• ベストアンサー

ちょっと昔の話ですけど・・・

前にKinkikidsの二人が主演していた「人間失格」と言うドラマがありましたよね???? その中の挿入歌かなんかでサイモン&ガーファンクルの曲が流れてたと思うんですけど・・・。 曲のタイトルがどうしても思い出せません。。。 どなたか教えてください!!

  • adumi
  • お礼率29% (96/327)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kojo
  • ベストアンサー率28% (69/238)
回答No.1

挿入歌は、サイモン&ガーファンクルの「冬の散歩道」と「水曜の朝、午前3時」ですね。 #野島伸司のドラマは好きでほとんど観てます…。

参考URL:
http://www.alived.com/blue/ningen/
adumi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。。。 スッキリしましたっ!!

関連するQ&A

  • 昔、桜井くんが

    昔櫻井くんが主演していた『よい子の味方』のドラマの中で 流れていた曲、だれが歌っているどういう曲かわかりますか?? サビが『♪ふたりがーともにー過ごした季節ー・・・』 ってかんじでした。 よろしくお願いします!!!

  • ギター弾き語り(初心者)

    初心者が弾き語りするのに簡単な曲はありませんか? 二人でギターをあわせて歌えるような感じがいいです。(二人とも初心者です)ゆずとかは嫌です。サイモン&ガーファンクルがやりたいのですが、ちょっと難しいので、、、ほかに簡単なのないでしょうか?

  • 高校教師(93年版)DVDについて

    高校教師(93年度版・真田広之と桜井幸子のほう)のDVDを買おうかと思っていますが、買う前に気になっていることがあります。 先日、「人間・失格」のビデオをレンタルしたら、サイモンとガーファンクルの主題化が、違う曲と差し替えられていてガッカリしてしまいました。版権の問題なのでしょうが…。 高校教師も、主題歌が森田童子でないなら買うのをやめようと思って、自分なりにネットで調べたのですが、確かなことがわからなかったので、もしご存知の方がいたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 昔TBS系列でやっていたドラマ「RUN」の挿入歌について

    以前にTBS系列で放送されていた長渕剛主演のドラマ「RUN」の中で挿入歌として歌われていた「山梨鐐平」の曲について、曲名とCDの発売有無(CDSの発売がなければ、アルバムのタイトルもお願いします)を教えて戴きたくお願いします。 本人のオフィシャルサイトも見たのですが、挿入歌を歌った事実しかわかりませんでした。 フレーズの一部が頭に残っているのですが、曲の全体を知りたいんです。 結構前の曲なので、CDも廃盤になっていたらと思うと少し心配。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 映画「キャッチ22」の挿入歌

    サイモン&ガーファンクルのアート・ガーファンクル他多数の著名米国俳優が出演したマイク・ニコルズ監督の1970年(日本公開1971年)の作品「キャッチ22(CATCH-22)」。この映画の挿入歌というか、確かタイトルバックとかに流れていた、男性歌手が歌う曲が、今でも印象に残っているのですが、曲名と歌っている歌手の名前がわかりません(アート・ガーファンクルはこの映画には出演してますが、この曲は彼が歌っているのではなかったと思います)。どなたか御存知の方おられましたら、お教えいただけませんでしょうか?

  • サイモン&ガーファンクルの「アンジー」の楽譜

    「サイモン&ガーファンクル」の初期のアルバムの中にポールサイモンのギター・インストルメントの名曲「アンジー」がありますが、これの楽譜って手に入るもんなんでしょうか? 国内の「サイモン&ガーファンクル」の楽譜集に「アンジー」は出てきません。 どうしても、あのすばらしくかっこいい曲を弾いてみたいのですが、自力のコピーには到底無理があります。 どなたかご存知の方、教えていただければ幸いです。

  • ♪ 皆さんの好きな。。サイモン&ガーファンクル・・・

    ♪ 皆さんの好きな。。サイモン&ガーファンクル・・・ 皆さんこんにちは!! 初の洋楽アンケートです  今回は・・・ ☆サイモン&ガーファンクルです 「卒業」・・ダスティン・ホフマン主演の有名な映画です その主題歌が「サウンド・オブ・サイレンス」でした 明日に架ける橋・ボクサー・水曜の朝、午前3時・スカボロフェア 冬の散歩道などたくさんのヒットを出したデュオです 皆さんのお気に入りの曲は何でしょうか 回答よろしくお願いします!!

  • 97年にテレビ朝日で放送していた、奥菜恵主演ドラマ「ふたり」の挿入曲とは?

    97年にテレビ朝日で放送していた、奥菜恵が主演したドラマ 月曜ドラマイン「ふたり」の挿入曲のタイトルを調べているのですが なかなか答えが見つかりません。 その曲とは、ちょっと悲しげなメロディーで、音だけの曲です。 覚えている方はいらっしゃいますか? 覚えていてもタイトルまでご存知の方ってなかなかいらっしゃらな いかなとおもいます。 あの曲、きっとドラマ制作スタッフにも好評だったのか 違うドラマでも使用されていたのを記憶しています。 「ふたり」はもう、9年も前のドラマですが、 その曲を知ってらっしゃる方がいましたら 幸いです。 情報カキコお待ちしております。

  • CMのバックミュージックのタイトルを知りたいです。

    関西限定CMかもしれませんが、 カンロのキシリクリスタル(飴)のCMで流れている曲のタイトルを知りたいです。 森の中で白い服の女性が一人そのキャンディーを食べている というシチュエーションのCMです。 サイモン&ガーファンクルの曲ではないかと思いますが、違うかもしれません。 結構耳にする旋律なので、是非タイトルを知りたいです。 どなたかお教え下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のフジテレビ系の昼ドラマ

    何年前か忘れてしまいましたが、「みどり」という名の女性を二人の男が自分のものにしようと争うドラマがあったのですが、タイトルと主演女優の名を教えてください。

専門家に質問してみよう