仕事をしています。些細なことから 無謀にもペインターやフォトショップCSで イラストを描くことに興味を持ちました。 しかしながら、前記のソフトたちは高すぎるので断念しました。 ソフトを買うとそれを使うパソコンが買えなくなる、という状態です。(苦笑 それでイラスト入門者用に、調べなおすと オープンキォンバス、イラストスタジオ、フォトショップエレメントが見つかりました。 自分の求める価格帯と中級者(セミプロ)になったとしても使える感じで、これらから検討をしています。 (SAIは機能面で希望に合いませんでした。。) 自分なりにリサーチをしたのですが、まさに一長一短で、こんがらがってしまいました。 情けないことですが、自宅にpcがなくて体験版も満足に使えずに 困ってしまいました。誠に勝手ではございますが入門者⇒中級者向けに 適当なイラストソフトは、どれでしょうか。。 イラストはアナログでは経験があります。 実現したいテイストは、少年ジャンプの作家さんたちのカラー表紙、 コピックで描いたような雰囲気です。(駄文でスイマセン;)

  • マンガとイラスト作成ソフト

    大学生の女です。今アナログでマンガを描いているのですが、トーンを買いに行く手間がかかるのでデジタルに移行したいと考えております。 マンガは趣味でもあり、時間ができたら印刷所に入稿などもしたいと考えています。パソコンはwinXPでSAIを購入してあります。 マンガは線画はアナログでやり、入稿をする事が前提で、またマンガだけでなくイラストも描いたりしたいです。  考えている所ではフォトショップ、コミックスタジオ、コミックワークスになります。フォトショップは高価ですが買うならCS4がいいと考えております。 フォトショップは体験版を昨日使用したのですが、やはり難しくトーンなどができませんでした。 どのソフトがいいと思いますか?みなさまのご意見、お待ちしております

  • Adobeソフトの体験版と購入について

    自分はグラフィックデザインの専門学校生です 学校でもよく使っているAdobeのIllustratorとPhotoshopが欲しかったのですが高くてすぐに買えそうになかったので先日、自分のパソコン(WindowsVista Home Premium)にPhotoshop CS3の体験版をインストールしました その後、たまたま別の問題でパソコン本体に不具合が出た関係で、体験版の期限が切れる前にパソコンを再セットアップしたのですが この場合はやはりCS3の体験版はもう使えないのでしょうか? 試しにもう一度入れてみたのですがDLやインストールはできてもソフトを開いて「30日間無料体験する」にチェックを入れて進むと「体験版の使用に問題があります」と出てきて使うことが出来ませんでした これはもう体験版としては使えないということなのでしょうか? Illustrator CS3も体験版を入れてみました こちらは自分のパソコンでは上手くDL出来なかったので別のパソコンからDLしてインストーラをフラッシュメモリに入れて自分のパソコンでインストールしてみたのですが こっちは最初から「体験版の使用に問題があります」と出て全く使えませんでした 体験版はもう諦めるしかありませんか? あとこれらのソフトのアカデミック版はオンラインでは購入出来ないのでしょうか?

  • イラスト関係のソフトについて

    趣味の延長ながら、PCでイラスト関係を学びたいと思っています。 先日、図書館で借りた「イラストレーター9」を体験版ながら入れたのですが‥、その解説書は、私にはあまり理解出来ず、且つ出版元のエクスメディアは既に倒産している有様。 他、有能(有力)なソフト等があらば、何方か教えて下さい。 分かり易い解説本等もあらば、同時に教えて下さい。 宜しくお願い致します。 補足ながら、自身は「ワード、エクセル」はほぼマスターしているレベルです。

  • 新しいMacで、プレビューがぼやける

    Macbookを買いました。 OSはYosemiteです。最新のMacのはずなのに、 Adobe製品だけ文字と画像のプレビューがものすごくぼやけています.. Illustrator、Photoshop、Indesign(いずれもCS5)の体験版を入れました。 Adobe製品だけぼやけてしまう理由は、体験版だからでしょうか? たとえば、イラストレーターで文字を打って、文字のアウトラインをとって、 それをJPEG書き出しで画像にすると、 フォントはぼやけていません。 なぜでしょうか。。 教えていただけますと幸いです!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 体験版ソフト?

    インターネットの体験版ソフトを無料体験(試用)期間を過ぎても使える方法ってありますか? イラストレーターCS5です。

  • イラストレーターCS5体験版

    イラストレーターCS5体験版 イラストレーターCS5体験版をダウンロードしたいのですが、体験版を押してもダウンロードできません。 イラストレーターなら何版でも構わないのですがどなたか体験版ダウンロードの仕方を知っている方いらっしゃいませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう