• ベストアンサー

北斗の拳

北斗の拳の漫画全巻をヤフオクで買いたいです。 全27巻、15巻等いくつか種類があるようですが内容はすべて一緒ですか。 もし一緒だとしたらカラーであるとか、あらすじか充実しているなど何か小さな差があるのでしょうか。 値段などの点でお勧めがあれば教えてください。 漫画のdvdもあれば見てみたいです。 よろしくお願いします。

noname#11176
noname#11176

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ibarin1
  • ベストアンサー率42% (122/289)
回答No.2

 私の知る限り、「北斗の拳」には5種類(それ以上?)のコミック本があります。 1.オリジナルのジャンプコミックスは全27巻 2.復刻版が全15巻 3.文庫本が全15巻 4.ハードカバーの愛蔵版が全15巻 5.コンビニで売っていたペーパーバックスは全24巻  その他にもあるかも知れませんが私が「ある」と断言できるのはそれくらいです。  で、内容なのですが、細かな台詞に多少差があるかもしれない以外はどれも同じだと思います。全巻を逐語対査した訳ではないので「・・・思います」と書いておきますが、基本的には「同じ」です。  では、とこが違っているかもしれないかと言うと、「北斗の拳」が連載されていたのは20年以上前の事になりますから、肢体不自由者の障害を差別する用語が使われていたりします。これを訂正したり、ことによっては編集したりしている可能性があります。5種類のコミック本を揃えて、1ページづつどこの台詞が校正されているか見ていくのも面白いかも知れません。  最後に、オークションで購入する場合、私は1冊100円以下を目安にしています。  では、ケンシロウワールドでお楽しみ下さい。  

参考URL:
http://search4.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc,cat&desc=%cb%cc%c5%cd%a4%ce%b7%fd%a1%a1%c1%b4&cat=2084039580&auccat=2

その他の回答 (3)

回答No.4

コミックについては他の方の回答を参考にされて下さい。 下の参考URLはあなたのおっしゃる「漫画のdvd」が「アニメではなく、コミックをそのまま収録したもの」だとしたら、これじゃないかと思いましたので参考までにお知らせします。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/comic/index.html
noname#11176
質問者

補足

皆さんありがとうございました。 内容が同じものがいくつもあるのは何ででしょうね。 内容一緒とのことですので総額一番安いのを 買おうと思います。 北斗の拳は最近でもかなり人気があるようですね。

  • ibarin1
  • ベストアンサー率42% (122/289)
回答No.3

#2です。参考URLがエラーになるようですので。貼り直しておきます。長いですが、全部C→Pして下さい。 http://search4.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc,cat&desc=%cb%cc%c5%cd%a4%ce%b7%fd%a1%a1%c1%b4&cat=2084039580&auccat=2084039580&acc=jp&f=0x12&alocale=0jp&mode=1

回答No.1

15巻、27巻内容には差がありません。 ただどこで区切ってあるかの違いだと思います。 15巻完結だと定価は一番最近の文庫本サイズが619円、昔出た普通の本サイズで1500円くらいでした。 内容、巻の区切り場所は全て一緒です。 カラーとかもなかったです。 どっちのサイズも内容は一緒なので古本屋で1冊300円で売ってました。(昨年購入された方が多いと思うのでそのうちもうちょっと安くなると思います) DVDは全部集めると8万くらいかかると思います。 ちょっと漫画と同じ内容だとすると割高ですよね~。 手が出ませんでした。

関連するQ&A

  • 北斗の拳

    ジャンプの漫画、北斗の拳って全部で 何巻あるのですか?

  • 北斗の拳

    最近、面白い漫画教えて下さいって方の回答を読んでたら、北斗の拳があって、たまたま今行って病院で北斗の拳があって何気に読んだら今かなり面白くてはまってます。 で、ちょっと思ったのですが、北斗の拳て何の雑誌から出たんですか?  ついでに、ヤンマガとかヤンジャンとかでお勧めまんがあったら教えて下さい。 個人的には、大友漫画が一番好きで、望月漫画・スター学園・ゴリラーマン・花とみつばち・ハッピーピープルとか好きです。 好きじゃないのが、バレーボーイズが読んでて気持ち悪くなるので苦手です。意味無くエロ話が出る漫画は好きじゃありません。エロ本ならともかく・・・。 幸せ団地とかアゴなしゲンとかも好きですが、一話づつの話しじゃ無いものでお勧めありますか? 昔の漫画で構いません。ちょっとあったら回答お願いします。

  • 北斗の拳全巻、オークションでの値段の違いについて

    知人が北斗の拳ファンらしいのですが、現在は全巻もっていないので、古本屋で全巻揃えたいと思っていると言ってまして参考までにオークションを覗いてみました。 すると、同じ全巻でも値段がかなり違います。 それはどうしてでしょうか? 見落としがあったらすみません。 わかる範囲で教えてください。

  • 「北斗の拳」にはまりました!(女です)

    最近、だんなの実家にあった漫画の 「北斗の拳」を読んで、すごく感動しました!! ケンシロウ、かっこよすぎです!!!!! でも、だんなはかなり昔に集めていたため、 全巻揃ってない上に、最後もユリアに会う前で終わってしまってます・・・。 あまりにも悲しいので、全部をそろえたいと思います。 そこで、聞きたいのですが、 今なら新しく復刻版のようなものがあったりして、 1冊づつではなく、もっとコンパクトに なってたりするものがあるのかなぁ~と思い、 皆さんにお勧めのものをお聞きしたく、 質問させてもらいました。 だからと言って、総集編のように 飛ばされているのはちょっと嫌です。 むしろ、特別編や番外編のような 例えばケンシロウの幼少時代の話の本がるとか そういう情報もあったら教えてほしいです!! よろしくお願いしますm(__)m

  • 北斗の拳ていい漫画ですか?

