• ベストアンサー

天井内張り…

日産Y33セドに乗っていますが、天井内張りの剥がし方(ルームミラーの外し方)が分かりません。ピラーやハンドルは外せますがルームミラー(キーレスなのでアンテナ内臓?)とサンバイザーの仕組みが分からないので手が付けられません・・・。分かる方はアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masayajp
回答No.1

ミラーの付け根付近がフタ状になっていませんか? もしなっていれば外してみてください。 それでも外せない構造であれば、ミラーを力任せに毟り取ってください。(^^; というのも、ミラーは事故時や普段頭をブツけた時などにケガしないよう、一定以上の力が加わるとパコンと外れる構造になっています。 このような構造ですから、大抵はベース部分がボディー側に付いていて、ここにミラーをハメ込む仕組みになっていて、ミラー自体には取り付けボルトが無い場合が多いです。 一度覚悟を決めて引っ張ってみてください。(^^;

carlife
質問者

お礼

やってみます。ありがとうございました!