• ベストアンサー

カメを買いたいのですがいい店知りませんか?

友達の誕生日にカメを贈りたいのですが、7千円くらいの予算でそこそこいいカメが買える店を紹介して下さい。 都内、又は近辺で探しています。どなたかお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

PD熱帯魚センター 生体飼育水槽、約2500本。総売場面積 約(800坪)駐車場(500坪)。熱帯魚、海水魚、小鳥、爬虫類、小動物、総合ペットショップ。[東京都武蔵村山市学園] ペットショップバーデン 東京都葛飾区新小岩1―23―8 サイレンス新小岩3階 http://www5.ocn.ne.jp/~burden/i/index.htm アクアショップ・フォレスト 東京都北区浮間1-7-26 http://www.forest-jp.com/ おまけ 検索URL http://kabo.press.ne.jp/database/search.html 雑誌で見るのはPDとフォレストかな…カメ&爬虫類は範囲外なので自信なしです。

Eminam
質問者

お礼

時間がなくて、紹介してもらったトコに行けなかったのですが 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして。 うちには6年間一緒に暮らしている「ケヅメリクガメ♀」がいます。 今はどこのショップでもは虫類は見つけやすくなりましたね。 専門店で買ってもいいし、普通のショップでもいいと思います。 お店を選ぶときに、他のペットも見た方がいいですよ。 どんなに有名なショップでも、安く手に入っても、 売り物の管理が悪いショップでは買いたくないですよね? 私が今のカメに出会う前にも、同じカメを飼っていました。 買ったときから病気だったんです。 知らずに購入してしまいました。 よく考えたら、病気の金魚が多いとか、 商品管理の悪いショップだったと思います。 お友達のプレゼントと言うことですので、 ずっとつき合える、いいカメが見つけられるといいですね。 うちももう6年のつきあいです。 カメは長生きしますよ! アドバイスにしかなりませんが、お役に立てれば幸いです。

Eminam
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 参考になりましたよ。

関連するQ&A

  • 京都でおいしいステーキが食べられるお店☆

    もうすぐ、彼の誕生日です。 彼はお肉が大好きで、誕生日くらいはちょっと豪華に ステーキでも食べさせてあげたいなぁと思っています。 でも、そんなお店は行く機会があまりなく、全然知らなくて困っています。。 どなたか、京都市内でここはおいしいよ!っていうお店を紹介してください☆ 予算は二人で一万五千円~二万円くらいで考えています。 よろしくお願いします!!

  • 誕生日イベントのあるお店

    友人の誕生日がもうすぐなので、都内でお祝いをしようと思っています。 23区内でお勧めの誕生日イベントがある店をご存知でしたら教えて下さい。 予算は5000円以内で考えています。

  • チーズフォンデュのおすすめのお店知りませんか?

    金曜日にお友達のお誕生日をかね、リクエストのあった チーズフォンデュを食べに行こうと思っています。 ぐるなびとかは見たのですが「これっ」て思うお店が いまいち有りませんでした。 なかなか、スイス料理は知っている人がいないらしくて・・・。 どなたかお勧めのお店あったら是非、是非教えてください! 場所は都内で銀座近辺でと思っています。

  • 横浜近辺で誕生日を祝ってくれるお店

    彼女の誕生日なのですが、彼女のリクエストで誕生日を祝ってもらえるお店を横浜近辺で探しています。 彼女の年齢は20代中ごろで、料理の系統は問いません 予算は二人で約一万円くらいで済めばいいなと考えています。 いいお店はないでしょうか? TGI fridaysはこの前行ったばかりなので、それ以外であると助かります。

  • お店を探しています

    もうすぐ友達の誕生日なので何かお祝いしたいと思っています。 そこでどこかケーキの美味しいお店にでも行きたいなと思っているのですがどこかオススメのお店ありましたら教えて頂きたいです。 場所は東京近辺が希望です (・∀・) また、誕生日プランがあるところやサプライズ的な事ができるお店など 。お祝いするにはもってこいなお店がありましたら教えて下さい (*^_^*) よろしくお願い致します。

  • 彼女の誕生日の食事に最適なお店

    彼女の誕生日が12月で近づいています。 白金台のプラネタリウムバーに連れて行こうと思っていたのですが 予約で入れないみたいです。 なので、別のお店を考えています。 何か、女性が喜ぶようなお店を教えていただけませんか。 予算はひとり一万円くらいまでで。 都内で。 夜。 コースなどで。 お願いします。

  • 都内で熟成肉の美味しいお店

    彼氏の誕生日でディナーを予約しようと考えています。 前に熟成肉が気になると言っていたので、お店を探してみたのですが、たくさん出てきてしまって… そこで皆様のおすすめのお店を教えていただけたらと思います。 予算は一人1万円程、場所は都内で考えています。 よろしくお願いします。

  • 飼育初心者向けのカメの種類を教えて下さい。

    息子の5才の誕生日にカメを買おうと思っています。 私にはカメ飼育の知識も経験もないので、どういう種類のカメを買えばいいのか教えて下さい。 高価でなく、小さめで、ちゃんと長生きして、飼いやすい、おすすめのカメはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 都内で海老やシーフードの美味しい店を教えてください

    こんばんわ。 来月の妻の誕生日に食事に行く店を探しています。 希望としては、彼女は海老が好きなので、都内でそういったレストランや料理屋、居酒屋でも全然構いません。ご存知でしたら、教えてください。予算は2人で20,000円くらいまででお願いします。

  • おいしい野菜料理のお店...

    今度、母の誕生日をやるのにおいしい野菜料理を出してくれるお店を探しています。 住所の関係で八王子近辺でお店を探しているのですが...出てくるのはみんな都内...六本木は遠いっすorz 皆さんおすすめのお店がありましたら、是非教えてくださ~い!

専門家に質問してみよう