• ベストアンサー

男性の嫉妬?

彼が部屋に来たときのこと。 鍵を閉めた?と言う私に対して 「何で?誰か来るの?」といいます。 以前にも、彼のために灰皿を置いておくと 「何で灰皿が?誰か来るの?」といいます。 私は 「あなたが来るから置いたのよ。何でそんな事を聞くのかなぁ~。だれもこないわよ。」と言うと、笑って居ます。 先日も、タバコを忘れたので持って来ていたタバコの隣に置いておいたのもかかわらず忘れて言ったほうのタバコとライターを置いて行きます。 私たちは、いつもあえなくて週1ぐらいであってるのですが。信用されて居ないのでしょうか? いつも、独りで部屋に居る事はわかって居るはずです。 あと、モウ一つ。 以前、あげた物をその当時は身につけてはくれなかったのに今は逢いに来るたびみにつけてきてくれます。 これには、何か意味があるのでしょうか?

noname#15251
noname#15251

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は♂なのですが 可能性として思いつくのは 1、彼氏さんが疑心の強い人 2、貴女を昔以上に好きになっている 3、貴女が信用されていない 4、最近彼氏さんが浮気をして、その裏返し 相手を信用していても、多少の嫉妬・心配はします。 好きな人のプレゼントなら当然身に付けたいと思います。 『貴女を必要・大切に思っている』を演出する為に 先の2つの行動をする場合もあります。 彼氏さんが好意・愛情をもっての行動なのか否かは 貴女が直接逢って判断した方が良いと思います。 私の個人的意見ですと、2、だと思います。

その他の回答 (1)

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.1

質問内容を見る限り、嫉妬とは違いませんかね? 鍵も開けっ放しより閉めるのが普通だと思いますし・・・ プレゼントを身に付ける行為も貴女への愛情表現の一つでしょう? 少なくともそれ程気になさる事ではないかと思います。

関連するQ&A

  • どこからかたばこのニオイが…

    以前から、外出先から家に戻って玄関に入るとき、たばこの匂いがするのです。 しかし私は一人暮らしでたばこを吸いません。 部屋に遊びに来る友達もみなたばこを吸いません。 (灰皿すら無い家なので…) なぜ家でたばこのにおいがするのか、とずっと疑問でした。 そして、ある日家に帰るとたまたま隣の住人の方もお帰りのようでドアの鍵をあけていました。 その横を通りすぎたとき、隣の住人の方の部屋のドアが開いて、 そこからたばこのすごい匂いがしたのです。 はっと思いました。 私の家のこのたばこの匂いは隣からくるものだったのでしょうか? でも部屋の窓など全く開けないし玄関のドアも外出するときしか開けません。 においって壁伝いに隣からくるものなのでしょうか?

  • 一人暮らしに戻ったら喫煙してしまいそうで怖い(至急)

    禁煙して一週間ほどです。 実家に戻ってる際に、喉が痛くて咳がひどいという 風邪を引きうまく禁煙する事ができました。 いらいらもたばこを吸いたいという気持ちもほとんどありません。 でも一人暮らしに戻ったらまた吸ってしまいそうです。 明日帰ります。 部屋には吸いかけのたばこ、灰皿、ライターがそのままにしてあったような気がします。 誘惑にものすごく弱いタイプだと思います。 励ましの言葉をいただきたいです。 切羽つまってます。

  • 自動車での喫煙について

    私の住んでいる地域では自動車が主な移動手段になることが多く、通勤や買い物には無くてはならない物となっております。 いつも何気なく前方や隣の車を見てみると窓からタバコをもった手をだし、タバコの灰を車外へポンと出している方を多々見かけます。しかし、これは変じゃないでしょうか? なぜなら、自動車にはちゃんと灰皿がついているはずです。ないにしろマナー上喫煙される方は携帯灰皿をもっていてもおかしくないはずです。 また、近年携帯電話の運転時使用が罰則化されていましたがタバコも同じように運転時は禁止した方が良いのではないでしょうか?

