• 締切済み

メイド喫茶について

メイド喫茶というものに興味があり、 働いてみたいと思うのですが、とても 偏見ですが他の職より多少マニアックな気がするので、働くことで怖い思いをしないか、気軽に足を踏み入れていいものなのか不安です。 いい情報有りましたらなんでもいいので教えてください。

みんなの回答

回答No.2

メイドカフェのメイドとしていたものです。 先の回答で良い面が出ているので、逆の面も書こうと思います わたしが働いていたときは、オタクと呼ばれる方に 家を探られたり通勤ルートを調べられたり 肩を抱かれたり髪を触られたりしました。 また、オタク以外の一般の方にもアドレスを聞かれたり 「仕事終わってから遊びに行こう」なども言われたりしました。 もちろん全て禁止行為です。 また某巨大掲示板で、恨みをかった方からありもしない話を作られて何度もひどく書かれたり 妬みで他のメイドから内部の人しか知らないことを漏らされたり いろいろありました 精神的に弱い人は鬱病っぽくなって辞めた方もいるので これを見ても、怖いけどやってみたいと思うなら やるべきだと思います 私はいろいろ辛い事もあったけど 今ではこの仕事でしか味わえない、いい経験をしたと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

初めまして。以前この業界で働いていたものです(喫茶ではありません) メイド喫茶良いですよね。私も好きです。 まず一口にメイド喫茶と言っても色んな種類があります。 最近テレビ等で見かけるお客様とゲームしたり写真撮ったり喋ったりするお店もあれば 制服はメイド服だけで仕事内容は近所にある喫茶店と変わらなかったり。 時給もその辺のコンビニと変わりません。 お店によってはグッズ作成・販売によるロイヤリティーもあるみたいですが。 >偏見ですが他の職より多少マニアックな気がするので そうですね…例えばお店によってはイベントDAYがあって、その日は普段着ている制服(メイド服)ではなくて ネコ耳つけたりコスプレしたり眼鏡っ子になったりします。 また、お客様も全員が全員っていうわけじゃありませんがいわゆる「ヲタク」と呼ばれる方が多いでしょう。 確かにここ2~3年で流行ってきた業種なのでまだ物珍しさもありますし、 メディアの影響もあって「メイド喫茶」=「秋葉原」=「ヲタク」のイメージが強いかと思います。 やっぱりマニアックと言えばマニアックですね。 >働くことで怖い思いをしないか これは人それぞれですね。どんな仕事でも不安はつきものでしょうし…。 ただ仕事柄色々求められることもあると思います(コスプレとかチラシ配りとか) でもそういった事は先輩や店長に相談すれば解決出来ると思いますよ★普通のバイトと同じです。 >気軽に足を踏み入れていいものなのか不安です いっそのこと踏み入れてしまいましょうw 見学や下調べといった感じで一度来店されてはどうでしょうか? 上で述べた通りお店によって全然雰囲気は違うので一度ご自分の目で確かめられた方が良いかと思います。 秋葉原付近や池袋は人気店が多いです。 土日は混みますので平日の方が良いと思います。 ネットで下調べしてからの方がいいかもしれません。 このサイトは全国のメイド・コスプレ系のお店情報やバイト情報、またメイドさんを目指す女の子の相談掲示板がありますのでオススメです。 (私もお世話になりました) もう既にご存知だったらごめんなさい。 長文になってしまってごめんなさい。頑張って下さいね(´∀`)

参考URL:
http://moeten.info/maidcafe/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女にメイド喫茶で働いてほしくない

