• 締切済み

ケーブルテレビでインターネットの時

jun95の回答

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.1

わたしが使っているのは、ケーブルテレビです。ケーブルテレビだからセキュリティーが甘いということはないと思います。当然常時接続と言うことになりますから、セキュリティーソフトの導入は不可欠だと思います。かといって、そんな頻繁に、外部からアタックを受けることもありません。 ただ、通信速度は、真夜中だとかなりあがりますが、夜は、それほどでもないです。 フリーメールもオンラインゲームも、大手のものだとできると思います。特別セキュリティーに問題があるものについては、規制している会社もあるのかもしれません。 かつては、ケーブルテレビだと、○○や○○ができないとかいわれていたこともありました。 心配なら、加入したいケーブル会社に問い合わせするといいでしょう。

prezent
質問者

お礼

ありがとうございます。ケーブルの会社にもう一度色々聞いてみます。

関連するQ&A

  • ケーブルテレビ&インターネットについて

    今度、家を新築しようと思ってるんですが この機会にケーブルテレビを引こうかなって思ってます。 そこで、ケーブルテレビを引かれてる方(もしくは詳しい方)に お聞きしたいのですが、たしかLANアダプターと LANケーブルがいるって聞いたんですが、何処に接続し、どのように 使うものなのか、教えて下さい。 それから、テレビを4台・PCを3台繋ぎたいんですが可能ですか? PC初心者なんで、噛み砕いて説明して頂けると、とても助かります。 どうか、宜しくお願いします。

  • ケーブルテレビのインターネットでゲームをインストールする方法

    ヤフーからケーブルテレビにプロバイダーを変更しました。 ケーブルテレビのインターネットでは、オンラインゲームができない者があるといううわさは聞いていたのですが、ヤフーのロジックやハンゲームができません。これはケーブルテレビだからですか? なにかケーブルテレビでヤフーロジックを行う方法はありませんか? だれか教えて下さい!!! ちなみにIEはバージョン5.5、OSはWindows MEです。

  • ケーブルテレビのインターネット

    今現在、NTTの「フレッツ・ADSL」という接続コースでインターネットをしているのですが、引っ越すのを機にケーブルテレビに加入しようと思っています。(テレビ+インターネット+電話がセットになっているコースにしようと思っています。) プロバイダーのホームページからオンラインで住所などを変更しようと思っているのですが、NTTではなくなるので、どのような接続コースなのか今ひとつ理解できていません。(NTTだったらフレッツ・ADSL、フレッツ光、ダイヤルアップなどありますよね。) これがケーブルテレビだとどういう接続コースになるのでしょうか? 接続環境があまり理解できていないので、教えていただきたいです。 拙い文章で申し訳ないですが、アドバイスお願いします。

  • ケーブルテレビ回線でオンラインゲーム

    最近、PS3(60GB)を購入しました。 そこでオンラインゲームをやろうと思ったのですが、私の家のネット環境は、ケーブルテレビ回線の無線を使用しています。 ケーブルテレビ回線でオンラインゲームをするのは支障ありませんか? ちなみにやりたいゲームは『ウォーホーク』です。 くだらない質問で申しわけございません。ですが、機械音痴でこまっているので、よろしくお願いします。

  • ケーブルテレビ

    ケーブルテレビを見ようと思います。 どういうものを揃えたら見れますか? またどうしたらケーブルテレビの番組を録画できますか? 初心者なので、できるだけ分かりやすくお願いします。

  • ケーブルテレビとは!?

    最近引っ越しました。今住んでいるところは、大家さんがケーブルテレビと契約していて、共益費にてテレビの月額を払っている物件です。 インターネットを家で利用したいので、どこにしようかっと迷っております。 親が、ケーブルテレビでインターネットを接続したら、少し安くなるんじゃないか?っと言っていますが、あまり詳しくなくここで質問させていただきました。 ケーブルテレビでインターネットを接続すると安くなるのでしょうか? またフレッツ光で、インターネットを接続すると、wiiとゲームソフト2本がサービスで付いてくるサービスをやっているところがあるので心惹かれてます(^^;) 光電話も付いてきますとのことでした。? これは、どういうものなのでしょうか?別料金が発生するのでしょうか? また、wiiに光を通せば、テレビにてインターネットができるそうですが、これも別料金がかかりますか?? ちなみに、パソコンを使って、インターネットをテレビ画面で映せないのでしょうか!? 初心者の質問で申し訳ないですm(__)mどうぞ、よろしくお願いします!!

  • ケーブルテレビでネットゲーム

    今はNTTの光回線Bフレッツを使っています。 でもケーブルテレビの方が安くて早くてキャンペーンもやっていたので 変えようかどうか悩んでいます。 そこで質問なのですが、NTTの光回線と ケーブルテレビの回線では どちらがネットゲームに向いていますか? 私は良くバトルフィールドというFPSゲームをするのですが PING値が重要?だということなので、PING値がなるべく高い方がいいです。 また回線が不安定でブチブチ切れたりするのも嫌です。 申込書には書いてしまったのですが、オンラインゲームがちゃんとできるか不安になり ここで質問させていただきました。 まだキャンセルは効くらしいので・・・。

  • ケーブルテレビとインターネット

    神奈川県川崎市在住です。来月、今住んでいるマンションから一戸建て住宅に引っ越す予定です。しかし、引越先の横に高層マンションがあるため、工務店からはケーブルテレビにしないといけないと言われています。この辺りはJ:COMということでカタログを取り寄せて読んではみたものの、いくつものコースとインターネットも一緒になったパッケージものもあり、何をどう選ぶの一番良い(安い)のか良くわかりません。また、この機に新たに地デジ対応のテレビも購入するつもりですが、今持ってるアナログ専用テレビも捨てるのはもったいないので出来れば他の部屋で使おうとも考えてますが、ケーブルテレビにするとテレビ1台毎にレシーバーを設置しないとテレビが見れないというのは本当でしょうか?。基本的にはテレビはNHKと普通の民放が見れて、インターネットさえしっかり繋がってくれれば十分なのですが、どなたかこの分野(?)についてご存知の方がいらっしゃればお教え願います。

  • ケーブルテレビとインターネットの関係

    今度アパートに引っ越すんですけど、そこにケーブルテレビが入っているそうで、インターネットにつながるそうなのですが、質問 メールアドレスさえ持っていればそのままインターネットにも接続できて、メールもオーケーなんですかね? ケーブルテレビって経験無いんで、全然分かりません(^_^;) 一応ノートパソコンで接続する予定なのも補足しておきます。 よろしくお願いします。

  • ケーブルテレビでのインターネット接続ができない

    ケーブルテレビでインターネット接続をしているのですが、「ウイルスセキユリティー」をインストールすると接続できなくなりました。ソフトを削除して再度、ネット接続を試みたら無事にできたので、原因はまちがいなく「ウイルスセキュリティー」にあると思います。どこか、設定を変えなければならないのでしょうか?どなたか教えてください。