• ベストアンサー

愛犬の眼が変なんです。

日中は外で過ごして、夜になると家の中に入るという半室内犬のシェルティーなんですが、今日もいつものように部屋に入れると右目の黒い部分がまぶたの裏側に入り込んでしまっているんです。涙目で充血もしています。病院に連絡してみたのですが、今晩は様子を見てくださいとのこと。不安で困っています。どなたか分かる方教えてください。

• mtoy
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyannmage
回答No.2

いきなりそのような状態なのであれば何か衝撃が基でなったのでしょうか??(殴られたとか) マズルの短い犬は目が飛び出る事もあるそうですが 出来れば夜間でも見てくれる所に行ってはどうでしょうか とりあえず下記HPで質問してみても良いかもしれません 緊急!って書いて投稿すれば割と早く回答くれると思いますよ 何もない事を祈っています!!お大事に

参考URL:
http://www.minc.ne.jp/~ryokan/cgi-bin/uenovet/wforum.cgi#msg
mtoy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日病院に行ってきました。どうやら、まぶたのところの神経が年齢のせいか弱くなってそうなったのではないかということでした。診察してもらい、薬を飲んで良くなりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#15576
noname#15576
回答No.1

わんちゃんのこと、とても心配ですね。 黒目が裏側に入り込んでいるというのは、白目になっているということですか? 病院に電話をして、「様子を見て下さい。」ということは、明日の朝一で行けば大丈夫ということですよね。私はそう解釈しました! 病院に繋がっただけでも多少の不安は取り除けましたか? 何のお役にも立てず、申し訳ないのですが、そっとしておいてあげると良いと思います。

mtoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 まぁ簡単に言うと白目になっています。今までこんなことがなかったので正直驚いています。 多分何かにぶつけたと思うのですが・・・。近くに救急の動物病院がないので、とりあえず明日朝一でかかりつけの病院に行ってこようと思います。