OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ケーブルテレビでインターネットの時

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178511
  • 閲覧数69
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (8/32)

全くの初心者なのですが、ケーブルテレビだと、セキュリティの面でやばいと、聞いたのですが、本当ですか。あと、フリーメールとか、オンラインゲームとか出来ないんですか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (519/1946)

わたしが使っているのは、ケーブルテレビです。ケーブルテレビだからセキュリティーが甘いということはないと思います。当然常時接続と言うことになりますから、セキュリティーソフトの導入は不可欠だと思います。かといって、そんな頻繁に、外部からアタックを受けることもありません。 ただ、通信速度は、真夜中だとかなりあがりますが、夜は、それほどでもないです。 フリーメールもオンラインゲームも、大手のものだとできると思 ...続きを読む
わたしが使っているのは、ケーブルテレビです。ケーブルテレビだからセキュリティーが甘いということはないと思います。当然常時接続と言うことになりますから、セキュリティーソフトの導入は不可欠だと思います。かといって、そんな頻繁に、外部からアタックを受けることもありません。
ただ、通信速度は、真夜中だとかなりあがりますが、夜は、それほどでもないです。
フリーメールもオンラインゲームも、大手のものだとできると思います。特別セキュリティーに問題があるものについては、規制している会社もあるのかもしれません。
かつては、ケーブルテレビだと、○○や○○ができないとかいわれていたこともありました。
心配なら、加入したいケーブル会社に問い合わせするといいでしょう。
お礼コメント
prezent

お礼率 25% (8/32)

ありがとうございます。ケーブルの会社にもう一度色々聞いてみます。
投稿日時 - 2001-12-02 19:31:42


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 18% (2/11)

私も今ケーブルテレビですが、セキュリティ面での問題は特にありません。心配であれば、いろんなホームページ上で勉強することもできますよ。(本を買っても良いですが) フリーメールもいくつかやっています。全然問題ありません。 オンラインゲームに関しては、やってないので分かりません。 ...続きを読む
私も今ケーブルテレビですが、セキュリティ面での問題は特にありません。心配であれば、いろんなホームページ上で勉強することもできますよ。(本を買っても良いですが)
フリーメールもいくつかやっています。全然問題ありません。

オンラインゲームに関しては、やってないので分かりません。
お礼コメント
prezent

お礼率 25% (8/32)

ありがとうございます。色々調べてみます。
投稿日時 - 2001-12-02 19:30:38
  • 回答No.3

私もケーブルテレビです。 フリーメールはpub.toとかanetとかgeoとかそのほかいろいろ使ってますよ。 ゲームに関しても、フリーのフラッシュゲームやジャバゲームなどよく遊んでます。 電話回線を使わないので、Q2情報量のかかるとこは見れないって聴きましたが、 最近はQ2に知らない間に接続させられて多額の請求がくるという トラブルが発生してますので、むしろ私の場合見れないほうがいいと思ってます ...続きを読む
私もケーブルテレビです。
フリーメールはpub.toとかanetとかgeoとかそのほかいろいろ使ってますよ。
ゲームに関しても、フリーのフラッシュゲームやジャバゲームなどよく遊んでます。
電話回線を使わないので、Q2情報量のかかるとこは見れないって聴きましたが、
最近はQ2に知らない間に接続させられて多額の請求がくるという
トラブルが発生してますので、むしろ私の場合見れないほうがいいと思ってます。
  • 回答No.4

こんにちは。 ケーブルテレビインターネットは個々のユーザーがケーブルテレビの回線に つながった巨大なLANのような状態にあるようです。 そのためADSLより外部からの侵入には守られるようですが、逆に同じケーブル テレビに接続してる、いわゆるお隣さんから侵入される可能性は高くなります。 ですからセキュリティ対策はきちんとしておいたほうがいいですね。 オンラインゲームなどについては制限され ...続きを読む
こんにちは。

ケーブルテレビインターネットは個々のユーザーがケーブルテレビの回線に
つながった巨大なLANのような状態にあるようです。
そのためADSLより外部からの侵入には守られるようですが、逆に同じケーブル
テレビに接続してる、いわゆるお隣さんから侵入される可能性は高くなります。
ですからセキュリティ対策はきちんとしておいたほうがいいですね。

オンラインゲームなどについては制限されることもあるようです。
また自宅LAN接続で二台以上のPCをつなぐことが制限されたり一台つなぐごと
に追加料金が必要になることもあります。

ケーブルテレビ会社によってこれらや他のサービス内容が違いますので
問い合わせてみることが必要と思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