• ベストアンサー

ラルクがラジオで紹介していた洋楽

昔レギュラーでやってた「FLYING L'Arc ATTACK」の曲を紹介するコーナーでメンバーが紹介してた曲を知りたいです。 1.hydeが紹介していたバグダットカフェ?(映画)の主題歌。なんか悲しげな歌だったような。 2.誰かが紹介していたモトリークルーの曲 3.hydeかkenちゃん(多分hyde)が紹介していた曲で、怖い感じの曲。タイトルに「デビル」がついたような記憶が…。 上記がお分かりの方教えてください! できればアーティスト名は英語表記&カタカナ表記していただけると嬉しいです!

  • w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は とりあえず1.だけですが Jevetta Steele(ジュベッタ・スティール)の「Calling You(コーリング・ユー)」ではないでしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=168596
w-inty
質問者

お礼

そうです、これです! タイトルをみて「これだ!!」と思い出しました。 早速試聴してみたところ間違いないです、これです! iTunesでダウンロードしようとしたら、どうやらこの曲はないみたいですね(>_<) レンタルショップで借りてくる事にします。 ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

回答No.4

#2です。 ラジオを聞いていたわけではないし、洋楽は全くと言っていいほど詳しくないので、多分私が回答した曲だと思うということなので良かったです(^-^) ↓おそらくファンサイトだと思うのですが、このラジオ番組を文字に起こしていたサイトがあったので、そちらが少しは参考になるかもしれません。

参考URL:
http://hidebbs.net/bbs/larcmania?sw=4
w-inty
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしていただきます。 これからは少しずつ洋楽も聴いていけたらな、と思います。

  • ijyuuinn1
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

横レス失礼します。 コーリングユーなのですが、 ホリーコールさんという方が大変すばらしい歌を 歌われています。 よろしければ是非こちらも聞いて見て下さい☆

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000562LB/249-7323322-9276355
w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは同じ曲を別の方がカバーで歌っているということでよいのでしょうか?(参考URLを軽く流す感じでよんでみただけなので勘違いでしたらすいません) 別の方もカバーするほどの名曲なんですね。 教えていただいた方の方も聴いてみたいと思います。 きき比べるのもいいかもしれないですね。 ありがとうございました。 P.S.質問した以外にもラルクが紹介していた洋楽を覚えているかたいましたら、追記で教えてください。

回答No.2

こんばんは。 これは2と3に両方当てはまってしまうのですが・・・。 (2と3が同じ曲ということはないですよね?) Motley Crue(モトリー・クルー)の「Shout At The Devil (シャウト・アット・ザ・デビル)」はいかがでしょうか? ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0000CERMQ/qid=1132070918/sr=1-4/ref=sr_1_4/002-4565874-3150418?v=glance&s=music もし、違っていたらすみませんm(__)m

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別々でおぼえていたんですね(笑) 多分これだったと思います。 実はこっちの曲は本当にラジオの時1度しか聴いた事が無くて、はっきりとは覚えていないのですが、タイトルだけはなんとか…という感じだったんです。 (Calling Youの方はその後有線かなにかで聴きました) 両方があてはまってるのでこれだったんだと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • うたばんで・・・・

    今日放送のうたばんで中島みか(漢字分からん)が出演して、NANAの主題歌を歌うと言う事で楽しみにしていました。しかし曲紹介をして突然違うコーナーが始まりました。 うたばんではよくある引っぱりだと思い見ていたのですが、最後まで出てきませんでした。 これはどういう事でしょうか?本当に怒っています。

  • ラルク好きに洋楽を勧めてください^^

    ラルクが好きです。 邦楽はあまり好きなのがいなくて洋楽を聞き始めようかと思っています。 ラルクの好きなとこは ・楽曲のジャンルが幅広く一つのジャンルにとどまらないこと ・ノリがいいというよりは音が聞きやすく、さらにかっこいい。 ・hydeの魅力的な歌詞 ・hydeのようなカリスマ性があるかっこよさ こんなもんです。 なるべく多くのアーティストに出会いたいです。 よろしくお願いします。

