-PR-
解決
済み

CDのコピーの仕方がわからない

  • 困ってます
  • 質問No.17791
  • 閲覧数202
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (11/14)

CDのコピーの仕方がわかりません、教えてください。
安価のもの(Utobia3000)だったせいかそれについての説明は付いていませんしヘルプにも記入はありません。機能的には上からCDRW.DVD.FDのドライブが付いてます。ソフトはNTI CD Maker Pro for windows 95/98/NT が入っています。CDMkerを起こしてCDコピーをクリックして、ソースとターゲットと書かれた画面が表れるのですが、ここからわかりません。CDからCDへ直接コピーをしたいと思っているのですが。用意した物は、音楽CDとCD-R,CD-RWです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 58% (28/48)

NTI CD Makerを使っていないので、詳しい説明はできませんが、
「ソース」というのがコピー元(例の場合音楽CD)のCDドライブで、
「ターゲット」というのがCD-Rになります。

それぞれのドライブを指定することになります。
2つのCDドライブがCD(DVD)-ROMドライブと、
CD-RWドライブであれば、
CD(DVD)-ROMにソース(音楽CD)を、
CD-RWにターゲット(CD-R)を入れます。

書き込み速度は、遅いドライブの速さにあわせます。

この回答で足りない場合は、補足をお願いします。
お礼コメント
samos

お礼率 78% (11/14)

ご親切にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 24% (14/57)

わかっているかもしれませんが、
著作権というものがある以上、
音楽CDのコピーと配布は違法です。
ご自分で購入した音楽CDをご自分が楽しむためだけにコピーするのなら別ですが。

質問する方としても、そういった違法な事を匂わせるような質問の仕方は誤解を招くので控えるべきですし、
回答する方としても、犯罪に手を貸す事になってしまう可能性が示唆されていることを熟慮してから回答すべきかと思います。

回答とは関係ないことですみません。
お礼コメント
samos

お礼率 78% (11/14)

ご忠告ありがとうございました以後気おつけたいと思いま
す。
この質問は撤回したいとおもいます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 58% (28/48)

samosさんは、「音楽CD」について市販のものとも自作の
ものともふれておられないので、技術的なアドバイスを
行っただけなので、「犯罪幇助」になるとは考えられません。

うろ覚えの私の法律知識で、著作権についてアドバイス
する自身がないので、そのことについて敢えて触れることを
しませんでした。

「自分で楽しむ範囲で」というのは、法的な問題であって
「何も明記されていないCD」についての法規です。

「如何なる理由であっても複写をお断り」しているCDを
買われた場合は、これに「承諾」したから封を切ったと
いうことで、「如何なる理由であっても」複写はできません。
ただ、私にはその記述がどれほどの法的根拠を持つかが
判らないので、アドバイスすることができませんでした。
お礼コメント
samos

お礼率 78% (11/14)

ご心配かけてすいませんでした。
この質問は撤回します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00