• ベストアンサー

スカボローフェアがBGMのCMについて

最近放映されていたCMなのですが、サイモン&ガーファンクル(正しくはイギリス民謡?)のスカボローフェアが歌われているものがあったと思うのです。 多分、車のCMで、髪の長い女性が森の中を歩いている…というような内容だったと思います(間違っている可能性有…) そのCMで、スカボローフェアを歌っている女性の名前を知りたいのです。テロップで、ローマ字名が出ていたように思うのですが見て取れなくて。 また、そのCMが何のCMなのか知ってる方がいらしたら教えて下さい!

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panda_
  • ベストアンサー率26% (96/362)
回答No.1

車ならローバーだったかな? 他にも日本通運、飴なんかのCMにも使われていたように思います。 ティカロという飴のCMでも、髪の長い女性が森の中を歩いています(笑)

satoka12
質問者

お礼

すみません…私の勘違いで、全然車ではありませんでした(><)(笑)マークが付いているのですが、ティカロが正しかったです! 偶然書いて頂いたのだと思いますが、助かりました!有り難う御座います!! オフィシャルサイトで、CDプレゼントのキャンペーンをしていたので応募してきてしまいましたv 本当に有り難う御座います!

その他の回答 (1)

  • tc1027m
  • ベストアンサー率51% (114/220)
回答No.2

サラ・ブライトマン sarah Brightman だと思います。 車のCMではなかったかな? 試聴してみてください。 http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=12816&artpg=track

satoka12
質問者

お礼

勘違いで車ではありませんでした(^^;) サラ・ブライトマンの曲も聴いてみました!こちらもとても素敵ですねv探していたものではありませんでしたが、きっかけを頂いたようで得した気分です。 有り難う御座いました!

関連するQ&A

  • スカボローフェア

    スカボローフェアという曲を探しています。サイモン&ガーファンクルのものではなく、 原曲(?)になるものです。イングランドの民謡だとその昔聞いたことがあるような気がするのですが・・。 収録されているCDなどを教えてください。またその曲の詞や手に入りやすい楽譜などがあれば それも教えてください。よろしくお願いします。

  • scarborough fairに読みカナをふっていただきませんか?

    scarborough fairに読みカナをふっていただきませんか? scarborough fairを歌うことになったのですが 歌詞をなんと読むかわかりません! カタカナをふってください!お願いします (例scarborough fair→スカボロー フェア) サイモン&ガーファンクルの歌詞です

  • スカボロー・フェアって何でしょうか?

    サイモンとガーファンクルの歌で、「スカボロー・フェア」があります。 どういう意味なんでしょうか? 何かのお祭りですか。 パセリ、セージ、ローズマリー、タイムというのは、香草だと思いますが、どういう関係がありますか? 女性の名前ではないですよね。 よろしくお願いします。

  • 「スカーボローフェアー」を唄っている女性歌手

    今日、FMを聞いていると、以前にサイモン&ガーファンクルでヒットした「スカーボロー・フェアー」を外人の女性歌手が唄っていました。 瑞々しい透明感のある声に聞き惚れてしまいました。シセル・シルシェブーかはたまたエンヤかなって想像しました。(間違いかも) 手がかりはこれだけですが、ピンと来る方、歌手名を御教示下さいませんか。「見えるラジオ」を買えば、こんな質問は不要ですね。

  • CMのバックミュージックのタイトルを知りたいです。

    関西限定CMかもしれませんが、 カンロのキシリクリスタル(飴)のCMで流れている曲のタイトルを知りたいです。 森の中で白い服の女性が一人そのキャンディーを食べている というシチュエーションのCMです。 サイモン&ガーファンクルの曲ではないかと思いますが、違うかもしれません。 結構耳にする旋律なので、是非タイトルを知りたいです。 どなたかお教え下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「スカボロフェアの著作権について」

    「スカボロフェアの著作権について」 スカボロ・フェアをお芝居の劇中に歌いたいと思っていますが、自治体主催のイベントですので、 著作権処理をするように求められました。 イングランド民謡なので問題ないと思うのですが、ネットで調べると、サイモンとガーファンクルも著作権登録をしているようです。メロディがオリジナルなのでしょうか? ウィキペディアに出ている原曲楽譜はあまりにメロディになじみがないので、比較的よく耳にする範囲のメロディで著作権処理のない歌い方をしたいと思っています。 サラ・ブライトマンの歌も素敵ですが、サイモンとガーファンクルのメロディと似ています。 これがトラディショナルなのか、使用料を払ってカバーとして歌っているのか知りたいくらいです。 サラのメロディが、イングランド民謡として、著作権問題なしならいちばんいいのですが。 明日までに決めなければならないので、困っています。どなたか教えてください。

  • デンモクを使ってハモリパートを聴けますか?

    実は今度知り合いと元々ハモリのある サイモン&ガーファンクル スカボローフェア をデュオする事にしたのですが、YouTubeから聴くのですが複雑でハモリだけのメロディラインがなかなか聴きとれずにいます。 そうしてた所、カラオケ店のデンモク画面にたしか ハモリ とアイコンみたいなのが出ていたのを思い出しました。 デンモクを使ってとりあえずハモリパートだけのメロディを聴くことは可能なものでしょうか? もし可能なら DAMなのかJOYSOUNDなのか どの機種ならできるのか 操作する際の誤解しやすい点など 教えて頂けると大変助かります。 ハモリ初心者で御世話になりますがどうか何卒宜しくお願い致します。m(__)m

  • 松阪屋のCMの曲

    名古屋の松阪屋のCMで流れている曲を教えて下さい。 絵だけ(動画は無い)で水着のフェアか何かのCMだったと思います。画面の右下に字が出ていましたが、ちゃんと見る前に消えてしまいました。歌っていたのは女性です。 松阪屋のサイトを見てもCMについての情報はありませんでした。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 美女が湖?から出てくるCMがわかりません!

    現在放映されているCMで、 おぼろげな記憶なのですが・・・・、 緑のきれいな森にある大きな湖から美女が出てくる といったCMがあるのですが、(湖じゃないかもしれません。とにかく、きれいな景色です) どこの会社の何の商品だかさっぱりわかりません。 CMで流れている曲は洋楽で、女性ボーカルで、きれいな曲です。 おそらく化粧品か、お水かそのあたりのCMだったと思います。 教えていただけると、すごく助かります。

    • 締切済み
    • CM
  • PARSLEY, SAGE, ROSEMARY AND THYME

    音楽のカテゴリーで回答が得られなかったので、ここで質問させていただきます。 サイモンとガーファンクルの歌、「PARSLEY, SAGE, ROSEMARY AND THYME」についての質問です。題名と歌詞の中に出てくるこれらの代表的なハーブは何を言わんとしているのでしょうか? 各々のハーブが持ついわれというか特徴が、詩が語ろうとしていることを象徴しているように思えるのですが・・・。私が好きなハーブなので気になります。 Are you going to Scarborough Fair? Parsley, sage, rosemary and thyme. Remember me to one who lives there. She once was a true love of mine...