• ベストアンサー

ソフトではない「家計簿」「おこずかい帳」はありませんか?

ソフトではない「家計簿」や「おこずかい帳」はないでしょうか。 PDFファイルかなにかを印刷して使いたいのですが。 できれば、白黒印刷に適したものをご紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.1

つまり、家計簿用の罫線が引いてあるだけの物をお探しという事ですか? 普通の家計簿を買ってきてコピーすれば良いのでは? 一応無用の家計簿ソフトのリンクを貼っておきます。 http://www.shiruporuto.jp/tool/clinic/kakeibo/index.html http://www.my-fp.com/kkb/ http://www5f.biglobe.ne.jp/~pharmacist-yu/free%20kakeibo.html http://kakeibo.wanna.jp/ http://www.lococom.jp/LP/Lope_my050/ 取り合えず検索で出てきた物をいくつか。 無料 家計簿 等で検索かけるとまだまだ出てきますよ。

nobchan
質問者

お礼

>つまり、家計簿用の罫線が引いてあるだけの物をお探しという事ですか? そういうことです。 ちょっと2,3枚欲しかったので、探したのですが、なかなか見つからなくて。 子ども向けの「おこずかい帳」なら、キッズサイトでいくつか見つかったのですが、がっちりカラー印刷用でした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.2

エクセル対応のものなら、そのまま表形式で印刷が可能では。 もちろんモノクロ印刷に対応していますし、印刷時にプリンタの 設定でも可能ですよね。 ソフトライブラリーに幾つか有りました。 【家計簿 エクセル】で検索 http://search.vector.co.jp/search?query=%89%C6%8Cv%95%EB%81%40%83G%83N%83Z%83%8B

nobchan
質問者

お礼

Excelをそのまま印刷してしまうという手がありましたね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家計簿を2、3枚欲しいのですが

    鉛筆で書いて使いたいので、 家計簿用の罫線が引いてあるだけの用紙を2、3枚欲しいのですが (ソフトでは無い) 家計簿又はおこずかい帖はありますか? 白黒で印刷して使いたいのです。シンプルタイプで良いのです。 項目 入金 出金 残高 だけあれば良いのです。 市販のおこずかい帖を切り取って2、3枚使えば良いのですが 何か勿体ないので教えて下さい

  • 家計簿・おこづかいソフト

    パソコンのソフト 家計簿とおこづかいが一緒になった インターネットのフリーでダウンロード出来るのもあれば、それも教えてくださ~い。

  • 家計簿とお小遣い帳

    今年から、家計簿とお小遣い帳をつけようと考えています。 フリーで探したら、たくさんソフトがあり、質問を投稿しました。 家計簿とお小遣い帳の違いを教えてください。 ※学生が付けるとしたら、両方つけるべきでしょうか? それとも、どちらか片方の方がよろしいでしょうか? 教えてください。

  • フリーの家計簿・おこずかいソフト

    フリーの家計簿・おこずかいソフトでおすすめがあれば教えてください。 簡単、使いやすいのがいいです。よろしくお願いします。

  • おこづかいと家計

    家計を任されている身ですが、おこづかいと家計費がごっちゃになって 両方混ぜ混ぜで好きなように使ってしまっています。 しかもいくら使っているのかも把握していません。 おこづかいと家計を分けるコツがあれば教えて下さい。 おサイフを二つ持つのはちょっと面倒くさいのですが・・。

  • 家計から?小遣いから?

    先日夫が購入して1ヶ月しないスマホを外出先のトイレにボトンして水没させました。 トイレが和式で、スマホを後ろポッケに入れたままで落っことしたそうです。 携帯補償サービスはいらん!と入らなかったらしく、新しい携帯を買うことになりそうです。(ため息) 購入にあたり、家計から出すか小遣いから出してもらうか悩んでいるのですが、どちらが妥当ですか? ・家計は私(妻)が管理 ・小遣いは41500円 ・先日私の携帯(スマホでない)に寿命が来た際、携帯補償サービスで修理。(5250円、ポイント利用、同機種) ちなみに夫は新しいスマホを家計で購入する気のようで先ほど家電量販店に行って参りました。 ちなみに、もしも私が逆の立場で、買ったばかりのスマホを落としたとすれば、夫ならおそらく「しょうがないじゃん、家計から出せばいいじゃん!」というと思います。 家計に関しては大らか?です。 気持ちとしては小遣いから出して欲しいです。 毎日食費チマチマ削って節約してるのになあ、わかってよー」、「小遣いから出すよって一言でも欲しいな(ちょっとでも反省してくれよっ)」という気持ちがあるからだと思います。 家計はいま多少のゆとりはあるので、痛い出費にはなりますが出せなくはありません! 家計を最初から利用する気満々なのはおいおいちょっとなのですが、不注意とはいえ新しいスマホを手放す羽目になった夫が可哀想な気もします(^_^;) 悪魔が「来月こっそり小遣い1万減らして振り込んだら~バレナイヨ~」と囁きます。 夫が帰る前に結論を出したいと思います。宜しくお願いします。

  • 家計簿ソフト

    最近パソコンを買い替えたのですが、今まで使っていた家計簿ソフトが使えなくなりました。 必要なので新しいソフトを導入したいのですが、使いやすくてお勧めなものがありましたら ご教授ください。あくまで家計用なので会計ソフトとかでなくお小遣い帳的なもので結構です。 よろしくお願いします。

  • 家計簿ソフト

    自宅のパソコンでお小遣い帳代わりに家計簿ソフトを使って入出金の記帳をしています。 かなり昔の話しになりますが、私が初めて購入したパソコン(FMVーDESKPOWER/Windows95)にバンドルされていた「家計簿V1.1L10」というソフトを代々お引越ししながら、現在のWindows8.1で使用しています。 未だによく使えているものだと思いますが、慣れているせいかなかなか使い勝手が良く、 支出の節約やクレジットカード、預貯金口座の管理に役立っているのですが、 最近収支がどうしても合わなくなることがあり、いくら調べても分からない使途不明金(?)を帳尻合わせで調整することが度々あります。 ここで本題ですが、この「家計簿V1.1L10」の後続があれば良いのですが、 皆様お勧めの使いやすい家計簿ソフトがありましたらご紹介ください。 フリーでも有料でも構いません。よろしくお願いします。

  • カワイイお小遣い帳ソフト

    PCでお小遣い帳を付けたいと思います。(あくまでも家計簿ソフトと言わない^^;) 難しくて細かい機能よりも、かわいくて見やすい感じの物を探しています。 フリーソフトでも有料ソフトでもどちらでもいいので、オススメの物があったら教えてください。

  • フリーソフトの家計簿について

    以前使っていたフリーソフトの家計簿ソフトがあったのですが、PCのリカバリーを行ったときにソフト本体を消してしまいました。そしてそのソフトの名前を忘れてしまって困っています。 手がかりはその家計簿ソフトで出力したバックアップファイルと家のようなアイコンだったということを覚えているだけです。 誰かわかる方いらっしゃいましたらソフトの情報を教えていただけないでしょうか? 以下がバックアップで出力されているファイルです。 ・CR00.dat ・FF00.dat ・KKIB0.dat ・KKIB1.dat ・KZKI0.dat ・schedule.dat ・YS00.dat ・お小遣帳.dat ・家計簿.dat 宜しくお願い致します。