• ベストアンサー

お薦めイラスト作成ソフト

今、イラストレーターCS2の体験版を使っています。 30日間の限定なのですが、はまってしまい期間終了後も使ってみたいと思っていたのですが、余りの高額に断念!! でも、別の安価なソフトで同じような物はないかと探しています。 イラスト以外に文字を一字一字イラストと同様にアウトライン化し、加工することができる機能も付いているとウレシイのですが。。。。 皆様どうぞ宜しくお願い致します。 (WindowsXPです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ドローソフトでIllustratorと同等というとMacromedia FreeHANDやCorelDRAWがあります。当然フォントをアウトライン化出来ます。 値段は、Illustratorの半額程度。 CorelDRAWには機能限定のEssentials版があり一万円以下で買えます。アウトライン化は可能です。 さらに安価というとソースネクストのDrawgraphicになります。1980円。アウトライン化出来るかどうかはメーカーサイトの仕様一覧からはわかりませんでした。

puripuribouya
質問者

お礼

お礼が遅くなり、たいへん失礼いたしました。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bombobn_c
回答No.1

ラスタとベクタ画像が同時に扱えるソフトにfireworksやPaintshopがあります。共に文字のアウトライン化可能。 フリーのドローソフトではExpression3・Sodipodi・Inkscape・BzEditなどがあります。

puripuribouya
質問者

お礼

お礼が遅くなり、たいへん失礼いたしました。参考になりました。ありがとうございました。