• ベストアンサー

面白いチェーンメールと一言ツッコみをどうぞ!!

こんなチェーンメールが届きました 「不幸の手紙      このメールをすぐに7人に送って下さい。  さもないと、犬の死体が10体届きましす。」 これは実話なんですが。 最初「い、犬????」とツッコみを入れてしまいました。  「ましす」って、返信機能の使い方が分からなかったため、手打ちしていたら、打ち間違えたのか?間違えに気づかず返信したか、それとも僕が最初?と言う疑問がでますし(笑) みなさんはそういう経験ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

メールでなく手紙(手書き)ですがテレビで実際にあった話だそうです。 「・・・に送信しないと不幸が訪れます」のはずが...          ↓ 「・・・に送信しないと棒が訪れます」        不幸→棒... どこでどお間違えたのか、わざと?学力低下?

gikoster
質問者

補足

不幸を縮めると棒に見える事を発見しました(゜∀゜三 凄いですね、この手紙

その他の回答 (6)

  • ayakaf
  • ベストアンサー率13% (8/59)
回答No.7

「●月×日に近所のコンビニでう○い棒を買い占めてください。その日をや○きんがう○い棒の日にするといいなという計画です。」 壮大なようでチンケだ! ちなみに買いに行きませんでしたよ。 チェンメもみんなこんなだったら可愛いのに。

gikoster
質問者

お礼

ひ○ゆき氏への差し入れですかね? 最近取り扱ってないとこありますよね。

回答No.5

こんにちは。 先日、友人からチェーンメールが届きました。 数年前に流行った「ドコモの絵文字に三村ツッコミをしてみた」というアレです。 テレビの絵文字に←テレビ古っ! 電話の絵文字に←黒電話かよ! などなど…。 …ってゆーか、このチェーンメール、あまりの面白さに私がおまえに送ったんじゃろが!それも数年前!! と、数年経って返されてきたチェーンメールにツッコミ入れときました。 普段は回さないんですけど、こればかりは面白くて面白くて…。

gikoster
質問者

補足

あらら。 戻ってきてしまいましたね。 友達もきっと忘れていたのかも。

回答No.4

チェーンメールというかいたずらメールです。 「○○さんがあなた94万円で落札しました」 …安い(苦笑)

gikoster
質問者

お礼

軽自動車がギリギリ買える値段です。 何か勝手に売られるのも嫌ですね。 オークション形式ですし。

  • john6
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.3

「とりあえず10万円振り込んどいてくれ。またれんらくする。」

gikoster
質問者

お礼

ムチャクチャストレート!! 振り込むも気も失せますねw

  • gonke
  • ベストアンサー率33% (34/101)
回答No.2

先日、3年ぶりに【鉄腕ダッシュ!】のチェーンメールが届きました(笑) 『24時間テレビの実験がスタートの為…』という、例のアレです(笑) 『もう、番組終わってんじゃん!しかも放送日の、日にちと曜日があってないし…(笑)』 いったい、何年間ネットの海を彷徨ってるんだか?(笑)

gikoster
質問者

お礼

凄い体(メール)力ですね。 感動してしまいました。w

  • pp04044
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

チェーンメールの文章そのものではないのですが、 「女の子に朗報!このメールに自分の名前とハートマークを足して別の友達に送ると、恋人が出来ます☆(以下、人の名前とハートマークが続く)」 という内容のチェーンメールが友人のちひろ(仮名)から送られてきました。 ほうほう、と思い最後まで読んでいったら… 「…(略)…ゆかVみゆきVあやVかなこVりえVともみ」で切れています。 ちひろ自分の名前書いて無いじゃん!とちょっとツッコミたくなりました(笑)

gikoster
質問者

お礼

あらら、痛恨のミス的なミス。 今牛乳飲んでいて、吹いてしまいました

関連するQ&A

  • チェーンメール(不幸の手紙)が来たことがある方に質問

    チェーンメール(不幸の手紙)が来たことがある方に質問。 来た後どうしました? 送ったとか送らなかったとか。 その手紙(メール)の内容も教えて!

