• ベストアンサー

★「ResEdit」でカスタマイズしたい。

「ResEdit」で、メーラーや他作者のソフトを改造されていますが ナントカの侵害にはならないのですか? 違法でなければ、POST PET Ver.2001の、メールチェックボタンの 帯(パネル)を変えてみたいのですが、やり方を載せている サイトは、ありますか? 違法なら、やりませんので、コメントお願いします。 MAC OS 9.1です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PRIAMP
回答No.1

メーラー等の配布状況やReadme等に書いてある事である程度の事は判断出来ると思います。 フリーウェアだと「改造OK!」とは書いて無いと思いますが、「改造し再配布を禁止します。」と 書かれているものは良く目にします。 配布方法も様々ですが、改造の方法をサイトで紹介と言うのも配布と見なされるので無いと思います。 シェアウェアであるPOST PETは基本的には改造も配布も禁止だと思うので、使用承諾違反とし 違法であると言えると思います。 ただ配布もせず、自力で個人的に改造し楽しむのであれば...とは思いますが。

hotaru936
質問者

お礼

そうですか...。教えてくださって、ありがとうございます。 全体的に「カスタマイズ」って難しいですね。 スキーム使うと動作が重くなるし、アイコン収集が趣味なのですが、 キリがありません。 ポスペは、あきらめます。 きっと良心が痛くなると思うので。 参考になりました。 ありがとうございました。