• ベストアンサー

巨人ファン!!

巨人ファンの集まる店を教えてください! 居酒屋・バー・焼き鳥屋・焼肉屋等々なんでも結構です。 情報をください。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も大のGファンです。来年は原監督の胴上げを見たいです。 #徳光さん、中居さん程、熱狂的ではないが…。 以下のお店は、如何でしょうか。 焼肉店「香おる」(元巨人軍の岡崎郁さん経営) 東京都千代田区三崎町1-4-8(JR水道橋駅から歩いて5分) #元巨人軍の定岡正二さんは、常連だそうです。 http://www.tbs.co.jp/guest10/guest10/0917.html 居酒屋「なかい」(元巨人軍の中井康之さん経営) 文京区の護国寺、講談社の近くのビル内で経営しています。 http://giants.yomiuri.co.jp/memoirs/cont17.html

関連するQ&A

  • 巨人ファンについてです。

    何故チームが強いからって自分も偉くなった気分で他球団やそのファンを小馬鹿にする人が多いのでしょうか?誰でも好きなチームの勝利を祈っていますし、特に弱いチームのファンはその願いがなかなか実現できないのでその気持ちがなおさら強いでしょうし。 「あなたの好きなチームだめね。」と負ける度にいろいろ罵られるのは辛いです。巨人だって負ける事はありますが、滅多にないので負ける辛さがわからないのです。 周囲は巨人ファンが多いので必然的に野球の話が出てきますが、こういった理由で巨人ファンとは野球の話をしたくないのです。巨人に興味がない人まで巨人の自慢話をするのに、少し負けが込むと野球の話さえも嫌がるというのは勝手だと思います。

  • 巨人ファンはなんであんなに冷たいのか

     当方20年来の阪神ファンです。当然アンチ巨人なのでテレビの巨人戦は相手チームを応援します。 ところが最近巨人戦の視聴率・来場者が減り、どう見ても阪神のほうがお客さんを集めています。それ自体は喜ばしいことなのですが、戸惑っていることがあります。  阪神はどれだけ弱く最下位が定位置になろうとも熱心な阪神ファンは減らずにいますが、巨人はちょっと弱いと見るとたちまち視聴率が落ち、それを見たオーナーなり監督なりは強くないとファンがいなくなると思うのか金の力で大型補強をします。それがさらなるファン離れをさそい・・・という風な悪循環さえ起こっているような感じがします。 巨人って何なんですか?このチームを本当に応援しているファンってほんとはあんまりいないんでしょうか? ファン心理が理解できません。だれか解説してください。

  • 巨人ファン、やーーめた

     今年の日本シリーズは 巨人が3勝2敗で 優勝に大手をかけました。  しかし、不愉快です。  巨人の優勝だけは、不愉快です。  僕はもともと、小学生時代から、巨人ファンでした。  YGマークの帽子しかかぶったことがありません。  球場も、後楽園以外には行ったことがありません。  まるで、禁煙を成就してから、紫煙がすごく不愉快になったことと同じ感覚です。  なべ恒の、帝王気取りの発言、他球団の実績のある大スターを毎年のように金銭で購入、など、嫌なことが続いていましたが、ファン魂は健在でした。  しかし、今年は、入団時の裏金など球団ばかりでなく、選手の自覚にも欠けることが飛び出し、あげくの果てに原選手の一億円献金事件がありました。  一億円も無駄金があるなら、施設や被災地に寄付して欲しかった。  それで、巨人ファンを止めました。  巨人ファンの皆様、元巨人ファンの皆様、野球ファンの皆様、それ以外の方々も。  ファン魂を無くしてしまったことは、当然のことでしょうか?  それとも、何があっても、巨人ファンを続けるべきだったのでしょうか?  今年まで、ずっとファンだったことが、いけなかったのでしょうか?

  • なぜ?巨人ファンなのですか?

    No.2703の回答を読み疑問に思ったことです。 私の周りでは“江川事件以来○○ファンになった”とか、 “多くの犯罪者を平気で試合に出すような球団は嫌いになった”といった 旧・巨人ファンの声を聞くことがあります。 そこで・・・現在も、過去も、そして未来も巨人ファンであろう方へ あえて!巨人ファンを絶対に辞めない理由って何なんですか? 私の長年の疑問です。 レスに対しては、お礼のみとさせて頂きます。 よろしくお願いします。

  • 巨人ファンにお聞きしたいんですが…

    いくら杉内とは言え、よそからやってきた選手が伝統の18番をつける事について何か思いはあるのでしょうか? 他球団のファンからすると、「巨人ってプライドないのかなぁ…」と思ってしまいます。 巨人ファンの声を聞いてみたくて、質問してみました。 よろしくお願い致します。

  • 巨人ファンの民度の低さ

    私は地元ということもありベイスターズを応援しているのですが、 しばしば巨人ファンにバカにされます。 「あんなザコチーム云々」とか「ベイスざまぁみろ」とか、 なんでいちいち喧嘩うってくるんですかね? 確かに巨人は強いですね。だからなんですか? 巨人が強くても巨人ファンが偉いわけじゃないでしょう。 他球団を見下す人って不思議と巨人ファンばかりなんですよね。 皆さんは似たような経験したことありませんか?

  • 甲子園・巨人ファンはどこに座れば…

    甲子園・巨人ファンはどこに座れば… 5月2日か3日に巨人阪神戦を甲子園で見るのですが巨人ファンの僕たちはどこに座ればいいでしょうか?(野次や罵声を避けるため)今のところアイビーかアルプスか三ツ矢サイダーボックスに座ろうと考えています。甲子園事情に詳しい方教えてください。 後、チケットの事なんですがLoppiでの発売まで待ってもいい席残ってたりしますか? それともゴールデンウィーク期間なのでLoppi発売まで待ったら完売してしまいますか? 一番詳しく書いた方をBAとさせていただきます。 とにかく情報をたくさん教えてください。

  • 巨人ファンに聞きたいこと

    巨人との試合で、走者が塁上を埋めている場面に打席に入るのが王、長嶋となると、「ああ、もうだめだ」と阪神ファンのわたしなどは絶体絶命のピンチの気がしたものですが、これが松井だと、なんとかなる気がして、実際なんとかなったのです。 巨人ファンからみて、松井は頼りになるバッターでしたか。

  • 巨人ファンの割合

    巨人ファンの者です 現在の地域別での巨人ファンの割合ってどれくらいですか? 回答お願いしますm(_ _)m

  • 巨人ファンとメル友になりたいのですが・・・

    男女問わず、巨人ファンの人とメル友に なりたいのですが、巨人ファン(野球ファンでも可) とメル友になれるサイトを知ってましたら URLを教えて下さい。 ネットで調べたのですがほとんどありませんでした。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう