OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NTI CD-Maker 2000でMP3にできなくなりました

  • 困ってます
  • 質問No.105218
  • 閲覧数70
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

自作のパソコンをつくってもらい CD-RWに CRETIVE CD=RW RW1210E を買い それについてたNTI CD-Maker 2000を使っています MP3ファイルにするために「オーディオフォーマット変換」で NTI MP3 Encoder Version 4.2 が開き 「TRY]を押すと今までつくれていたのですが その「TRY]の文字が消えてある日突然できなくなりました その時は 他のソフト WinCD-R5.0を入れたからと思い アンインストールしたのですが それでもMP3ファイルにできません(よく考えたら WinCD-R入れる前からかも・・・)ヘルプを見てもそんなことは書いてなし サポートのホームページに入っても全て英語だし もう全然わかりません パソコン初めて二ヶ月の初心者ですので パソコン用語があまりわかりません わかりやすくおしえていただいたらありがたいです 何かわからないことがありましたら追記入いたしますので OKWebをごらんの先生方よろしくおねがいします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

普通は、買ってきたパッケージの中に製品版へのアップグレードの方法などが記載されたパンフレット等が同封されているものですが、それらが見つからない、若しくは英語で書かれていて意味不明と言うことであるならば、フリーのエンコーダを使ってみてください。

CD-DAからMP3への変換については、下記URLを参考にしてみてください。
また、「MP3」で検索をかけても沢山ヒットしますので、お気に入りのエンコーダをお探しください。(^-^
お礼コメント
noname#208023

URL見てみました 初心者の僕でもすごくわかりやすく見る事ができました MP3のことがこんなに書かれているなんてきちんと検索しない僕の勉強不足でした すみませんm(._.)m ペコッ すこしこれを見て勉強します 色々親切に記入して頂き本当にありがとうございますn(_ _)n また 投稿したときはよろしくおねがいします
投稿日時 - 2001-07-18 13:31:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

ひょっとすると、その付属ソフトって体験版(機能限定版)なのかもしれませんね。
(MP3作成機能だけが期間限定や回数限定で使えるとか。)

NTI CD-Maker2000を使っている人が出てくれば、他に解決法が見つかるかも知れませんが、バンドル品を使っているということなので、時としてそう言った制限がかかっていることもありではないかと思った次第です。

若し、そうであれば、レジスト(お金を払ってユーザー登録し、制限を解除するパスワードを貰うこと)すれば、元どおり変換が出来るようになります。
お礼コメント
noname#208023

回答本当にありがとうございます 検索してもなかったため回答がくるかとても心配でした  回数が限定とかあるかもしれないんですか そのレジストってどこに払うようにすればいいのですしょう? サポートはすべて英語なんでとても読む気になれません んーほかのソフトに変えた方がいいような感じがしてきました もし他のに変えるのならおすすめのソフトはありますか? もし あったらおしえてください 
投稿日時 - 2001-07-17 08:17:56