• ベストアンサー

喉の検査

喉に以前から違和感があるので診てもらおうと思うのですが、喉になにか詰まったような感じで(そんなに大げさではないのですがかなり長い間続いているので)診てもらうのにあたってどれぐらいお金がかかるのか教えてもらいたいのです。あとよろしければどのような病気?の場合があるか教えてもらいたいです、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

比較的設備の整った耳鼻咽喉科を受診することをお勧めします。先日私も喉に違和感があり受診してきました。検査は至って簡単で、鼻からスコープのようなもので喉を覗き込むものです。わずか数分で終わるので、予約もいらないと思います。gifuto23さんがタバコを吸われるか分かりませんが、吸う場合喉頭がんも考えられます。私もそれが心配で行きました。耳鼻咽喉科の先生も言っていましたが、最近そういう違和感を訴える人が多いそうです。費用はだいたい5000円くらいです。心配でしたらぜひ受診してみてください。

gifuto23
質問者

お礼

ありがとうございます。自分はタバコは吸わないのですが、不安なので診てもらいたいですがかなり費用がかかりますね。