• ベストアンサー

ドジでどんくさくてもの覚えが悪くてもできる簡単なアルバイトは?

antposの回答

• antpos
回答No.5

こんばんは。 ドジだろうが、どんくさかろうが、もの覚えが悪かろうが、やってるうちに慣れます。人の同じだけやってダメなら、倍努力すればすむこと。 バイトだろうが、正社員だろうが、体力的にも精神的にも疲れます。何をやってもそうです。特に最初のうちは、社内の人間関係も微妙な上、知らないことばかりの連続。うまくやれって言う方が無理があります。ミスをするのも当然です。同じミスを繰り返さなければいいこと。 遊技場(パチンコ屋?ゲーセン?)でどれだけ働いたかわかりませんが、せめて3ヶ月は働かないとわからないと思います。周りを見てる限り、パチンコ屋とかは、あう人には合うようですが、時給に惹かれて行った人は比較的続かない気がしました。 時給が高い≒きついと思いますよ。安いのを選べば楽かって言えば、そうとは限りませんが…。 ただ、言い方が悪いですが、高卒でフリーター(資格がなければ特に。)では、アルバイトしようと思うとほとんどが接客業だと思います。 回答どころか、なんか全体的に説教じみて申し訳ありません。 私がいままでやったバイト(学生時代)は接客業だけでした。飲食店のホール、スーパーの発注・陳列・たまにレジ、量販店での販売員。 そう人と接するのが得意な方じゃなかったですけど、徐々に慣れましたよ。逃げてちゃ何もはじまりません。 個人的に量販店の販売は面白かったです。お客さんと雑談しつつ、商品売ってましたから。駆け引きとか(値引きとか、関連販売とか)もあって。売った分だけ成功報酬的なものもありました。知らない人と接することに慣れていくことって大切ですよ。 スーパーも面白かったです。レジは多くのお客さん相手にお金を扱うので、ミスの可能性も多くなりますし、うるさいおっさんとかもいますので、きついですが、品出しとか発注とかの裏方系はそう接客と言うほどの接客はありませんよ。比較的自分のペースで仕事ができました。店長が、推薦してくれるというので、そのまま就職しようかと思ったほどです。(地理的な問題で断りましたが…。) 最後に回答を。 派遣(モバイトとか)に登録して、とりあえず、いろいろ試してみたらいいと思いますよ。派遣は当たりはずれが大きいですけど…。 ミスの心配がなく、時給が高いと言えば、ティッシュ配りとか、ビラ配り、無料誌の配布とかですかね。接客といえば接客ですが、楽な方だと思います。(ただ、あまりにもらってもらえないと精神的にめいりそうですが…。)