• 締切済み

NTI CD-MakerでのCD-R焼付について

CREATIVE CD-RW121032に付属していたNTI CD-MakerでデータCDを焼いています。(OS:WIN2000Pro:メモリ512MB) ところが、どんな方法で焼いてもすべて使い物になりません。 CD->CDのコピーは正常にとることができますし、焼いたあとに「CDへの記録は成功しました。」というメッセージも出ています。 エラーの内容は、CDを焼いたあとにエクスプローラーでCD上ののファイルを開こうとすると、「ディスク構造が壊れているため読み取ることができません」と表示され編集できません。 しかし、エクスプローラー上ではCDの中のすべてのファイルは表示されています。 ベリファイ後のログファイルを確認すると「Not recorded in CD」となっていますので、どこかがおかしいと思うのですが、どんな書き込み方法を試してみてもだめなようです。 すでに20枚以上ものCD-Rが無駄になっています。どなたかお助けください。

みんなの回答

• haporun
回答No.2

>別のコンピュータのEasy CD Createrで焼くと正常なんです 目的のコンピュータにEasy CD Createrは試したのでしょうか。 ・・・力になれなくてすみません。

xiaolong_goo
質問者

お礼

お手数をおかけしました。 ロキシオのUSサイトからEasy CD Createrのアップデータを 探し当ててアップデートすると何とか目的のコンピュータで 使用できましたので、Easy CD Createrで焼くことにします。

• haporun
回答No.1

基本的なことですが、クローズセッションしていますか? エクスプローラでは見られるというのは、不思議です。 対応したメーカーのメディアを使っていますか?

xiaolong_goo
質問者

補足

セッション・CDともにクローズです。 別のコンピュータのEasy CD Createrで焼くと正常なんです。 エクスプローラーで見えるのがほんとに不思議です。