  • チェーンメールが来ました

    こんにちは、実はこないだ友人からチェーンメールと思われるメールが転送されてきました。 ただ、あまりにも現実的で怖くなったので相談しに来ました。 内容は、 メールには凄い具体的に載っていて長いので簡単に説明すると↓ 自分の彼女が急に居なくなり警察に頼んで調べてもらったがすぐに捜査は打ち切りされた→二週間後犯人から彼女の写真が入った手紙が送られてきた→犯人が許せないからメールを回す→メールを打ち切った人を犯人・共犯者と見なし殺しに行きます。 と、来ました。 「○月○日にメールを止めた○○に住んでいる○○さん(15歳)を殺しました。」 ○にはちゃんと数字や名前が入っていました。 ある装置(メールには装置の名前が書かれていました。)を開発してそれは電波でメールを止めた人の場所が分かる、と。これはチェーンメールではありません信じてくださいとも来ました。 それで疑問に思ったのですがメールを止めた人=犯人 になる理由がないですし、具体的に書いて信じ込ませようとしているんじゃないかと思いました。 それに、電波で分かったとしても所持者の場所まで特定することは出来ないんじゃないかと思います。 私はチェーンメールが来たのが今回が初めてなので少し怖いです。 8日以内に20人にこのメールを回せと来ました。 日本語が変になってすみません;;

  • なぜチェーンメールの犯人を特定しないの?

    昨日久しぶりにチェーンメールが(それも電話で)来ました。 過去にもあったようなのですが「...倒産して犬が100匹明日保健所で処分されるので明日までに引き取り手を探している...」というものです。 それも昨日の夜に電話で来たので思わず何件か電話してしまいました。(犬好きなもので他人事と思えずに(汗)) で、インターネットやここの過去の質問も検索してみたのですが.... 物によっては新聞に載るぐらい騒ぎになるのになぜ犯人を追跡しないのか疑問なんです。 それぞれの人に「あなた誰から聞いたの?」とどんどん逆に辿っていけば必ず犯人に行きつくと思うのですが。 ・質問  なぜ犯人が誰なのか誰も調べないのか? 特に調べたことのある方、最初にチェーンメール(デマメール)を流したことのある方の回答をお待ちしております。 (「過去には捕まった奴もいるぞ!」というような情報もお待ちしております。) ちなみに私は今回のチェーンメールの出所を調べてみたいのですが(別に犯人を警察に突き出すとか暴力を振るうとかじゃなくて興味があるだけなのですが)妻に止められてますので出来ません。(メールが伝わってきたのが妻の友人なので) なお「おまえが犯人探しをしたいというのは結局犯人の「どこまでメールが回るか」という興味と同じレベルじゃないか!」というようなご意見は遠慮させていただきます。

  • 子供同士のチェーンメール

    昔、「不幸の手紙」と言うのが流行りましたが、今でもあるのですね(ーー;) 娘の友達から、送られてきたのですが、なにせ子供のやる事、あて先に何人ものアドレスが入っていて、殆どが同じ学校の同級生でした。 その後、他にメールを送られた友達からもメールが来て、次の日から、その子は仲間はずれになりました。 親として、このままではいけないと思い、娘と話をして、一週間後には元通りになり、ホッとしました。 あれから、二ヶ月くらいでしょうか 今日また、同じ子から、チェーンメールが届きました。 前回と同様、何人にも送っているようです。 どういう感覚なのでしょう? 一週間も、みんなから仲間はずれにされて、悲しくなかったのでしょうか?その、仕返しでしょうか? 友達に嫌な思いをさせているとは、考えないのでしょうか? 娘には、気にしないように!そんなメールが来た事も忘れてしまいなさい。と、言いましたが、こんな事が続くのは良くないと思います。 なにか良い対処法はないでしょうか。 アドレスを変えれば良いのですが、仕事でも使っているので、なかなか簡単には変えれません。

  • チェーンメールが何度も・・・

    初めまして。 友達との遊びに使うのに、YAHOOメールを使用しています。 そんな僕のアドレスのところに、最近ウイルスが添えつきファイルとして来るようになりました…。(開いたらヤバそうなんで開いていませんが) それも何度も、ここ一週間で6通ほどです。 本文(英語で 添えつきのファイルを見てください)とウイルスのファイル名は一緒なんですが、送り主のアドレスが毎回違うため受信拒否している意味がありませんでした。 最初のほうは返信で『なんでウイルス送ってくるんですか?』とか聞いても、返信はきませんでした。 そこで、 完全にチェーンメールを受信拒否する方法 ウイルスが届いたらどのように対処すればいいか を教えてください。 まだPCのことはよく知りませんが…、回答よろしくお願いします。

  • チェーンメール?

     先日、新聞記事で読んだのですが、一人の主婦が友人約100人に支援物資を送りたいので協力してほしいという内容のメールを送ったそうです。  更にそのメールを受け取った友人が友人にメールを転送したそうです。  品物は、紙おむつ・粉ミルク・赤ちゃん用おしりふき・生理用品の4種類で約千人の人が協力し、段ボール203個分集まったとのことです。 自治体に頼み、輸送の手筈も整ったそうです。 この記事を読んで疑問に思ったのですが、メールの内容が事実で発信元が明確であれば、チェーンメールにはならないのでしょうか?

  • チェーンメールを送ってくる相手の心理は

    最近チェーンメールの質問をしたのですが、内容が本当かどうかという質問だったので、相手の気持ちについて知りたいです。 相手はどのような心理で送ってくるのでしょうか? 送ってきたことで相手が自分をどう思うか少し分かるような気もしますし、そうではないかもしれません。 どういう相手に送るものでしょうか。私なら一番大事な相手には送らない気がします。 送られたらどう思うのでしょうか。私は裏切られたまではいかなくても、残念に思うしどうでもいいんだと思うし、相手が親友にしろ知人にしろ少し腹立たしいです。 どうしそう思うか分かりません。どうしてでしょう? 送ったほうは相手の気持ちに気がつかないかもしれないです。何も感じない人もいるでしょうが、久しぶりに何かと思えばこんな用事で、いい人だと思っていてもこんな人だったのかと思ってしまいます。 自分は何人に送るという目的を果たして自己満足でしょうが、こっちからすれば自分が幸せになれば相手の迷惑はどうでもいいのか、という感じがします。 自分がどう思っている相手に送るのか、どう思って送ってくるのか、どんな心理なのか教えて下さい。相手の事はあまり考えないのでしょうか? 昔、幸福の手紙、不幸の 手紙をもらった時も正直ガッカリしました。 あんまりすると友達なくすんじゃないかと思います。 いろいろ考えすぎだとは思いますが回答お願いします。

  • 知らない人からのメール

    お願いします。 知らない人からのメールを開けてしまいました。 お久しぶりです 何月何日空いていますか?食事にでも行きましょう という、メールだったのですが・・・誰とも書いてなかったので、誰でしょう❓と、返信したところ、あ、名前忘れてました、Aです。元気にしてました?と、即返信が。 Aサンという友達はいませんが、誰かとお間違えでは?と、再び返信したら、そのまま返事はありません。 どうして私のアドレスを知っていたのか?なぜ、返信してこないのか?疑問です。 なにか、悪用されることはありますか?たとえば、アドレスからさらに、個人情報が盗まれるとか? 若い子なら、LINEを使うと思うのですが、メールって・・・名前がわからないメールは開くべきではなかったのでしょうか? おひさしぶりですと言う、題名だったので、え?誰?と思ってつい、開けてしまいました、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 鉄腕DASH・長瀬チーム

    つい先日、携帯にメールが届きました。 内容ははっきりとは覚えていませんが 「北海道の○○さんからのスタートです。  どこまで届くのか実験です。  このメールを5人に送ってください。  この結果は○月○日の鉄腕DASHで報告します。  イタズラではないので、まわしてください。  長瀬チームより」 と書かれていました。 私は迷わず友達5人に送りましたが その中の一人に「チェーンメールだよ。何騙されてんの?(笑)」 と返事が来ました。 こんな企画あるのでしょうか? それからチェーンメールって何ですか? 不幸の手紙みたいな感じ? 誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • 気になる人に手紙を渡してメールが返って来たけど、その後のメールが返って

    気になる人に手紙を渡してメールが返って来たけど、その後のメールが返ってこない。 先日、頻繁に行くお店の店員さんに、気になっているから友達になって欲しいです。 という旨書いた手紙を渡して、その日の内に、「友達okです!」との返信が返って来たのです。 手紙を渡して返してくれるかが難関だと思っていたので、ラッキーと思っていました。 (日中仕事が忙しいのでなかなか返信出来ないかもですが汗との一文はありました。) まだ渡してから日が浅いですが、メールありがとうという返信メールに対して、疑問系のメールを出して、1日返信なし。 翌日の夜、気になってもう一度こちらからメールを出して2通ほどやり取りしたのですが、 最後疑問系のメール後、1日連絡なし。 まだ、1日ですし、大して知らない人なのでという事もあるのでしょうけど、 どのような心理だと思われますか?? こちらからの手紙では、迷惑でしたら捨てて下さい。 という事も書いたので、ちょっと良くわからないのです。 単純にメール不精だったりという可能性もありますし、明日返信が来るかもしれないので なんとも言えないと思うのですが。。 返信が来ないのに、こちらばかりメールするのも気が引けますし、それもまた返ってこないとなると なかなか進展も見込めないですし悩みどころです。 店にはまた来てくださいねと言われたので、行く事があるのですが、メール返ってきてないから、来たとか思われると嫌だなとか、あれこれ考え行きたくても店に行く事も躊躇してしまいます。 以上、アドバイス頂けましたら幸いです。