• ベストアンサー

関東(できれば都内)で、品揃え豊富な園芸店を教えて下さい

lavieLL700の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらへどうぞ 電話をしてみて下さい。 もともと個人経営でしたのでかなり『親切、丁寧』ですよ 取引方法はいろいろな形でも臨機応変に対応してくれるはずです (株)新昭園芸 http://park19.wakwak.com/~sin-aki/

yuko1974
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。 今後の参考に、直接行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • ファックス付き電話機の品揃えがいいお店

    ファックス付き電話機の品揃えがいいお店 ファックス付き電話機の購入を予定しています。 条件としては、 ・できれば、B4が送受信できる。 ・A4までの対応でも、B4で送られてきたものが、切れずに縮小され出力される。 ・デザインがかっこいい。 です。 先日、有楽町駅前の「ビ○○○○○」で見ていましたが、 上記の叶うものが置いてありませんでした。 そこで秋葉原なら、品揃え豊富なお店があるだろうと思い、行って見ようと思うのですが、 具体的に、どのお店に行っていいか分りません。 いいお店があったら、教えてください。 あと、価格comなどで、ネットで下調べして、その商品を探しに行くことも考えています。 ちなみに、以前、電話機を購入したのは10年ぐらい前、実家用に購入したぐらいで、 (自分では活用しておらず) 私は、こういった部類の製品にあまり詳しくありません。 よろしくお願いします。

  • 屋内用WEBカメを屋外で使いたいのですが

    UVC対応の屋内用WEBカメラを屋外の監視用に使用したのですが露出の関係と思うのですがよく言う「白とび」してしまいます。 これを何とか屋外で使用したいのですが方法をご存じのかたがいたら教えてください。 UVC対応の屋外用のWEBカメラが購入できれば良いのですがネットで探しても見つからないのでこのような事を考えています。

  • 電話対応について

    電話対応を正しくしたいと思って勉強中です。 以下の条件の時、どのように言うのがスマートなのか教えてください。 ・代表からまわってきた電話に対して ・私は営業部で色々な物件の見積を作成しています ・この物件の見積をしていますか?という問い合わせ 「お電話かわりました。見積のお問い合わせでしょうか?物件名を伺います。」 -保留- やっていない場合 「あいにくやっていないようです。」 という感じなのですが自身がありません。 どなたか採点してください。

  • ガンズのライブ

    7月の15日にガンズアンドローゼズの幕張メッセ公演に行きます! そこで質問なのですが… 1.この幕張メッセ公演というのは屋内ですか?それとも屋外なのでしょうか?(何年か前にGLAYが幕張で、屋外の大規模なコンサートをやったのが印象的でずっと屋外だと思ってましたが、色々調べるとどうも屋内みたいなのですが…) 2.私が持っているチケットはAブロックで、整理番号が記載されてます。整理番号というのはどういう意味でしょうか?席はなく、整理番号順に入場して好きなところに立つということでしょうか? 整理番号があっても、早めに並ぶ必要がありますでしょうか? 質問だらけでほんとにごめんなさい!問い合わせの電話も何度かしたのですが、お話中で… この件についてご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 網目模様の葉をもつ植物(グランドカバー向き)

    ネットでフィットニア(シロアミメクサ)に一目惚れしました。 ですが相当な寒がりなようで、屋外の鉢の寄せ植えには不向き。 低木が植わっている鉢のグランドカバーを探していたので 冬だけ屋内に移動、というのが無理。 でもどうしてもフィットニアが忘れられず・・・ フィットニアに似た感じの葉脈の模様の色がクッキリと浮かび上がってる、 多少の耐寒性のある植物をご存じないでしょうか。 ・グランドカバーですので、匍匐性であまり背丈がない方がいい。 ・色は、葉が緑・葉脈が白っぽいのが理想。 上記の2つの希望から外れててもいいので 葉脈の模様と耐寒性重視で、ご存知のものがあれば教えて下さい。 観葉植物は耐寒性がないのが多いので、宿根草でもいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 都内の園芸店

