• 締切済み

Mac マウスについて

非常に初歩的な質問で申し訳ないのですが、 今回、Macを使ってイラストを描こうと思っているのですが、 マウスはやはりアップル社の物を使用した方がいいのでしょうか。 アップル社のマウスは手に馴染む物が少なく、WinとMac兼用可能のマウスは馴染む物も沢山あります。 後者だとイラストを描いたり、Macを使用していく上で何か問題はあるのでしょうか。 どなたかアドバイス頂ける方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• asuca
回答No.3

>私のMacはバージョンが9.2で古いんですが、ステアーマウスは使えますか? ステアマウスは使えませんがUSBOverDriveは使えます。

参考URL:
http://www.paranoia.jp/paraware/usbovedriveX/index.html
  • asuca
回答No.2

Windows用のマウスはほとんど使えます。 またボタンが多い物はUSB OverDriveを使うと色々アプリケーションごとに機能を割り当てられます。 もちろんMac用にドライバを用意している物だったらそのまま使えますが。 http://plentycom.jp/steermouse/index.html なんかでも良いかと思います。

参考URL:
http://www.senlick.com/html/01.01.html
taq8877
質問者

お礼

asucaさん、丁寧なご回答ありがとうございました!じゃあ自分の手になじむ物を選んでいきたいと思います。 URLもありがとうございました! しかし私のMacはバージョンが9.2で古いんですが、ステアーマウスは使えますか?

• inu2
回答No.1

USBマウスならなんでも使えますよ イラスト描くなら、安くても良いので、タブレットの導入をオススメします

taq8877
質問者

お礼

inu2さん、ありがとうございます! タブレットも使ってみたいと思います。