    彼女に「メイド喫茶の面接を受けたいんだけど、いい?」と訊かれました。 有名なお店で、オーディションをするらしく、彼女はそれに出たいと言うのです。 「できればやめてほしい」と言うと「落ちるかもしれないから。お願い、受からなかったらもう二度としない」と食い下がられました。 僕はメイド喫茶で働くというのは風俗で働くのと同じ位嫌です。でもこれって偏見ですよね。オタクである彼女にこう言うと喧嘩になりそう。なんとかして止めたい。友達(オタクじゃない)に相談したら「別にいいじゃん。もしかしたら落ちるかもしれないし、受けさせてみなよ」と言われてしまいました。 メイド喫茶のオーディション?って受かりやすいんでしょうか。倍率は高いですか? 彼女は喫茶店でバイトしていて、明るい子なので面接は通る気がします。でもオーディションってことは見た目をみますよね。 また、彼女がメイド喫茶で働きたいと言い出したら、どう思いますか?

  • メイド喫茶実はチョッと行ってみたいのよね。

    こんにちは。 文中で「オタク」という言葉が出てきますが、文章を分かりやすくするためであり、偏見ではありません。 例えば、あるイベントの一角で、メイド喫茶の体験ができたとしたら、ちょっと行ってみたいな。とお思いになりますか。 メイド喫茶は、実は女性にも人気が高いんです。 メイド服に憧れているから、可愛い女の子が好き、お嬢様って呼ばれたい。と理由は結構あると思います。 しかし、周りにちょっと近寄りにくいオタクな感じの方が多いらしいし、入ったら自分もオタク系の人に思われるんじゃないか。と思われている方も多いのではないかと思うんです。 上記の様な不安がないとしたら(グループは自分のグループだけ、女性限定の店など)メイド喫茶、入ってみたいと思いますか? メイドさんのお洋服は、お好みでかまいません(笑) この質問の目的は「メイド喫茶、実はチョッとは行ってみたいんだよね」という方がどれ位いらっしゃるかを調べることです。 もちろん、男性の方のご意見も歓迎します。

  • メイド喫茶について

    いつもお世話になっております。おそらくカテ違いだと思うのですが、どこで質問したらいいのかわからないので、こちらで質問させていただきますm(__)m 最近、家の近くにメイド喫茶ができました。一時期話題になっていたので、ぜひ一度行ってみたいと思うのですが、私は女ですし、メイド喫茶によく行くという、いわゆる「アキバ系」ではありません。 このような人間が行っては場違いでしょうか?店によっても違うと思うので、一概には言えないと思うのですが、メイド喫茶に行ったことがあるという方、回答お願いしますm(__)m 私はメイド喫茶=アニメ好きの人が行く場所と思っているので、こちらで質問させていただきました。偏見だったら、申し訳ありません(><)

  • メイド喫茶に言ってみたいです!!

    メイド喫茶に興味があって今度行ってみたいです。 それでいくつか質問です。 (1)メイド喫茶は予約制ですか? (2)メイド喫茶はメニューの代金以外に料金は取られますか? (3)基本的に可愛いメイドさん達が料理を運んだりしてくれるだけなのですか? 宜しくお願いします(^o^)

  • メイド喫茶行ったことありますか?

    出来れば男性の方にお聞きしたいです。 メイド喫茶って数年前にブームになりました。 大阪の日本橋に行けば今でもたくさんの店舗があります。 メイド喫茶行ったことありますか? また興味ありますか?

  • メイド喫茶についてです

    地方に住んでいる21の女です。 この度、とあることがきっかけで(それに関してはすみません。割愛します)上京してみたいなという思い立ちました。 そこでメイド喫茶をやってみたいと思い、色んなところを探してみました。賃貸を借りる余裕がないので、できれば寮がついたところで……と考えているのですが、出てきたのは「めいどりーみん」と「ミアカフェ」というメイド喫茶でした。 めいどりーみんは都内各地に展開する大手のメイド喫茶らしいですが、悪評が絶えないとネットで見ました。なのでミアカフェの方がいいかな…と考えましたが、めいどりーみんの悪評も、店舗によりけりとのことで……。 今のところどっちつかずでどうしようと悩んでいます。 めいどりーみんとミアカフェ、どちらがおすすめなのでしょうか?また、寮付きのメイド喫茶って、都内で他にはないのでしょうか?この2店以外で寮付きのメイド喫茶をご存知であれば、教えて頂けると嬉しいです。 それ以外にも、何か情報などあればお願いします。