    東京都内で大型の園芸店を知りませんか? お野菜の苗などが売っているお店を探しています。

  • 都内のおすすめ園芸店

    バルコニーに寄せ植えなどをしたいと思っています。ありきたりではない、センスの良い鉢物・植物を扱っているお店(23区内・できれば世田谷近辺)を教えてください。

  • 東京で見ておきたいゴルフ関係の、お店、施設

    出張で、東京に行きます。昼にやや時間があるのですが、ゴルフ関係で楽しめる所で行ってみたいところはありますか。  田舎にある、ネットの屋外の練習場ではなく、屋内のコンピュータによる練習場があると聞いていますが、Yシャツですし、道具は持って行けないので、これは無理です。  大きな、有名なお店、その他の施設で、ゴルフをやるからには一度ぐらい覗いてみては、と言うお勧めの場所がありましたら、教えてください。あるいはゴルフ用品ならば、なんでもそろう、と言う店がありますか。    

  • 納品業者は邪険にされてもしょうがない?

    スーパーのテナントに納品(食品)をする仕事をしています。 そのテナントグループはうちの会社の親会社で、そこで使う食材を、子会社であるうちの会社が担っているというものです。 契約店舗は100軒以上あります。私は普段早朝屋外に荷物を置くのが担当ですが、週に1、2度、店内にも直接配達をします。 その際の各店の雰囲気は様々で、『お世話になります!』と元気よく挨拶をしながら店に入ると、『ご苦労さまです!』とか『おはようございます!』と挨拶を返してくれる店と、同じように入って行ってもものすごく面倒臭そうな対応で言葉さえ返してくれない店もあります。 私が昔初めてバイトをしたファースト・フード店の印象が強すぎるのかも知れません。そこではお客さんにも納品に来た業者さんにも、気持ちよく対応するのが当たり前でした。以来サービス業を問わず、どの仕事をしても、取り引き関係にはきちんと対応をする癖がついてしまったように思います。 今、そのときと逆の立場になって思うことは、せめて挨拶くらいはちゃんとし合いたい、ということです。取り引き先の相手方は、こちらにとってはお客さまです。上司は『あちらが黒と言ったら、例え本当は白でも逆らえない立場』というのは理解できますが、納品に行って鼻先であしらわれるような扱いをされるととても虚しいような気持ちになるのはプロとして失格でしょうか? 今日などは空ケースの回収の際に、出入口の天井よりも高く箱を積まれて(あきらかにそれは無茶だよ。。。)内心途方に暮れてしまいました。 もちろん心で泣いても決していやな顔はできない立場というのは重重承知です。 し、しかし。。 こんな風に思う私は甘いでしょうか? ご意見をぜひ宜しくお願いいたします。

  • 着物の店員の態度が悪く、困っている。

    私は、今年着物屋さんで着物が当たり、着物屋さんに行くことになりました。 着物が当たったことは嬉しかったのですが、そのあとの対応がひどかったんです。 着物の寸法に関しての連絡も、こちらから何回も催促して、電話をかけているにもかかわらず、「まだ分かっていない」と言って、最終的にはFAXで送ってください。とお願いをしたのですが、連絡もなにも来なくて(ナンバーディスプレイや着信履歴にも入っていない)、もう一度連絡しました。ですが、その店員は、FAX送りましたよ。電話もかけました。と嘘をつきました。本社へ連絡をしたのですが、申し訳なかったという反面、嘘をついたことに関しては、誤っていませんでした。 そんな出来事があったあとなので、もうこんなことはないだろうと思っていたのですが、着物の納品の日が来たので、仕事が終わったあとで、お店に取りに行きました。そしたら、その店員はいなかったのですが、ほかの店員が対応をしてくれましたが、その着物がまだ出来上がっていませんでした。この店員は納品の日が変わることも、納品するときは家に来ることも連絡していませんでした。このとき対応してくれた店員は店長だったのですが、申し訳なかったと誤ってきました。そして、この店員にはしっかり言っておくと言っておくと行ったのでが、私はもうこの店員と関わるのが嫌で担当を変えてくださいとお願いしました。 ですが、その次の日にその店員から誤りの手紙が届きましたが、手紙の文章なかで納品の日が遅くなることを伝えているようなニュアンスで書かれていて、全く反省をしていないではないかと感じました。この日から、納品が変わったFAXが届き、毎日のようにその店員から電話が来るようになりました。私は、面白くなく怒りが収まらなくてずっと電話を放置しています。放置している日にちがどんどんと長くなって約1週間ぐらい放置しています。このあと、この店員とかかわらず、どんな対応をしていったらいいか悩んでいます。