• 締切済み

メイド喫茶について

メイド喫茶というものに興味があり、 働いてみたいと思うのですが、とても 偏見ですが他の職より多少マニアックな気がするので、働くことで怖い思いをしないか、気軽に足を踏み入れていいものなのか不安です。 いい情報有りましたらなんでもいいので教えてください。

みんなの回答

回答No.2

メイドカフェのメイドとしていたものです。 先の回答で良い面が出ているので、逆の面も書こうと思います わたしが働いていたときは、オタクと呼ばれる方に 家を探られたり通勤ルートを調べられたり 肩を抱かれたり髪を触られたりしました。 また、オタク以外の一般の方にもアドレスを聞かれたり 「仕事終わってから遊びに行こう」なども言われたりしました。 もちろん全て禁止行為です。 また某巨大掲示板で、恨みをかった方からありもしない話を作られて何度もひどく書かれたり 妬みで他のメイドから内部の人しか知らないことを漏らされたり いろいろありました 精神的に弱い人は鬱病っぽくなって辞めた方もいるので これを見ても、怖いけどやってみたいと思うなら やるべきだと思います 私はいろいろ辛い事もあったけど 今ではこの仕事でしか味わえない、いい経験をしたと思っています。

回答No.1

初めまして。以前この業界で働いていたものです(喫茶ではありません) メイド喫茶良いですよね。私も好きです。 まず一口にメイド喫茶と言っても色んな種類があります。 最近テレビ等で見かけるお客様とゲームしたり写真撮ったり喋ったりするお店もあれば 制服はメイド服だけで仕事内容は近所にある喫茶店と変わらなかったり。 時給もその辺のコンビニと変わりません。 お店によってはグッズ作成・販売によるロイヤリティーもあるみたいですが。 >偏見ですが他の職より多少マニアックな気がするので そうですね…例えばお店によってはイベントDAYがあって、その日は普段着ている制服(メイド服)ではなくて ネコ耳つけたりコスプレしたり眼鏡っ子になったりします。 また、お客様も全員が全員っていうわけじゃありませんがいわゆる「ヲタク」と呼ばれる方が多いでしょう。 確かにここ2~3年で流行ってきた業種なのでまだ物珍しさもありますし、 メディアの影響もあって「メイド喫茶」=「秋葉原」=「ヲタク」のイメージが強いかと思います。 やっぱりマニアックと言えばマニアックですね。 >働くことで怖い思いをしないか これは人それぞれですね。どんな仕事でも不安はつきものでしょうし…。 ただ仕事柄色々求められることもあると思います(コスプレとかチラシ配りとか) でもそういった事は先輩や店長に相談すれば解決出来ると思いますよ★普通のバイトと同じです。 >気軽に足を踏み入れていいものなのか不安です いっそのこと踏み入れてしまいましょうw 見学や下調べといった感じで一度来店されてはどうでしょうか? 上で述べた通りお店によって全然雰囲気は違うので一度ご自分の目で確かめられた方が良いかと思います。 秋葉原付近や池袋は人気店が多いです。 土日は混みますので平日の方が良いと思います。 ネットで下調べしてからの方がいいかもしれません。 このサイトは全国のメイド・コスプレ系のお店情報やバイト情報、またメイドさんを目指す女の子の相談掲示板がありますのでオススメです。 (私もお世話になりました) もう既にご存知だったらごめんなさい。 長文になってしまってごめんなさい。頑張って下さいね(´∀`)

参考URL:
http://moeten.info/maidcafe/