    こんにちは。 私自身、北斗の拳はきめゼリフくらいしかしらないんですが、主人がDVDを最初から最後まで持っていまして、将来子供に見せる、と言っています。 私は子供に人殺しとかなんてゆうか暴力的なのは見せたくないなぁ、と思っているんですが、この漫画は小さな子供にも見せても大丈夫でしょうか。何か得ることなどもありますか。。

  • ★北斗の拳★漫画を読んだ方へ質問です

    このトシ(20代後半)になって初めて北斗の拳DVDを観ました。夫は子供の時に観ていたそうですが、まさか女の私がここまでハマるとは思いませんでした。全26巻観終えました。ちなみにレイに惚れました( ̄-  ̄ )ポー さて、DVDの最終回はリンがカイオウに秘孔を突かれ、目覚めた時に最初に見た人を愛するようになるので、バットはケンシロウにゆだねようとしましたが、結局ケンシロウはまた孤独の旅に出てバットがリンを引き受けた。で終わりました。 ここで他の質問を見て漫画の最終回はバットが生きていてリンが自分の気持ちに気付き、バットと一緒になったとありました。それまでの経緯は分かりません(^^ゞ 私が知りたいのは、漫画でリンが目覚めた時にバットを見たのか、それとも全然違う人を見たのか、ケンシロウを見たのか、ということです。そしてその秘孔の効果はあったのか?ということです。 もし漫画でリンが秘孔を突かれていないのであればこんな質問をしてすいません(^-^;

  • 海賊版のDVDの見分け方「北斗の拳」

    5年ほど前にヤフオクで正規版だという未開封の北斗の拳 DVD17枚セットを購入しました。 裏には 販売元:パイオニアLDC株式会社 と書かれていて、日本国内の一般家庭でみてください。と書いてあります。 これは完全日本版と思って良いのでしょうか? またこのような作りの海賊版もあるのでしょうか? ヤフオクで売ったら駄目ですか?

  • マンガ好きな人・・文庫サイズ、コンビニサイズ、どんなのがいいの?

    再度質問です。 私はマンガはほとんど読まないのでわかりませんが、知人が北斗の拳を古本屋で全巻揃えたいというのを聞いてオークションを覗いたり古本屋に行ってみて初めて知ったのですが、同じ作品でも文庫サイズとかコンビにサイズとかあるようですね。 マンガの好きな人というのはどんなものを好むのでしょうか?作品には変わりないのでどんなもの(値段の安いもの?)でもいいのか、やっぱり大体の人が欲しいものというのがあるのか・・・。 たとえば知人にマンガをプレゼントしようと思っても、どんなのがよいのかわかりません。本人に聞くのが一番ですが、遠慮して本当のこと言ってくれないかも知れないし。 参考までに教えてください。

  • 成年男性用漫画

    主に成年男性が読んでも面白い漫画を探してます。 別にアダルトを含まなくてもいいです。 ちなみに今まで読んで面白かったのは北斗の拳シティーハンターなどです。 アクションを含み、漫画のタッチが優れているもの、だいたいコミックで全20巻以上のものが好みです。特に忍者などの戦国ものは以前から読んでみたいと思っています。キンタマンなどのギャグも好きです。 お勧めの漫画とその漫画の概要、お勧めの理由の3つを教えてください。 よろしくお願いします。

  • お勧めの漫画教えてください!

    お勧めの漫画教えてください! お小遣いを貰い、漫画を一気に買いたいと思うのですが お勧めの漫画はありませんか? 自分が求めてる漫画は 恋愛要素があり、主人公は男の漫画です。 ギャグ系なあまり好きじゃないです。 完結していてもしていなくてもOKです。 なるべく古い漫画以外でお願いします。 戦闘などはあってもなくてもOK 王道的な漫画は好きです。 現在持っている漫画 ケンコー全裸系水泳部ウミショー(全巻持ってます) うえきの法則+(全巻持ってます) 明日のよいち(現在進行形で買ってます) キミキス(全巻持ってます) こち亀(これは昔から好きなので買ってます) 他に読んだ事ある漫画 あねどきっ(全3巻で揃えやすいので買おうと思ってます) 学園黙示録(5巻まで借りて読みましたが買い揃えようと思ってます) いちご100パーセント(昔全部読みました) ToLoveる(18巻くらいまで読みました 買うか悩んでます) かのこん(7巻くらいまで読みました) けんぷファー(4巻くらいまで読みました) すもももももも(9巻くらいまで読みました) すんドめ(8巻まで読みました) セキレイ(8巻くらいまで読みましたが買おうか迷ってます) ハヤテのごとく(21巻まで読みました) ヤンキー君とメガネちゃん(11巻まで読みましたが買うか迷ってます) 初恋(読みましたが個人的に主人公は一人のが好きです) 他に結構アニメなんかも見ちゃったりしてるので アニメを見てても楽しめる 又は アニメでは終わってるが漫画は続いてる(明日のよいちみたいに) そんな感じのお勧め漫画ありませんか? 条件多くてすみません。