OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スキャンディスクが完了できない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178321
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 71% (182/255)

Meをつかっています。
スキャンディスクを行うと「Windowsまたはほかのプログラムがこのドライブに書き込み中であるため、再試行回が
10回に達しました。実行中のプログラムを終了するとチェックが早くなります」と出てしまします。
どういうことなのか、また、書き込み中のドライブはどのように探すのか分かりません。
そしてどのように対応すればよいのですか?
どうぞ教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/167)

昨日も同じような質問が出ていました。
下記URLを参照してください。
お礼コメント
t-anju

お礼率 71% (182/255)

ありがとうございました。
何とか終了することができました。
投稿日時 - 2001-12-02 15:58:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 その表示が出たら、「今後、この表示をしますか」と聞いてきますので、「いいえ」をチェックしてそのまま継続させてください。数時間かかりますが、何とか終了しました。・・・・私の経験です。
 その表示が出たら、「今後、この表示をしますか」と聞いてきますので、「いいえ」をチェックしてそのまま継続させてください。数時間かかりますが、何とか終了しました。・・・・私の経験です。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

スキャンディスク中に何か他のアプリケーションが動いていませんか? ⇒画面右下に幾つかのアイコンが表示されていませんか?
スキャンディスク中に何か他のアプリケーションが動いていませんか?
⇒画面右下に幾つかのアイコンが表示されていませんか?
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 Mo1の追加です。Meで、何もアプリケーションが動いていなくても、質問にある表示が出る場合があります。その場合はNo1のように、無視して継続させると完了できました。
 Mo1の追加です。Meで、何もアプリケーションが動いていなくても、質問にある表示が出る場合があります。その場合はNo1のように、無視して継続させると完了できました。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

QNo.178190「スキャンディスク」で回答しましたので参考にして下さい。
  ↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=178190

また、こちらのURLも参考になります。
「Windows.FAQ - デフラグ、スキャンディスクの注意点」
  ↓
 http://homepage2.nifty.com/winfaq/defrag.html
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 37% (12/32)

Ctrl + Alt + Del キーを押して、プログラムの強制終了で、ExplorerとSystray を除くすべての プログラムを終了させ、この状態でスキャンディスクを行ってみてください 。
Ctrl + Alt + Del キーを押して、プログラムの強制終了で、ExplorerとSystray を除くすべての プログラムを終了させ、この状態でスキャンディスクを行ってみてください 。