  • 婚約者が嘘をついていました。

    はじめまして。 momo1111_2009と申します。 まず始めに、気が動転していて、文章が読みづらいかもしれませんがお許しください。 彼とは付き合い始めにタバコをやめるよう約束しました。 彼はすぐにタバコをやめてくれました。 その後、度々彼のポケットにライターが入っているのを発見しましたが、信用していたので特に何とも思いませんでした。 しかし最近婚約をしたため、マリッジブルーのせいなのか不安になり、つい悪いとは思いつつ彼の鞄の中を覗いてしまいました。 するとライターの他に携帯灰皿まで発見してしまいました。 彼にこのことを話し、もしまだタバコを吸っているのなら正直に話して欲しい。これから一緒に頑張って禁煙すればいいから。 と言ったのですが、彼は吸ってないの一点張りで、最終的には怒ってしまいました。 私はタバコをやめられなかったことはそんなに気にしていないんです。 でも、今まで平気な顔して嘘をつかれてたのかと思うとショックで涙が出てきます。 しかもまだ嘘を突き通そうとするのです。 もしかしたら、まだ他にもいっぱい嘘をついてるんじゃないかと思ってしまい、今まで何の疑問も持たずに信用していた自分が馬鹿みたいで、悲しいです。 彼のことが信用出来なくなってしまいました。 こんな気持ちで結婚するのは、やめたほうがいいでしょうか?

  • 「携帯灰皿」を正当化してください。

    いつもお世話になっております。 さて、「煙草を吸うことが前提となっていない場所」、 即ち「灰皿の無い場所」で煙草を吸う為の道具、「携帯灰皿」。 その所持がエチケットであると言うのは矛盾ですよね。 これに単純かつ明快な論拠で反論できないものでしょうか。 「出来るはずがない」と言う完全否定、 「ポイ捨てするよりはマシ」と言う、下との比較は除外します。 よろしくお願いいたします。

  • 父親がボヤを起こしたのですが・・・

    先日、夜中に父親と進路の事について話していました。 夜中の3時を回ったので、話を中断して父親は就寝、私はリビングのパソコンで調べ物をしていました。 すると焦げ臭さを感じ、さらに段々と部屋に煙が充満してきました。 何かが割れる音もしたので出どころを探すと、キッチンにある父親のガラスの灰皿が割れていて、溜まっていた吸殻に火が移っていました。消し忘れがあったのでしょう。 慌てて消したので大事には至らなかったのですが・・・ 父親はお菓子を入れるような鉄の缶の中に灰皿とライター諸々をまとめて入れているので、気づかずにライターが熱されて引火でもしていたらと思うとぞっとします… 人生で初めて恐怖で眠れない思いをしました。 彼は翌朝仕事があるので起こしはしませんでした。なので仕事が終わって彼が帰ってきてから、母親や兄を交えて話をしました。 とりあえずタバコを家で吸うのを止めろと。 ですが、彼は堂々と「止めない。家でも吸う」と言うのです。 彼は仕事を終えて帰宅して、食事が終わるといつもパソコンを使います。 そして焼酎やウイスキーを飲みながら夜中まで続け、2時ごろになると就寝するという生活をしています。 当然しばらくすれば眠そうになり、いつの間にかイスで居眠りしてる姿も時々見かけます。母親も最近お酒の量が増えてるみたいだと言っていました。 当然こんな生活をしていれば、また今回のような事がいつ起こるか分かりません。 いくら言っても「意識して気をつけるから大丈夫だ」と言って、水掛け論になっていたので、その時は彼にある程度の約束をさせて話し合いは終わりました。 ですが私は納得いきません。彼は先述の通りキッチンで喫煙しているので、家事をする母にも迷惑をかけています。 さらに今回の事があったのに当人は涼しい顔をしています。 家族は被害者なのに、「俺がタバコを吸うのは当然だから仕方ない」と言わんばかりの態度、言動が許せません。 何とか彼にタバコを家で吸わせない方法、少なくとも私たちの気持ちを分かって貰う方法な無いでしょうか? 長文失礼しました。何か意見を頂ければと思います。 ちなみにですが、灰皿やライターやタバコを缶の入れ物に一まとめにしてるこの状況で、発火する可能性はありますか? タバコの火はライターの火と同じような温度(平均750℃前後)だと聞きます。 缶も当然熱くなるでしょうし、ライターも長時間熱されれば発火するとは思うのですが… 軽く調べた程度ですが、ガソリンの発火点は246℃とあります。 こちらに関してもご存知の方に意見頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 妊娠中のニコチン水の誤飲

