• ベストアンサー

「北斗の拳」にはまりました!(女です)

最近、だんなの実家にあった漫画の 「北斗の拳」を読んで、すごく感動しました!! ケンシロウ、かっこよすぎです!!!!! でも、だんなはかなり昔に集めていたため、 全巻揃ってない上に、最後もユリアに会う前で終わってしまってます・・・。 あまりにも悲しいので、全部をそろえたいと思います。 そこで、聞きたいのですが、 今なら新しく復刻版のようなものがあったりして、 1冊づつではなく、もっとコンパクトに なってたりするものがあるのかなぁ~と思い、 皆さんにお勧めのものをお聞きしたく、 質問させてもらいました。 だからと言って、総集編のように 飛ばされているのはちょっと嫌です。 むしろ、特別編や番外編のような 例えばケンシロウの幼少時代の話の本がるとか そういう情報もあったら教えてほしいです!! よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ibarin1
  • ベストアンサー率42% (122/289)
回答No.4

私なら、という事で 案1.Book Offの1冊100円コーナーで足りない巻だけを探す。「北斗の拳」ならば、ほぼ全巻100円で買えると思います。無かったら、暫く待つと多分、大丈夫です。 案2.ヤフオクで「北斗の拳」の全巻セツトを落札する。高い物安い物バラツキはありますが、これも一冊100円+α+送料程度で落札できます。 案3.マンガ喫茶で読みまくる。買ってしまうと邪魔になるという場合には、これも良いかも。 それから、 情報1.現在「北斗の拳」の続編として「蒼天の拳」というのがコミック・バンチに連載されています。 情報2.同じ作者で加賀前田家の傾き者(「かぶきもの」)前田慶次を描いた「花の慶次」も素晴らしいです。 では、あたたたたたたたた、、、、また。

その他の回答 (4)

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.5

「鉄のドンキホーテ」という同作者の作品に「北斗」のプロトタイプ作品が載っています。 「北斗の拳」本編とは直接繋がっていないので、すぐ見る必要は無いです。

kororinrin
質問者

お礼

皆さん、ご回答、ありがとうございます!!! 皆さんの意見を参考に、Book-Offで ハードブックになってる分を購入しました。 1冊、550円もしたので少し悩みましたが、 どうしてもほしかったので、買いました。 1~14巻まであるようなのですが、 11巻までしかなくて あとはまた違うところで探してみます。 たくさんの方が回答くださったので K-1さんの所を代表して お礼とさせてもらいます。

  • patak
  • ベストアンサー率23% (108/457)
回答No.3

コミック文庫版で全15巻があります。B4版の特別版や、B5版での特別版がありましたがもう今はないかも。コミック文庫版でがんばってよみましょう。

  • sismoon
  • ベストアンサー率22% (22/97)
回答No.2

復刻版というか,文庫版が存在します.集英社から出版されています. あとはコンビニでペーパーバックのようなものも出ていましたよ.

回答No.1

コンビニの単行本コーナーに、北斗の拳の復刻板がうっていますよ。 2巻分くらいを1冊にした分厚い本です。

関連するQ&A

  • 北斗の拳について

    北斗の拳のアニメを見ようとしたのですが、何年か前に映画化?されていることをしりました。 ですが、ユリア編やら北斗編やら何種類かあってどの順番で見たらよいのかわかりません。 わかる方がいましたら、回答お願いしますm(_ _)m

  • 北斗の拳に詳しい方

    北斗の拳の主な登場人物とケンシロウとの関係について教えて下さい。 南斗最後の将はユリアなんですか?じゃ、ケンシロウとはどういう関係なんですか?ラオウの立場ってどんな感じなんですか? 質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

  • 北斗の拳 シンの存在意義

    私が中一の頃に連載が始まりまして、毎週楽しみに読んでいたのですが、ある時を境に『北斗の拳』を読まなくなってしまいました。 それは南斗聖拳がユリアを守るために存在するというくだりなのですが、まず何でユリアを守る必要があったのか?最期にユリアをケンシロウに渡すぐらいならなぜシンはユリアに会いに来たケンシロウの邪魔をしたのか? この2点が自分の中で解消されずに中年の域に達してしまいました。 「読み返せ!」とお叱りを受けるのを承知でお聞きしたいのです。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • 北斗の拳とマリヤエンシロウ

