• 締切済み

真剣に検討中。。不動産業 回答お願いします。

大学二年の者です。今後の就職で不動産関係の職種に興味を持ち始めています。不動産にはデベロッパー?や物件売買などがあるらしんですけど、私は既存の物件売買をやりたいと思っています。(デベロッパーは建物を建てる?) そこで経験者様に質問ですが、 1、不動産売買の仕事にはどんな魅力を感じていますか? 2、また休日も無いくらい忙しい仕事なのでしょうか? 3、売買といっても具体的にはどんな仕事をしていくのですか? 4、聞きにくいですが。。リアルな話で給料は良いと言えますか? 質問ばかりで申し訳ないですが、少しでも多くの情報が欲しいです。今後自分の人生をかけた就職になるように本気で考えています。 上記の質問以外でも、意見や感想などをお持ちの方回答お待ちしております・

• CBCB
  • お礼率6% (11/182)

みんなの回答

• NY125st
回答No.1

建設業に就職していたので参考までに・・・・・まず不動産含め建設業にしても土地の売買や建て売りの売買には宅地建物取引き主任者の免許が必要ですので、時間があれば大学在学中に受けておいた方が良いと思われます。実際の仕事になると忙しくてなかなか勉強できませんので。 不動産売買だけであればそれ程忙しくなることは無いのでは無いかと思いますがそれでも休日出勤はする必要が出てくると思います。 ノルマは公にはありませんが、暗黙の了解みたいな感じでプレッシャーがかなりキツク結局買手を探す活動を休みの日にチラシを作ったりする人もいました。 売買については買手を探す。売り手を探す。 お互いが気に入れば売買契約をする、その契約の仲介手数料が不動産業者の収入になる訳です。なので当然売上の多い人ほど会社に貢献しているということで、給料も違ってきます。 僕が以前勤めていた○○ハウスでは、年収は一般的な同年代の方と比べて1.5から2倍近くありましたよ。その分メチャクチャきつかったです。