OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ResEditって今?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.138737
  • 閲覧数74
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

つい最近、ファイルを不可視にしたくて、
ResEditの存在を知ったのですが、
Appleに行っても無いんですよねえ。
検索にもヒットしないし...
今はもう手に入らないのでしょうか?
手に入れるにはどうすれば、どこへ行けば?
あるいは別の不可視にする方法を御存じの方がいらっしゃれば、
教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (31/87)

ResEditはUSのAppleにありますよ。
バージョンは2.1.3で、対応OSは7~9です。
変なトコいじっておかしくならないように注意してくださいね。
OSをいじるのでかなり注意が必要ですよ。
お礼コメント
noname#5549

ありがとうございます。
早速入手してみました。
説明が英語なのでいまいち使い方と有償/無償が不明ですが...
きっとフリーなんだろうなあ...?
投稿日時 - 2001-09-22 20:50:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

若干工夫の加わった「Super resedit」という物も出ています。
バージョンは2.4とありますがなぜかダウンロードすると「super resedit 2.1.3」となります。
お礼コメント
noname#5549

なるほど、いろいろあるんですね。
ちょっと試してみようと思います。
投稿日時 - 2001-09-22 20:52:15

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 11% (3/26)

http://skytag.com/filebuddy/
のファイルバディーのほうが不可視ファイルつくるなら楽ですよ。

英語ですが、ファイルバディーでファイルをひらいて
invisible(不可視)
にチェックをいれるだけです。

resEditはインターフェースとかリソースまでいじれるので楽しいですが、不可視だけなら操作憶えるまで時間がかかると思います。
お礼コメント
noname#5549

行ってみたんですけど、
シェアなんですね、これ。
う~ん、不可視にするのにお金払うのはちょっと...
でも、情報ありがとうございます。
ResEditに挫折したら使ってみます。
投稿日時 - 2001-09-22 20:54:37
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

orangeobjectさんの説明に補足します。

File Buddyには日本語版もちゃんとあります。
ダウンロード先を参考URLの所に書いてあるのでそこからトップ/アプリケーションと辿っていくとFile Buddyの紹介があるのでそこからダウンロードして下さい。

ちなみに不可視にする方法は、
 1.ファイルメニューから情報を見るを選択し、不可視にしたいファイルを選択して開くのボタンをクリック
 2.ウインドーの中のファイル&フォルダフラッグのなかにある不可視のチェックボックスをクリックして保存ボタンをクリック
とするだけと簡単です。
お礼コメント
noname#5549

これは助かります。
英語、読めなくもないですけど、
日本語の方が良いに決まってますよね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-22 20:56:48