  • メイド喫茶で働きたいのですが…

    愛●県内のメイド喫茶で働きたいと考えているのですが、 今まで経験したことのあるアルバイトは普通の喫茶店しかありません。 メイド喫茶と普通の喫茶店では、基本的な仕事内容は変わらないのでしょうか? また、どの辺りが普通の喫茶店と違うのでしょうか。 テレビなどでは楽しそうに働いているメイドさんも、実際には苦労が多そうな気がします。 それと、仕事の前後に店の近くのショッピングモールなどで買物をしていたりする所をお客さんに見られたりするのは良く無いのでしょうか… 素の自分で居る所を見られるとなると、お客さん的にも自分的にもガッカリすることになりそうで不安です。 (あの子あんな店に行くんだ…という様な感じになりそうで…) 働きたい気持ちはいっぱいなのですが、少し勇気が出ないでいます。 なのでまだ雇用されるかも解らない段階ですが、メイド喫茶で働く上での注意点や大変なことなど、何でも良いので色々と教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • メイド喫茶でアルバイト

    質問させていただきます。 私は今高校三年生で、高校を卒業したらメイド喫茶でアルバイトをしたいなぁと思っています。 ただ、ひとつ不安なのですが 私は昔足を怪我してしまい、見た目はなんともなく歩いたりするのにもなんの障害は無いんですが、少し足が不自由なのです。 階段を昇降したり走ったりするとひょこひょこと怪我丸出しになってしまいますが、メイド喫茶のアルバイトでは多分そういう事はありませんよね? しかし、たまに普通に歩いていても足ががくっと力が抜けるようになってしまう為、もしお飲み物やお食事を運んでいる時にそうなったら…と考えると不安です。 ちなみに足の怪我なのですが、病院では私は生まれつき関節が柔らかい為に膝の皿の動きが激しくはずれかけてしまっていて、きちんと治す方法は無く筋トレをするように言われしばらく続けていますがまだよくなっていません。 やはり、見た目や日常生活にはあまり支障が無いとはいえ、足が悪いのにメイド喫茶は無理でしょうか… そして無理だとしたら、こういう事をするから足が悪いならやめた方がいいなどと詳細を教えていただけると大変ありがたいです。 同時に、足が悪くても出来そうなアルバイトも教えていただけるとうれしいです。 長文乱文大変失礼致しました。 どれかひとつでもお答えいただければ幸いです。

  • メイド喫茶をエンジョイするには。

    先日初めてメイド喫茶に行ってきました。 知り合いの女性が初出勤するというので どんなもんかと見に行ってみようと思ったのがきっかけです。 一人で突撃しました。男子大学生です。 が正直そわそわしてしまい大変でした。 メイド全員にご主人様と合唱されるとは思いもよらず(鬼恥ずかしい) またパフェの上にキャラメルでなんか書いてあげますといわれましたが 突然のことに驚き「お任せします】としかいえませんでした・・・。 (これはきっと逆にあまり面白くないお客さんでしょうね) せっかくなのでメイド喫茶をフルにエンジョイできる人間になりたいのですが どうすればよいでしょうか? そもそもメイド喫茶に通っている方々というのは 何を求めて頻繁に行っていらっしゃるのでしょうか。 単に女の子と会話したいのならばキャバクラのほうが手っ取り早い気がしますし コーヒーを楽しみたいのならばスターバックスのほうが上手と思われます。 それでもメイド喫茶に行く人が多いのはメイド喫茶にしかない魅力があるからだと思います。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • メイド喫茶

    メイド喫茶がいつごろからどのくらい普及し始めたかなどの、情報が載っているサイトはどこかありますか?