• ベストアンサー

インターネット上のおこずかいちょう、家計簿

ネット上にあって、いつでも気軽に書き込める家計簿、おこづかい帳みたいなものを探しています。 (無料) MSNのは簡単だけど、項目が編集できなくてちょっと不便を感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 「ネットDE家計簿」をおすすめします。↓ 特徴(サイトより抜粋) ・とにかくシンプル簡単! ・無料です。お金は一切かかりません。 ・簡易メモ欄付き。日記代わりに・・・ ・携帯からも登録OK。出先から登録できるので付け忘れがありません。

参考URL:
http://kakeibo.sytes.net/
momoko0914
質問者

お礼

私も先ほど見つけました。 感覚で操作しやすいのでよさそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • m4374m115
  • ベストアンサー率32% (120/370)
回答No.1

うちはYahooのMoneyLook使用しています http://biz.yahoo.co.jp/accountmanager/moneylook/web/ あとは @家計簿はインターネットを利用したオンライン家計簿です。 http://www.my-fp.com/kkb/ ぐらいになります。

momoko0914
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろベンリ機能ありそうですね。 見て見ます!

関連するQ&A

  • おこづかいと家計

    家計を任されている身ですが、おこづかいと家計費がごっちゃになって 両方混ぜ混ぜで好きなように使ってしまっています。 しかもいくら使っているのかも把握していません。 おこづかいと家計を分けるコツがあれば教えて下さい。 おサイフを二つ持つのはちょっと面倒くさいのですが・・。

  • 家計簿のデータベースに自分の小遣いを加えるには、どうしたらよいか考えて

    家計簿のデータベースに自分の小遣いを加えるには、どうしたらよいか考えています。 が、なかなか名案が浮かびません。 家計簿のテーブルには、項目フィールドとして給与、その他の支出、通信費、食費...などの項目あり、それぞれに収入フィールドと、支出フィールドがあります。 家計簿である以上はそれでよいのでしょうが、自分の小遣いを項目に入れる場合、厄介になってきます。 自分の小遣いを支出と考えると、一時的には家計としては支出なのでしょうけれど、自分の小遣いで家族の食事を買うときは、家計にとっては収入になります。 これは面倒です。家族のものを買う場合もあることを考えると、収支とは関係なく一時保管のようなことですので、こうした場合の小遣いの持ち出しは、収入にも支出にもなりません。 一方で、じつは真面目に家計簿をつけようと考えているわけではありません。 おおまかな給与や定期的な支出は記録してみようと思っていますが、あくまでも大まかにとらえるためだけで、使途不明金だらけになるのを承知の上です。 そして自分の小遣いを付けてみようと思っているのは、家計に対しての自分の出費がどれくらいになるのか、一度考えてみようかなという程度の動機です。 収入と支出を出納簿のように単純に区別するのではなくて、何かもっといい方法がないものか、ご提案を頂きたいと思います。 データベースがあまり複雑になるのも管理が面倒ですし、かといって小遣い持ち出しを一時保管金項目を作って、そこから徐々に手作業で少しずつ除算していくというのは更に面倒です。 どなたか、名案を頂けないでしょうか? なお、質問のカテゴリーが違うかもしれませんが、お許しください。

  • 家計簿とお小遣い帳

    今年から、家計簿とお小遣い帳をつけようと考えています。 フリーで探したら、たくさんソフトがあり、質問を投稿しました。 家計簿とお小遣い帳の違いを教えてください。 ※学生が付けるとしたら、両方つけるべきでしょうか? それとも、どちらか片方の方がよろしいでしょうか? 教えてください。

  • 家計から?小遣いから?

