• ベストアンサー

CMのバックミュージックのタイトルを知りたいです。

関西限定CMかもしれませんが、 カンロのキシリクリスタル(飴)のCMで流れている曲のタイトルを知りたいです。 森の中で白い服の女性が一人そのキャンディーを食べている というシチュエーションのCMです。 サイモン&ガーファンクルの曲ではないかと思いますが、違うかもしれません。 結構耳にする旋律なので、是非タイトルを知りたいです。 どなたかお教え下さい。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 大竹佑季さんが歌う、イングランド民謡「スカボロー・フェア」ではないでしょうか? http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20219429 サイモン&ガーファンクルも歌っていますね。 (↓下記URLで試聴できます) http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20005336 ↓下記URLでもメロディーと歌詞が確認できます。 (曲名で検索してください) http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

その他の回答 (1)

回答No.1

サイモン&ガーファンクルのスカボロフェアです。

関連するQ&A

  • テイカロで使われている曲

    テイカロさんのキシリクリスタルという飴のCMで、 女の人が森の中で飴を食べるといいうやつです これに使われている曲(CMでは女性が歌っていたが本当は男性の曲だった様な…) 誰の何て曲ですか?? 題名が分からずに気になって早8年経ちます^^; 知っている方、どうか教えて下さいませ 御願いします

    • ベストアンサー
    • CM
  • (たぶん)ナイキCMのピアノ曲のタイトル教えてください

    今は流れてないんですが、去年かおととし、ナイキかアディダスのCMで流れていたピアノ曲で チャーン、チャチャチャーン、チャチャチャン チャチャチャン チャチャチャン チャチャチャン・・・ って高音の和音から低音に下がっていく、けっこうドラマチックな感じの旋律で始まる曲です。 CMのシチュエーションは、中国で男性ピアニストが遅刻しそうで、急いでて、最後に野外の大聴衆の前で上記の部分を弾いてCMが終わっていました(かなり曖昧です!)。 このCM以外でも聞いたことある有名な曲です。これで分かったかた、曲のタイトルと作曲者を教えてください!!

  • スカボローフェアがBGMのCMについて

    最近放映されていたCMなのですが、サイモン&ガーファンクル(正しくはイギリス民謡?)のスカボローフェアが歌われているものがあったと思うのです。 多分、車のCMで、髪の長い女性が森の中を歩いている…というような内容だったと思います(間違っている可能性有…) そのCMで、スカボローフェアを歌っている女性の名前を知りたいのです。テロップで、ローマ字名が出ていたように思うのですが見て取れなくて。 また、そのCMが何のCMなのか知ってる方がいらしたら教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ちょっと昔の話ですけど・・・

    前にKinkikidsの二人が主演していた「人間失格」と言うドラマがありましたよね???? その中の挿入歌かなんかでサイモン&ガーファンクルの曲が流れてたと思うんですけど・・・。 曲のタイトルがどうしても思い出せません。。。 どなたか教えてください!!

  • ボンカレーゴールドのCM曲のタイトルを教えて下さい!

    もう30年近く前のCMで、ボンカレーゴールドの「あいつがあいつがやってきーた。愉快なあいつがやってきーた、ヘイミスターポー」という音楽がいまだに耳に残って消えません。 この曲のタイトルをだれかご存じないでしょうか。

  • 2007/9/22公開の映画『キャンディ』のCM曲

    9/22より公開の『キャンディ』という映画の CMで使用されている曲のアーティストとタイトルを教えてください。

  • あのCM曲を教えてください

    おそらく関西限定のCMだと思いますが、兵庫のスキー用品を売ってある店のCMの曲で、サビが「舞い落ちる 雪は はかなく~」っていう歌詞の曲が気になってしょうがないです。わかる方は教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • スバルのPULEO(?)のCMソングのタイトル

    現在放映されている、スバルの車PULEO(?)のCMソングのタイトルと歌手名を教えてください。遠藤久美子が出ているCMです。よく耳にする曲なんですが・・・。ついでにその曲が入っているアルバムも教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CM曲を知りたい

    10年以上前ですが、日産初代マーチ(K10-iz)のCMで森の中にマーチが置いてあるCMで流れていたピアノ曲がどうしても知りたいので、教えてください。 ゆっくりした曲でした。今もたまにニュースとかで流れているのを耳にします。

  • レス・ダン・ゼロという映画の冒頭の曲

    レス・ダン・ゼロという映画の冒頭で流れていた曲に聞き覚えがあるのですが、思い出せなくて困ってます。 サビは、「~shade of winter♪」って歌ってる感じで、もしかしたら、これがタイトルなのかも知れませんが、自分で調べた限りでは見つかりませんでした…。 何となく、サイモン&ガーファンクルの曲っぽいのですが、歌ってるのは女性かグループのようでした。 ご存じの方、教えてください。