• ベストアンサー

曲名が分かりません

昔使っていた電子ピアノに入っていた曲で、最近はCMでも流れていて弾いてみたいと思い、こちらで相談させて頂きます。 #ファ~ソラ~~~シラ#ソラ高いソ#ファ#ファミレ~シ#ファ~ 片手なら音が拾えるのですが・・・うまく書けません。伝わりますか? どなたかお分かりの方がいましたら、作曲者と曲名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomonaka
  • ベストアンサー率57% (171/297)
回答No.1

倉本裕基の「霧のレイクルイーズ」という曲だと思います。 ここで試聴出来ますが調が違うようです。 http://eee.eplus.co.jp/kuramoto/sound/ 私が持っているピアノソロの楽譜ではYURI-88さんのおっしゃっている調になっています。

YURI-88
質問者

お礼

早速試聴してみました。 そうです!!この曲ですっ♪ずっと気になっていた曲なので、とても嬉しいです。楽譜を買って弾いてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヴァイオリンで奏でる有名な曲(曲名おしえて!!!)

    こんにちは。お世話になります。では唐突ながらお尋ねします。 メロディーが <ファ>~~<ラ><ファ> <<ド>>~~~~<シ♭><ラ><ソ><ファ> <ファ♯>~<ソ> ~ <ド>~~~<ミ><ソ> <シ♭>~<<レ>><<ド>><シ♭> <>1オクターブ高い音 <<>>2オクターブ高い音 高音域の伸びやかなとても有名な曲です! デパートのBGMとしても最適だと思います。 曲名と作曲者をおしえてください! ご教授願います!

  • 洋楽80か70年代 このメロディーの曲知りませんか

    昔のカセットテープに、録音していた曲ですが、アーティストや曲名を知りたいです。 シンセサイザーの伴奏、風の吹くような効果音、それと歌でした。 英語の曲です。(歌詞は当時子供だったのでわからないです。) メロディーはこんな感じ。(F major です多分…) ♭シ~ラ~ソラ~♭シ~ ラ~ソ~ファソ~ラ~ ソ~ファ~ミファ~ソ~ ファ~ミ ♭シ~ラ~ソラ~♭シ~ ラ~ソ~ファソ~ラ~ ソ~ファ~ミファ~ソ~ ミ~ レ~ファ~ソラ~ ♭シ~ラ~♭シド~ レ~ド~レミ~ファ~ レ~ファ~ソラ~ ♭シ~ラ~♭シド~ レ~ド~レミ~ファ~ ラ・ミ ソ~ファ ラ・ミ ソ~ファ ラ・ミ ソ~ファ ラ・ミ ソ~ファ ソ・ソ~ファ~ なにぶん、手がかりが少ないのですが、ご記憶のある方どうぞよろしくお願いします。

  • ビオラ?とヴァイオリンで奏でられたゆったりとした曲名おしえてくださいませ!

    こんにちは。お世話になります。では唐突ながらお尋ねします。 メロディーが (ラ) ファ♯~~ミ ミレ~ド♯~レ~ ソ~~ファ♯ ファ♯~ミ~~ ラ~ソ ソファ♯ソラ <ド♯>シラソ ファ♯~ミ~ ()内は一オクターブ低い音 <>内は一オクターブ高い音 ゆったりとしていて高級感がすごく伝わってくる気品のある曲です。 ヴァイオリンより音域が低い弦楽器による主旋律のあと 途中でヴァイオリンの音色が奏でられる?感じです。 曲名と作曲者をおしえてください! ご教授願います!

  • 誰が作曲したもの?

    以前からずっと気になっている曲があるのですが、誰が作曲したものとか、題名も全く分かりません。 モーツァルトとかのような有名なピアノの作曲家だとは思うのですが・・・。 覚えている音を言うとソ・シ♭・ミ♭・ソ・シ♭・ミ♭・ソ・ファ・ファ・ミ♭・ミ♭・レ・ド・ドって感じでオクターブを使って弾いてると思います。 これくらしいか分かりませんが、分かる方がいたら教えて下さい。

  • 曲名が知りたいです。

    ラジオで耳にした曲の断片を階名で書いてみます。 どなたかご存知の方、曲名を教えていただけませんか? レ ソ ファ# ソ ラ ファ# ソ/4 シ シ シ シ シ ラ シ/4 各列最後のソ/4とシ/4だけ4分音符で、あとは8分音符です。 わかりにくいと思いますが、よろしくお願いします!

  • 曲名を教えてください。

    こんな曲です。 頭の「♭シ」より高い音は「↑」、低い音には「↓」 をつけました。頭の「♭シ」より1オクターブ以上離れた 音はありません。 ♭シ ↑レ ↑レ ♭シ ↑♭ミー ↑レー ↑ドー ↓ソ ↓ファ ↑ド ↓ソ ↓ファ 多分クラシックだと思うのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 矢沢栄吉の曲名/ある演歌の曲名 を教えてください 

    別の質問をふたつ混ぜてしまってすみません。 まず、矢沢栄吉さんの曲なのですが、「思い出す 今を」というフレーズが入っている曲です。スローテンポのバラード曲だったと思います。 ソー ソ ソ ソ ソ ♯ファ ミ シ というかんじのメロディです。 もうひとつですが、演歌の曲で「かえりたいー かえれないー」とサビの部分で歌っている曲だったと思います。歌手は女性の方です。 ♯ファ ラ ラ ラ ラ ♯ファー  ♯ファ シ シ シ シ ♯ファー というふうだったと思います。 矢沢さんのほうは曲名を、もうひとつの質問には歌手名と曲名を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • トランペットの印象的な曲:曲名がわかりません

    トランペットの印象的な曲:曲名がわかりません トランペットかコルネットの主旋律が印象的な曲で、多分二長調のバロックっぽい曲なんですが、曲名・作曲家が思い出せません。 メロディーは ラ |レ レミファ♯レ ラーソラソファ♯ー  ファ♯|ソ ラソファ♯ソラ ミレミファ♯ミ ラ |レ レミファ♯レ ラーソラソファ♯ー  ファ♯|ソ ラファ♯ソミーーーレ|レ― という感じだったと思います。 つたない説明ですがもしお分かりの方いたらお願いします。

  • 曲名を知りたい!

    先日とある店で食事をしていた時に、ピアノの生演奏をやっていたんですが、 その時に流れていた曲の曲名(できれば作曲者名も)がわかる方、教えていただけませんか。 メインメロディ部分の音符ならわかるのですが…。 こんな曲でした。 ミ ファ# ミ "シ ミ~~~  ミ ファ# ミ ファ# ラ ファ# ミ ファ# ミ "シ レ~~~  `レ `ド #ラ ファ# (「"シ」は1オクターブ低いシで、「`レ」は1オクターブ高いレという意味です) とても良い曲だったので、 もし市販されているのであればCDを購入したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ある子供向けのピアノ曲の曲名が分かりません

    ある子供向けのピアノ曲の曲名が分かりません。 曲を聴いた感じだと、メロディは、 ・ファ#ソラっファ#っミっレっド#っシーラミっファ#ソっラっファ#ー ・ファ#[16分]ソ[16分]ラ[8分]ファ#[8分]ミ[8分]レ[8分]ド#[8分]シ[4分]ラ[8分]ミ[8分]ファ#[8分]ソ[8分]ラ[8分]ファ#[4分] という感じです。おそらく弱起の曲です。 情報が少なくて申し訳ないですが、分かる方が居ましたらよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう