• ベストアンサー

スタンプ用のハンカチ

布用のスタンプパッドを使い、祖父母に半分?手作りのハンカチを贈りたいと思っています。 そしてそのための無地のハンカチを探しています。できるならば祖母には普通サイズのハンカチ、祖父には食事の時に前掛け?として使える位の大きさのあるものを探しています。 100円均一やUNI○LOだと失礼かな、と思いましたが、あまり高価でも買えないので困っています。 手芸用としてなど、できるならノーブランドのものにしたいのですが、そうでなくても他に売っている場所をご存知でしたら教えてください。 通販でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

無地のハンカチですが、 染色材料を取り扱っている手芸店で、 売っていると思いますよ。 サイズや素材(木綿・シルク他)も色々あって、 値段は300円くらいからあったと思いますよ。

参考URL:
http://www.seiwa-net.jp/
mirakako
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまって申し訳ありません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 紙や布をスキャンして使用する事について

    紙や布や板をスキャナーでPCに取り込み使用して、自分のイラストやデザインとして公開するのは、著作権違反等何か法律に反するような事はあるでしょうか? 質感を出すという使い方で、紙なら画用紙、クラフト紙、和紙等、もしくは質感と色のみのものを使用するような場合です。 手芸や、デジタルではない手で描くイラストなどでは、かならず何かしら使うもので、問題無く使用できるものだとと思います。 けれど、それをPCに取り込んで素材として使用するのは、良いのか悪いのかと思い、検索してみたけれど見つける事ができなかったので、質問してみました。 また、そういった紙や布や板を取り込む時に、創作用の画材として売っている訳ではないものから取り込む場合も、どうなるのでしょうか? 紙なら、何もプリントされていない封筒、メモ帳といったものの裏についているような厚紙等。 板なら、プリントではない木目の製品等。 布なら、無地の服、ハンカチ、織りではない絨毯等。 よろしくおねがいします。

  • ソファーに掛けるマルチカバーを作りたいです

    リビングにあるオフホワイトの革張りソファーにカバーを掛けようと考えています。 3人掛けと1人掛けありますが、いづれも少しボリュームがあるので、市販の「フィットカバー」では覆いきれませんでした。 そこで、マルチカバーのような1枚の布で覆ってしまおうと考えてます。 ただ、3人掛けのサイズが横幅185センチ、奥行80センチ、高さ80センチで、肘掛と背もたれの厚みも30センチはありますので、市販のマルチカバーでは足りないようです。 そこで、布を買って手作りしてしまおうと考えています。売っている生地の幅では足りないので、縫い合わせて大きい1枚のカバーを作成するようになるようです。(で、いいのですか?手芸に詳しくないので・・・) ただ、生地は無地にしたいので、縫い合わせた部分が目立ってしまうのではないかと考えて、少し躊躇しています。縫い目は仕方ない事で気にすべき事ではないのでしょうか?そして、カバーはどのくらいの大きさがあればソファーを覆うことが出来るのでしょうか? また、アジアンに模様替え中なのですが、素材のアドバイスもいただければと思います。 当方の近所にユザワヤがあるので、材料はすぐに用意できます。 お時間のある時で結構ですので、どうぞお力をお貸しください。

  • 布ナプキン、夜漏れない方法を教えてください!

    布ナプキン初心者です。躰に良いのを教えてもらって、今少しずつ市販のケミカルナプキンから移行中ですが、夜の漏れが心配で、心配で眠りが浅くなっちゃいます。ケミカルナプキンとタンポンの時はこんな悩みとは皆無でしたが、布ナプキンにしてから、月経血の量が安定してきたこと(とても不思議なのですが、ケミカルナプキンと、タンポンだと、今現在年齢のせいでしょうか?月経血が止まってしまうのです。)、デリケートゾーンのかゆみから開放されたことで、何とか布で漏れを防ぎたいなあと思っています。まだ布ナプキンの数も足りないせいもあって(なかなか高価で買い揃えるのも難しいです)洗濯している間はケミカルナプキンを使っているのですが、物凄くかゆくなって、結局市販のケミカルナプキンの上に布ナプキンの薄いのを敷いて起きている時は使っています。問題は夜の睡眠時です。布ナプキンの使用が長い方、夜の漏れにどんな工夫をなさっておられますか?こんな使い方だと良いとか、このメーカーのこのタイプがお薦めとかありましたら、教えてください。ちなみに私はメイド・イン・アースの布ナプキン夜用2組、換えの布ナプキンパッド6枚。(メイド・イン・アース意外も含めて)、手作りの布ナプキン正方形(22センチ×2センチ)2組で今月経中です。夜の漏れが防げたら完全に布ナプキンに移行したいと思ってますので、良いアイディアやナプキンがあったらどうぞ教えてください。

  • Tシャツの穴を可能な限り目立たなくする方法は?

    恥ずかしながら、5年ほどぶりに寝タバコをしてしまい、 しかもその日に限って海帰りでして、借り物のTシャツを着ていました。 非常に疲れていたのでしょうか、タバコを吸い、ベッドに横になりながらテレビを見ていたら 気がついたらウトウトしていまして、数十秒後、胸の熱さで飛び起きました。 結果的に申し上げますと、 直径1.5cmの穴が開いてしまいました。 (焦げたところだけを裁ちばさみで綺麗に切り取った跡の状態で直径1.5cmです) その借り物のTシャツは、付き合っている人が大学時代に あるスポーツの大会に出場した時の記念Tシャツだったみたいで とても心が痛いです。 相手には正直に話しましたところ、 わざとではないし、なってしまったものは仕方が無い。 穴が開いていてもいいから、返して欲しい。 との事です。 正直言って、そんなに怒っている感じではなく もうなっちゃったものはしょうがないから、 もともと全く着てないものだし、穴が開いているくらいで 思い出は変わらないからと。 優しさなのか遠慮なのか。。。 そこで私としては、 できる限りの修正をして返してあげたいのです。 状態としては、運がいいのか悪いのか しっかりとプリントされている間の、ちょうど無地(白)のところ でした。 自分なりに調べた結果、 アイロンでひっつく布を後から当てるというのが 最もコストパフォーマンスがいい方法という調査結果となりました。 昔スーツをかけはぎ?かけつぎ?したときにすごく高かった印象があったのですが、 それで直してもらってみるというのも相手に言ったのですが、 そんなにお金をかけて直してもらうほどの大切なものではない。 (遠慮か優しさか全然分かりません) だから本当にそのままでいいよとのことです。 ですので、 私が調査した、”接着布アイロン当て法”以外に コストパフォーマンスがいい方法があればご教授頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。 P.S. ”接着布アイロン当て法”でも100円均一のものと、手芸専門店(ユザワヤみたいな)のものだと、 やっぱり全然違うのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • こんなハンカチ知っていますか?

    友達に借りたハンカチを汚してしまい, 同じ物を探しています. Princess Frorence というもので,60×60の大きさ, 花柄,まわりがレースで縁取りしてあります. このようなハンカチを知っていたら教えて下さい. お願いします.

  • ハンカチ何枚持っていますか?

    特に女性の方にお伺いしたいのですがハンカチは何枚くらい持っていますか?ハンカチはちょっとしたお礼とかで頂いたりするのですぐたまってきますよね。私はかごにたたんで収納していますがたまりすぎてしまって大きいかごにいれかえます。たまりすぎると処分したりしていますか?

  • 古いハンカチ

    毎度、お世話になってます。 もう使えない、だけどかわいかったりきれいな柄のハンカチがたくさんあります。 捨てるのはもったいないので、なにか良い案があれば教えてください。 パッチワークやブラインド、ぞうきん…など考えましたが他…教えてください。

  • ハンカチ貸してくれた

    かわいい同僚の女性と外出しました。 少し歩いただけでしたが、暑かったので、目的の市役所に着くころには汗が・・・。 ハンカチを忘れてきたのでそのままにしていました。 すると彼女が、バッグからハンカチを取り出し、貸してくれました。 綺麗なハンカチなので汚すのが申し訳なくて、軽く拭いただけでした。 「・・・ありがと・・」と言って返しました。 そういえば、以前も一回、ハンカチを貸してくれたことがありました。 彼女が優しいだけなのかもしれませんが、好意的だから貸してくれるのかとも思います。 女性は汗だくの男性を見れば、可哀そうなので普通にハンカチ、貸してくれるものなんでしょうか?

  • ハンカチのたたみ方

    アイロンをかけながらいつも思っていました。 縦に折るか横に折るか・・ そして、最終的には右下が上?表?になってるのがいいのかな?と・・・ できれば、クリーニング屋さん、デパートの店員さんに回答頂きたいです。分かっている方でも教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ハンカチ何枚持ってますか?

    ハンカチがたくさんあって使いきれません。 皆さんは、何枚くらい持ってますか? 普段使うものと、冠婚葬祭用とあると思いますが、普段使いであってもプレゼントで増えてしまうと使い切れず。。。 皆さんは増えたハンカチ、どうしてますか?