• ベストアンサー

北斗の拳

北斗の拳の漫画全巻をヤフオクで買いたいです。 全27巻、15巻等いくつか種類があるようですが内容はすべて一緒ですか。 もし一緒だとしたらカラーであるとか、あらすじか充実しているなど何か小さな差があるのでしょうか。 値段などの点でお勧めがあれば教えてください。 漫画のdvdもあれば見てみたいです。 よろしくお願いします。

noname#11176

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ibarin1
回答No.2

私の知る限り、「北斗の拳」には5種類(それ以上?)のコミック本があります。 1.オリジナルのジャンプコミックスは全27巻 2.復刻版が全15巻 3.文庫本が全15巻 4.ハードカバーの愛蔵版が全15巻 5.コンビニで売っていたペーパーバックスは全24巻  その他にもあるかも知れませんが私が「ある」と断言できるのはそれくらいです。  で、内容なのですが、細かな台詞に多少差があるかもしれない以外はどれも同じだと思います。全巻を逐語対査した訳ではないので「・・・思います」と書いておきますが、基本的には「同じ」です。  では、とこが違っているかもしれないかと言うと、「北斗の拳」が連載されていたのは20年以上前の事になりますから、肢体不自由者の障害を差別する用語が使われていたりします。これを訂正したり、ことによっては編集したりしている可能性があります。5種類のコミック本を揃えて、1ページづつどこの台詞が校正されているか見ていくのも面白いかも知れません。  最後に、オークションで購入する場合、私は1冊100円以下を目安にしています。  では、ケンシロウワールドでお楽しみ下さい。  

参考URL:
http://search4.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc,cat&desc=%cb%cc%c5%cd%a4%ce%b7%fd%a1%a1%c1%b4&cat=2084039580&auccat=2

その他の回答 (3)

回答No.4

コミックについては他の方の回答を参考にされて下さい。 下の参考URLはあなたのおっしゃる「漫画のdvd」が「アニメではなく、コミックをそのまま収録したもの」だとしたら、これじゃないかと思いましたので参考までにお知らせします。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/comic/index.html
質問者

補足

皆さんありがとうございました。 内容が同じものがいくつもあるのは何ででしょうね。 内容一緒とのことですので総額一番安いのを 買おうと思います。 北斗の拳は最近でもかなり人気があるようですね。

• ibarin1
回答No.3

#2です。参考URLがエラーになるようですので。貼り直しておきます。長いですが、全部C→Pして下さい。 http://search4.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc,cat&desc=%cb%cc%c5%cd%a4%ce%b7%fd%a1%a1%c1%b4&cat=2084039580&auccat=2084039580&acc=jp&f=0x12&alocale=0jp&mode=1

回答No.1

15巻、27巻内容には差がありません。 ただどこで区切ってあるかの違いだと思います。 15巻完結だと定価は一番最近の文庫本サイズが619円、昔出た普通の本サイズで1500円くらいでした。 内容、巻の区切り場所は全て一緒です。 カラーとかもなかったです。 どっちのサイズも内容は一緒なので古本屋で1冊300円で売ってました。(昨年購入された方が多いと思うのでそのうちもうちょっと安くなると思います) DVDは全部集めると8万くらいかかると思います。 ちょっと漫画と同じ内容だとすると割高ですよね~。 手が出ませんでした。