• ベストアンサー

金沢市内から白川郷

金沢から車で白川郷に行って金沢に夕方までに帰るとしたらどのルートが良いか。また、所要時間を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.1

行き先は白川村の萩町あたりでよろしいですね? 速いことから言えば、北陸自動車道-東海北陸自動車道ですね。1時間少々でつきます。 ですが、今行くなら、スーパー林道経由もいいですね。紅葉の時期ですから、景色も楽しめます。こちらだと、2時間半程度でしょうか。景色は楽しめますが、通行料は高いです。 萩町あたりだけ楽しむのでしたら、半日もあれば十分でしょうね。 私なら、スーパー林道または高速で行き、帰りに富山県の五箇山なども見ながら戻ると思います。 なお、萩町の駐車場ですが、町の中に民間の駐車場はありますが、遅いと一杯のことが少なくないです。それよりは、川の対岸に村営の駐車場が有りますので、そちらの方が便利かもしれません。歩く距離はそれんなに遠くはないです。

yadokari3
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。スーパー林道を通って景色を楽しみたいですね。白川村の萩町周辺で、子連れでも行きやすい食事処は知りませんか?おいしいものも食べたいと思ってます。

その他の回答 (1)

• Kon1701
回答No.2

萩町周辺での食事処、あまり覚えていません・・・。 私が利用して、覚えているのは町外れにある店でした。合掌造りの建物をつかっていました。定食中心ですが、良くも悪くもなく、普通でした。こういう店、団体客も取るので、お子様がいてもあんまり気にすることはないかな、とも思います。 ただ、団体客と一緒になってしまうとちょっと嫌ですね。時間がずれていたら大丈夫ですが。 飲食店、他に小さなところはいくつかあったと思います。時間をちょっと外して散策ついでにのぞいてみるのもいいかもしれませんね。 あと、私は行っていないのですが、城山展望台から合掌集落が一望できて良いそうですよ。