    知り合いが妊娠6週あたりで喫煙中、灰皿代わりにしていたコップの水を誤って口に含んでしまいました。 すぐに気付いて吐き出し、口をゆすいだみたいですが未だ心配しています。 今は妊娠12週です。 当時は妊娠に気付いてなかったそうです。 私は飲んでないのだから大丈夫だと答えたものの、少し自信がありません。 コップの水は1ミリの煙草4本分位の煙草を消す時に浸したり、灰を捨てたりしたみたいです。 大丈夫ですよね?

  • 喫煙後の部屋に新生児を連れて行くのは…

    10月に第一子を出産しました。 実親が亡くなっていて居ないため、今はご好意により主人の実家に里帰りしており、一間を借りて主人と子どもと三人で生活しています。 主人と義父が喫煙者で、私たちが生活している部屋の真横の部屋で毎日喫煙をしています。喫煙後は手洗いうがいして子供と接してくれていますが、それ以前に喫煙中ドアを閉めていてもかすかですが、こっちの部屋まで匂うので煙がこなくても子供に害がないのか不安です。 また、義父義母は喫煙したあとのその部屋に子供を連れていきます。その時にタバコは吸っていないにしても、吸ってから数時間たっていたとしても、部屋はタバコ臭いし、吸殻•灰皿も近く置いてあるし、その部屋の(喫煙中も置いてある)布団とかに寝かせているので正直嫌な気分です。 私はお世話になっている身なので連れて行くなとは義父母には言いづらくて、主人にも遠回しにタバコの匂いがこっちにくるとか隣の部屋にいて平気なのかなと言っても「ごめん」というだけでやっぱり自分が喫煙してるからか何もしてくれそうにありません。 外に出れば結局は車の排気ガスや歩きタバコとかもあるし、あまり神経質にならないようにはしているのですが、最近子供が咳き込んだり何だか苦しそうな息づかいをするので、喘息にならないか初めての子供なので余計に気になります。 皆さんのご意見を聞かせてください!

  • 足でタバコの火消しを玄関前でする理由

    大家です。 ある学生さんの玄関前(共有部分)が、灰やもみ消したタバコが落ちていることが週に1度位あります。 タバコを吸わないので、この行為が理解できないのですが。 一度見かけたのですが、本人ではなく友人がしているようです。 部屋までタバコを持って行って灰皿で消せばいいと思いますが 部屋に入る前に、玄関前で足で消しています。 廊下が灰や、タバコで散乱していて、週に1回掃除をしています。 住人の学生さんはとてもいい子で、私は週1で掃除をすることに 困ってはいませんので、この行為の意味がお分かりの方。 ご経験がある方、実際になさっている方。 ご回答頂けると幸いです。

  • 喫煙者のかたへ質問です。

    私は喫煙はしません。 たまたま今日ランチに入った喫茶店で隣の席の男性が食後のタバコを吸っていました。あいにく他に席がなくその席に座りました。私は食事中、彼の7本のタバコの煙に耐えていました…… ここから本題です。。。 以前、喫茶店で隣の席の男性がタバコを取り出した時、「すみません、私は喫煙しないのでタバコはやめて頂けますか?」と言ったことがあります。その男性は「あ、はぁ」とタバコをしまい、程なくして席を立って行きました。 悪いことをしたなぁ…とは思いましたが喫茶店のように(特に分煙されていない場所)でこのようなエクスキューズをされた場合、喫煙者のかたは『あ、ごめんなさい』と思うのですか?それとも『うるせえなぁっ灰皿のあるところで好きに吸って何が悪いっ』と思うのですか?