• ベストアンサー

株式投資はどのような方法がありますか?

株式投資を始めようと思っていますが,手数料などの事を考えると出来るだけ安い所で取引をしたいのです。 証券会社,インターネットなど,どのような方法でもいいので,簡単でわかりやすい取引が出来て,お得な所はありますか?松井証券などの,ちょっとした得点があるようなものでもいいので,教えてもらいたいです。

noname#14498
noname#14498

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoichi
回答No.1

私も株式投資をしていますが、大手証券と中小証券のネット取引の2口座を開設し、使い分けています。 大手証券は対面取引で、手数料も高いですが、アドバイスや、株式投資以外の幅広い商品(投信・債権など)の説明もしてくれて、また税金・相続などの相談にも乗ってくれるので、手数料高いだけの価値はあると思います。 知識もあり、相談に乗ってもらう必要なし、手数料安ければすべてよし割り切るのであれば、そこそこ名のあるネット証券であれば、どこも同じだと思います。 (あくまで週末投資家です。デイトレーダーを目指すのであれば、参考にならない意見だと思いますが、よろしく)

その他の回答 (3)

回答No.4

まあ、費用を安く済ませようと思ったら、営業マン相手に取引するのが初心者なら一番安上がりなんですけどね。 ネット証券も手数料安くていいのですが、自分の身の程わきまえれる様になってからで遅くはないです。 まあ、これも#3の言うような営業マン相手なら金の無駄ですけど。一昔前の話のはず。 あなたの好きなところで出来るようにいろんな証券会社が門戸を開いてますので、ご自由にと。

• jugger
回答No.3

イートレードを使っています。50万円までは472円という安さです。 これだと手数料を気にせずに、気軽に売買できます。 売買しなくても口座管理料を、取られる事もありません。 ネットではない証券会社は、おそろしく手数料が高いです。それに証券会社の社員のアドバイスなんてものも、株に関しては何の役にも立ちません。 自分の成績を上げるために、顧客を犠牲にしたりします。 薦められて買った株が下がっても、社員に文句を言うわけにもいきません。 それだったら自己責任で、自分の信じた会社の株を買ってるほうがいいと思います。

• masuling21
回答No.2

#1のご回答に賛成です。 手数料だけで選ぶのは、愚かなことです。ネット証券は、注文の仕方、仕組みなどをひととおり知っていて、自分一人でできる人が選ぶと良いのですが、、、。 始めたら、初心者もプロも同じ土俵で戦うわけで、カモにならない努力は必要ですね。