    先日夫が購入して1ヶ月しないスマホを外出先のトイレにボトンして水没させました。 トイレが和式で、スマホを後ろポッケに入れたままで落っことしたそうです。 携帯補償サービスはいらん!と入らなかったらしく、新しい携帯を買うことになりそうです。(ため息) 購入にあたり、家計から出すか小遣いから出してもらうか悩んでいるのですが、どちらが妥当ですか? ・家計は私(妻)が管理 ・小遣いは41500円 ・先日私の携帯(スマホでない)に寿命が来た際、携帯補償サービスで修理。(5250円、ポイント利用、同機種) ちなみに夫は新しいスマホを家計で購入する気のようで先ほど家電量販店に行って参りました。 ちなみに、もしも私が逆の立場で、買ったばかりのスマホを落としたとすれば、夫ならおそらく「しょうがないじゃん、家計から出せばいいじゃん!」というと思います。 家計に関しては大らか?です。 気持ちとしては小遣いから出して欲しいです。 毎日食費チマチマ削って節約してるのになあ、わかってよー」、「小遣いから出すよって一言でも欲しいな(ちょっとでも反省してくれよっ)」という気持ちがあるからだと思います。 家計はいま多少のゆとりはあるので、痛い出費にはなりますが出せなくはありません! 家計を最初から利用する気満々なのはおいおいちょっとなのですが、不注意とはいえ新しいスマホを手放す羽目になった夫が可哀想な気もします(^_^;) 悪魔が「来月こっそり小遣い1万減らして振り込んだら~バレナイヨ~」と囁きます。 夫が帰る前に結論を出したいと思います。宜しくお願いします。

  • 家計簿やお小遣い帳の効果って・・?

    私は高校生ですが、最近お金を使うことが多くなってきたので お金を管理するためにお小遣い帳をつけようと思っています。 でも、お小遣い帳をつけるのとつけないのとでは 何がどう変わるのかよく分かりません。 使うお金が減るのでしょうか? 実際に家計簿やお小遣い帳をつけている方、 教えてください!

  • 家計簿(お小遣い帳)をつけているのですが、なんだか分からなくなってきま

    家計簿(お小遣い帳)をつけているのですが、なんだか分からなくなってきました。 支出合計+残高=収入(給料) ですよね? 何度計算しなおしても収入を超えるんです。 残高があるのに収入を超えるっておかしいですよね。 どこかで支出計算を間違えているんでしょうか。

  • 家計簿を2、3枚欲しいのですが

    鉛筆で書いて使いたいので、 家計簿用の罫線が引いてあるだけの用紙を2、3枚欲しいのですが (ソフトでは無い) 家計簿又はおこずかい帖はありますか? 白黒で印刷して使いたいのです。シンプルタイプで良いのです。 項目 入金 出金 残高 だけあれば良いのです。 市販のおこずかい帖を切り取って2、3枚使えば良いのですが 何か勿体ないので教えて下さい

  • お小遣い帳、家計簿はどうしたら役に立ちますか

    こんばんは。 私は、社会人8年生です。 働き始めてから積立貯金をしています。 これまで、節約方法や資産運用に関する本を読みながら、自分のお金の使い方に工夫をしてきました。モノは底値で買うよう気をつけたり、本・雑誌・CDは図書館を利用するようにしたり、服はフリマで売ったり。まあ、誰でもしているでしょうけれど・・・ 特にこの2年間、びっちりとお小遣い帳(家計簿)をつけてきました。節約方法のひとつとして挙げられていたからです・・・でも、記録に時間ばかりかかって面倒くさいだけのような気がします。あまりお金の使い方が上手になることに効き目があるとは思えません。 データは記録するためのものじゃなく意義あるように使わなければ意味がないと、上司が言っていました。 私は、積立貯金をしていなければ、貯金がなかったかもしれないくらい経済観念が乏しいようなのです。 お小遣い帳、家計簿をお使いの皆様、またはこういうことに詳しい方、お小遣い帳、家計簿をどう活用していらっしゃいますか。 どうしたら記録だけになってしまう家計簿をお金の上手な使い方をするために活用できるのか、教えてください。

  • 家計簿・おこづかいソフト

    パソコンのソフト 家計簿とおこづかいが一緒になった インターネットのフリーでダウンロード出来るのもあれば、それも教えてくださ~い。

  • ソフトではない「家計簿」「おこずかい帳」はありませんか?

    ソフトではない「家計簿」や「おこずかい帳」はないでしょうか。 PDFファイルかなにかを印刷して使いたいのですが。 できれば、白黒印刷に適したものをご紹介ください。

専門家に質問してみよう