    北斗の拳の主役はユリアとケンシロウですが、江戸時代の最強かも?と言われる剣豪の一人に真里谷円四郎(マリヤエンシロウ)が居ます。名前のモデルかなんかなのでしょうか?真里谷円四郎は直木賞かなんかの賞の作家が取り上げて一時期注目された時期があったと思いますが。まあ、自分で言っておいて正直偶然と思ってますが。

  • 北斗の拳DVDの種類について

    近々北斗の拳のDVDを購入しようと思っています(昔の画のじゃなく新しい現代風?な感じの方です) そこで質問なんですが、そっちのバージョンは昔のみたいに1話から修羅の国編とかまであるんですか? 自分が見つけたのはラオウ編とかユリア編とかしかなくて何を購入すればいいかわかりません・・ その辺をわかりやすく教えていただきたいです よろしくお願いします

  • 北斗の拳

    北斗の拳の漫画全巻をヤフオクで買いたいです。 全27巻、15巻等いくつか種類があるようですが内容はすべて一緒ですか。 もし一緒だとしたらカラーであるとか、あらすじか充実しているなど何か小さな差があるのでしょうか。 値段などの点でお勧めがあれば教えてください。 漫画のdvdもあれば見てみたいです。 よろしくお願いします。

  • 北斗の拳が大好きという知人。

    最近知り合った知人(30代男性)は、漫画は「北斗の拳」しか読まないそうです。音楽も「ミスチル」しか聴かないそうで、彼曰く「自分がいいと思う一つのもの以外は興味がない」とか。 私は漫画ってあまり時間が無くて読まないのですが、知人のことを少しでも理解したく漫画喫茶で「北斗の拳」を初めて手にしてみました。 ・・絵的にはかなり濃い漫画で驚きました。。 ちゃんと読んで把握しないと内容については感想は述べられませんが、過去ログをひもといた感じでは、結構感動もののようですね。 北斗の拳一筋!って男性って、どんな趣味嗜好の人かなぁ。 私は漫画のことはよくわからないので、想像でかまいません。 ご意見聞かせいただけるとうれしいです。

  • 北斗の拳のセリフ。

     変な質問ですが、北斗の拳での「トキ」のセリフを教えてください。  ラオウ編で、トキとマミヤが二人で焚き火の前で話しているときに、トキもユリアのことを想っていた・・・。と言うシーンがありました。  その際のトキのセリフに「○○○○な愛もあれば、見守る愛もある・・・」というようなセリフがあったと思います。  そのセリフをご存知の方、もしくはコミックを持っていらっしゃる方、教えてください。お願いします。

  • 北斗の拳のボーナス確定とプレミア

    初心者な質問ですいません。北斗の拳でボーナス確定の画面の時、ケンシロウのオーラの色がたびたび違うようなのですが、これは何かあるのでしょうか? あとユリアバージョンを打っていたのですが、BB合計45回のうちにプレミア?のケンシロウが指をボキボキ鳴らす画面に変わってボーナス確定になったのが2回、200X年ホールは・・・が1回、リールのランプが真っ暗になったのが1回出ました。プレミアの出たあとは必ずはまるような気がするのですが皆さんはそういうことないでしょうか?昔はプレミアが良く出る台は爆発したような気がするのですが。北斗のプレミアはほとんど見ました。しかしどうもはまるような気がするので。よろしくお願いします。

  • 北斗の拳 トキの死亡時期について

    最近、北斗の拳を読み直していて、 ふと、疑問に思ったのですが、 トキは、いつ頃、死亡したのでしょうか。 ラオウとの兄弟対決の後、 ユリアの兄(?)と戦った際は、まだ生きていたと思うのですが。 その後、消息が不明です。 ケンシロウとラオウが戦った時には、 すでに亡くなっているのでしょうか。 それとも、その後の一時的な平和な時代まで (リンやバットが大きくなるまで) 生きていたのでしょうか。 憶測でもかまわないので、教えてください。