• ベストアンサー

東京都で福祉(子育て、障害児の支援)が充実した地域を教えてください。

同じ東京都内でも、地区によって、福祉の充実の度合いには大きな格差があると聞きました。子育てをしたり、障害児が支援を受けながら生活したりする上で、福祉の充実した地域に引っ越したい人がいて困っています。実際のところを知っている方、教えてください。

• kaoo
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14558
noname#14558
回答No.1

「江戸川区は福祉に力を入れている」といった話を何度となく耳にした記憶があります。 ちなみに「子育て」に関する記事を見つけたので参考にしてみてくださいね。(ちょっと古いけど...) 余談で。私も江戸川区在住です^^

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/hisahito/diary/200402050000
kaoo
質問者

お礼

江戸川区について、ちょっと調べてみたくなりました。やはり、区によって相当違うんですね。ありがとうございました。