  • ギターチューニング

    最近ギターを 弾きはじめました 普段は携帯サイトで スコアを見て弾くんですが 先日L'Arc~en~Cielの new worldという曲を 練習している途中に なにか違和感があり よく見てみると半音下げと 書いてありました 半音下げくらいの知識はあったので半音下げにしたんですが その下に (弦キーD#A#F#C#G#D)という表記があり ????? 半音下げのチューニングは 6弦から (E♭A♭D♭G♭B♭E♭)ですよね? とりあえず半音下げのまま 曲にあわせて弾いてみたんですがレギュラーチューニングよりは違和感がなく newworldは開放弦が多いので 半音さげると曲とあわせてもよくなったかな?と感じたんですが 自分としてはなにか引っ掛かる部分もあります 自分の腕がへたくそなだけかもしれませんが... もしかしてレギュラーじゃないチューニングの半音下げという事なのでしょーか?? ギターに関してまだまだ 知らない事が多いので わかる方いれば 回答いただけたら嬉しいです

  • 複数の選手が使用した入場テーマ曲

     いつもお世話になっております。  格闘家の入場テーマ曲で、2人以上の選手が使用した曲で、私が知っているのは(文中敬称略)、   『 スピード2 』 桜庭和志、ジョニー・スミス   『 KICKSTART MY HEART 』(モトリー・クルー) ジョニー・エース、武蔵   『 WELCOME TO THE JUNGLE 』(GUNS N'ROSES)  カンナム・エクスプレス、宮戸優光   『 We Will Rock You 』(QUEEN) アンディ・フグ、ゲーリー・グッドリッジ   『 燃えよ荒鷲 』 坂口征二、安田忠夫 と、いったトコでございます。  もし同じ曲の選手が対戦したら、ヤッパリ曲は2人とも同じなのかな ・ ・ と思った事もあるのですが ・ ・ ・。  私は 「 カンナム対決 」 をナマで観た事があるのですが、その時は、その曲に乗せてファーナス、クロファット両選手が同時に入場しましたね。 皆様の中で、他に「 複数の選手が使用した入場テーマ曲 」を御存知の方が、いらっしゃいましたら、 どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

  • 洋楽ガンガン!のラジオ★

    最新の洋楽がガンガンかかっているラジオを教えて欲しいです。お願いします。

  • 洋楽ラジオ!!!

    洋楽の最新の流行曲から懐かしい曲まで 幅広い洋楽を流してくれるラジオを教えてください! ちなみにネットのラジオはよくわからないので 普通のラジオで… またどうすればアメリカなどの流行を知れるんでしょう?

  • 洋楽のラジオなど

    洋楽を全般的に扱っているラジオやテレビってないでしょうか?数年前にテレビでアメリカのランキング(ビルボードでしたっけ?)を毎週やってる番組があって、そこから気にいったものを探してたのですが、当時聞いたjewelに魅了されてそればっかりになって、気がつけばいつのまにか番組は終わっていました。幅広くいろんな音楽を提供している番組があれば教えてください。

  • ラジオで洋楽を聞きたい!

    どなたかどこかラジオで洋楽の最新ヒットチャートなどを一日中流しているような番組をご存知ありませんか? AM、FMは問いません。よろしくおねがいします。

  • ラジオで流れていた洋楽

    つい最近にラジオで流れていた洋楽の質問です サビの部分しか思い出せないのですが、 Get up,get up,ge-get up,ge-get up~~~~~~~~~~~ というサビでした。女性が歌っていたような気がしました。 情報が少なくてすみません。YouTubeでもget upなどワードを入れてみても出てこなかったのですが、どなたか歌っている歌手の方、もしくは曲名を吸ってる方いらっしゃいますでしょうか。よろしくお願します

  • Sowelu←何て読むん?

    質問タイトルのまんまなんですが、シンガーの『Sowelu』って何て読むんですが? TVCMを見て彼女の曲が気に入ったのですが―…近年の日本人アーティストの方々は英文字が多いですよね。。。 彼女も『Glisten/Sowelu』って…どっちがアーティスト名でどっちが曲タイトルなのか最初は分かりませんでした。。。  ネットで偶然見つけてやっとアーティスト名が分かったのですが、これが何て読むのかまでは分からず…。 それにしても英文字の日本人アーティストのほんとに多いコト! ある情報誌の新譜CD紹介のコーナーで、日本人アーティストの名前は英文字で、外人アーティストの名前はカタカナで書かれていたのを見た時には苦笑しました。。。

専門家に質問してみよう