• ベストアンサー

郡山~金沢最安ルート

郡山から金沢へできるだけお金をかけずに行きたいのですが、どのようなルートがあるのでしょうか? ちなみに、所要時間はどれだけかかっても気にしません。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めまして、こんにちは。 郡山―(JR磐越西線)―新津―(JR信越本線)―直江津―(JR北陸本線)―金沢  距離 473.9km  運賃 7,350円   

その他の回答 (1)

  • kurolon
  • ベストアンサー率30% (102/331)
回答No.1

JRの普通列車だと、新津経由で7,350円、早くて11時間程度ですね。 新潟乗り継ぎで高速バスもありますが、便数が少ないので接続が悪いですね。7,580円です。 http://www.bus.or.jp/bus/

関連するQ&A

  • 金沢から松本までのルート

    3月末に金沢から車で松本へ行きます。富山から安房トンネル経由で松本へ行くルートと糸魚川経由で松本へ行くルートのどちらが最適ですか?運転のしやすさや所要時間などの比較を教えてください。

  • 東京-水戸-郡山 原付ルート

    東京都品川区から水戸に行き一泊後に福島県郡山市に原付で行こうと思っています。そんなにパワーのあるバイクではないのですが、良いルートと所要時間等教えてください。帰りは郡山から東京に直接帰る予定ですので、そちらも教えて頂ければと思います。

  • 金沢市内から白川郷

    金沢から車で白川郷に行って金沢に夕方までに帰るとしたらどのルートが良いか。また、所要時間を教えてください。

  • 東京から金沢東へ行く、最善のルートは?

    8月11日22時東京出発し、金沢東へ行きたいのですが、どちらのルートが最善なのか教えてください 車はトヨタ、ノア AZR-60 2000cc ミニバンです。 こちらのルートは、カーブが多い、上り坂が多いなどの情報があればお願いします。 一応簡単なルートを載せておきます。 ルート1     大泉[東京外環] →藤岡JCT[関越] → 長野[上信越] → 上越JCT[上信越] → 朝日[北陸] → 金沢東[北陸] ルート2 大泉[東京外環] → 高崎[関越] → 長岡JCT[関越] → 朝日[北陸] → 金沢東[北陸] 所要時間 5時間39分(走行距離 492.3km)

  • 新幹線で郡山から金沢へ行きたいのですが・・

    福島県の郡山から石川県の金沢まで一人で行くことになりました。 恥ずかしながら新幹線の乗り方が全くといっていいほどわかりません。 何度か乗車したことはありますが同伴者が先に先に行動してくれていましたので私はほとんど新幹線や在来線の乗り方がわかりません。。。 ですので、新幹線に乗ったことがないと思って教えて頂きたいです。 飛行機は考えておりません。 今回 用事で一人で金沢まで行くことになりパソコンでいろいろ検索していましたが一人ではさっぱりわからず。。 お詳しい方にご教授願えればと書き込みしました。 自分でわかった事は東北新幹線の上り郡山駅→大宮(この辺りからわかりません)→越後湯沢→金沢のルートです。切符は自由席で往復購入しようと思っています。 11~12月に出発予定 平日の午前中に乗るつもりです。 なにぶん遠い場所まで一人なので乗り遅れのロスを省きたいです。 わからないのは 大宮から降りて何番線の上り?下り?の何方面に行けば良いのか。越後湯沢なんですけどちゃんとわかるようにどこかに書いてあるのでしょうか。 同様に越後湯沢に降りたら何番線で待っていれば良いのか。とにかく乗り継ぎが苦痛です;; あと、グリーン車というものがあるみたいですが指定席とはまた別なんですか?ホームで待っているときに自由席の車両は「ここ」みたいな感じでわかるようになってますか?間違って座ってしまったらどうしようと思って・・・ 自由席のチケットは日にちは関係なく乗れるのか 帰りの乗り方も教えて頂きたいんです。 逆の乗り方すれば良いのでしょうけどおそらく絶対混乱すると思うんです。 帰りは午前中の新幹線で帰るつもりです。 JR東日本のサイトなどずっと見ていますが構内図を見ても私には迷路にしか見えません。。。 説明も下手で申し訳ありませんがお詳しい方 どうぞご教授下さい。 みどりの窓口で聞けば?等の書き込みはご遠慮下さい。 切符を購入する際に伺うつもりですが先に知っておけば少しは気が楽に なると思ったもので・・・

  • 郡山から鹿児島へのルートを教えて下さい。

    福島(郡山周辺)の方に御伺いします。 ブラジルの日系4世に「郡山から鹿児島へ行く合理的(安・速)ルートを教えて」と頼まれました。まだ30歳なので多少身体的にキツイ日程でも構わないそうです。 インターネットでも調べてみましたが「ページが表示できません」ばかりで旨く行きませんでした。 宜敷く御願いします。

  • 金沢観光ルート

    5/6に金沢に旅行に行きます。兼六園周辺のビジネスホテル河口というホテルに予約入れています。 チェックインが15時で、18時位まで観光してホテルに戻りたいのですが3時間位で無駄なく観光出来るルートを教えて下さい。(兼六園は、ルートに入れて下さい。) また、この時期の服装はどんな感じが良いですか?暖かいのであれば、薄着で良いかな?なんて考えたり。出来るだけ荷物を身軽にしたいので。ワガママなお願いですが、宜しくお願いします。

  • (^_^;)埼玉から福島(郡山)までなるべく安く(車)行きたいです。

    埼玉から福島(郡山)までなるべく安く(車)行きたいと思っています。何せお金がないもので(^_^;) 高速道路を全部使うのではなく、途中一般道でも空いている道を使って、時間とお金のバランスをとりたいのですが、何かいいルートはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 金沢から新潟港までのルートについて

    金沢市から新潟港まで高速を使わず下道で行きたいのですが・・・、難しいですか? もし簡単なルートがあったら教えてほしいです。 お願いします。 自分で、調べたら8号をずっと行けばよさそうな感じなんですが、このルートが一番簡単ですか? あと、途中いろいろ分岐あるっぽいのですが、看板の8号の表記見ていけばたどり付けますか?

  • 金沢から新潟港までのルートについて

    金沢市から新潟港まで高速を使わず下道で行きたいのですが・・ 、難しいですか? もし簡単なルートがあったら教えてほしいです。 お願いします。 自分で、調べたら8号をずっと行けばよさそうな感じなんですが、このルートが一番簡単ですか? あと、途中いろいろ分岐あるっぽいのですが、看板の8号の表記見ていけばたどり付けますか?