• ベストアンサー

なぜチェーンメールの犯人を特定しないの?

昨日久しぶりにチェーンメールが(それも電話で)来ました。 過去にもあったようなのですが「...倒産して犬が100匹明日保健所で処分されるので明日までに引き取り手を探している...」というものです。 それも昨日の夜に電話で来たので思わず何件か電話してしまいました。(犬好きなもので他人事と思えずに(汗)) で、インターネットやここの過去の質問も検索してみたのですが.... 物によっては新聞に載るぐらい騒ぎになるのになぜ犯人を追跡しないのか疑問なんです。 それぞれの人に「あなた誰から聞いたの?」とどんどん逆に辿っていけば必ず犯人に行きつくと思うのですが。 ・質問  なぜ犯人が誰なのか誰も調べないのか? 特に調べたことのある方、最初にチェーンメール(デマメール)を流したことのある方の回答をお待ちしております。 (「過去には捕まった奴もいるぞ!」というような情報もお待ちしております。) ちなみに私は今回のチェーンメールの出所を調べてみたいのですが(別に犯人を警察に突き出すとか暴力を振るうとかじゃなくて興味があるだけなのですが)妻に止められてますので出来ません。(メールが伝わってきたのが妻の友人なので) なお「おまえが犯人探しをしたいというのは結局犯人の「どこまでメールが回るか」という興味と同じレベルじゃないか!」というようなご意見は遠慮させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tscon
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

チェーンメールについては皆さん書かれているように無視するのが一番だと思いますが、ちょっと視点を変えて回答したいと思います。 チェーンメールというと、インターネット時代のいたずらだと思われているかもしれませんが、これは、昔からある「うわさ」が「チェーンメール」と言葉を換えただけだと思います。 「うわさとニュースの研究会」で検索してみてください。参考になると思います。 犯人探しについては、昔みた番組(内容に一部記憶違いがあるかもしれません)で、うわさによって 取り立て騒ぎの起こった地方銀行の話があり、倒産したか寸前までいったか覚えていませんが、 それだけの騒ぎになったので、犯人探しをした結果、 そこに就職が決まった女子高生を友達が電車の中で冗談で 「あなたが就職出来るようだから危ないんじゃないの」と言ったことを同じ電車に乗っていた 第三者が耳にして他の人に「A銀行危ないの?」聞いたのが始まりで、 伝言ゲームの様に尾ひれがついてA銀行倒産となったようです。 この場合、犯人は誰になるのでしょうか? 今回の騒ぎがそうだとは言いませんし、本当に悪意のある人間が流した話かもしれません。 ただ、人から聞いた話を誇張して話す人がいますが、そういう人が騒ぎの元になっているかもしれません。 回答になっていないかもしれませんが、参考にでもしてください。

innzou
質問者

お礼

お礼遅くなり大変失礼しました。 このような回答を頂くのを待っていました! 実際のはじまりって言うのが第三者の日常会話だったという例は初めて聞きました。 そういう事もあるんですね..... しかしインターネットで調べると全く同じ内容のメールが別々の時期に流れたりしてる事を考えるとやはり悪意を持って流し始める人がいるんだろうと思います。 実際に流し始めたことのある方や犯人(流し始めた人)探しをした方の回答が無かったのは残念ですがそろそろ締め切ろうと思います。 回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • du-sama
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

#1の方と同じ意見ですね。 #2の方も前半は賛成ですが、後半の >つまり今回の場合は保健所にきちんと内容を確認すれば他の人に電話をすることにはならずにすんだわけですから。 が気になりますね。 保健所に問い合わせる事自体、それこそチェーンメールに振り回れていますよ。 #1の補足の >でも過去に「RH(-)の輸血が必要で...」ってメールが出まわったときに書いてあった病院に電話が殺到して業務に支障が出たって・・・ に通じるのではないでしょうか。 結局、本当に切実な問題だったらメールで不特定多数になんか送らないってことです。 中には本当の情報もあるかもしれませんが、こういった悪質なチェーンメールの為に、悲しいながら真実はうもれてしまっている状態だと思います。 ちなみに私はどんな内容だろうが必ず無視します。それが一番トラブルを起こさない方法だと思っていますよ。 今回の話は、私もイヌ好きなので許せないですね。 おもしろがってこういうことをする人の気がしれません。 心の寂しい人なのですよ・・・( ̄▽ ̄;)

innzou
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます。 >どんな内容だろうが必ず無視します。 そうですか.... なんだかオオカミと少年の話じゃないですが、こういうイタズラのメールが出回ることで本当に困ってる人のメールまでイタズラのメールと思われてしまうんでしょうね。 まぁ私も今回の事で懲りましたのでまず以後回すことは無いでしょう。 しかし誰か発信元になったことのある人っていませんかね。 コンピュータウイルスにしても「人が作ってばらまいてる」のになんだか本当の病原菌みたいに「~というようなウイルスが発生しました」って自然発生したように聞くたびに「おいおい誰?そんなウイルス流す奴は!」って思います。(笑) みなさんは「こんなメール送る(送りはじめる)奴って誰なんだ?」って思いません? またなぜ誰もさかのぼって調べないんでしょうか?

noname#8251
noname#8251
回答No.3

#2です。 ちゃんと最初に書いたじゃないですか・・・そこまで突っ込まなくたって・・・。(T.T) ついつい「どうしてだまされちゃうのかな」って思っちゃたもので心外な回答になって怒りを買ってしまったのでしょうね。でもきつすぎる・・・。 ある程度チェーンメールに慣れのある人(対処できる人)は「いつものやつか」と思ってしまうので無視しちゃうわけです。自分が被害に遭って、なおかつ自分が加害者になってしまった場合に「腹が立つ」んだと思います。 チェーンメールは「相手にするなが基本」ですからそれをしなかった自分も恥ずかしいので探そうとはしないのではないでしょうか。詐欺に遭ってしまった被害者が「だまされた」という事実を認めたくない、または恥ずかしいという気持ちから訴えに出られないのと似たようなものなのではないでしょうか。 あとはどうせ見つからないと思っているでしょうし。 電話でのチェーンならば「伝言ゲーム」になってしまった明らかに元々は「保健所で・・・といった話はほんとうなのかな」といった内容であったのに途中で「保健所に来てほしい」という話になってしまうことだってありうることです。やっぱり面倒でしょ? メールの場合は明らかに悪質だとは思いますがかといってログがたどるとなると相当大掛かりになります。プロバイダなどの協力がなければできませんからそうなると警察に連絡しないと個人情報の開示はしてもらえません。例え情報の開示がされたとしても相当の根気が必要です。 実質的な被害があれば対応もしてくれるでしょうがそれがなければ警察だって動いてはくれないのではないでしょうか・・・。 私も犯人さがしに躍起になってしまうタイプなんです。ただあなたのような事例じゃないのですが。たとえば学校で「trekyのこと、女たらしって言っているやつがいるらしいけど本当なの?」って言われて腹が立つわけです。で犯人さがしをし始めるんですが途中で気づくんですよ、「この行為自体が"犯人の思うつぼ"なのではないか、ここは静観するべきではないのか」「こんなやつのために自分の貴重な時間を割いていいのか」と。(ほとんどの場合こういう言葉で周りから気づかされるのですが) 具体的な被害や危険性がない限り騒ぎ立てても空回り。下手をすると変人扱い。腹に据えかねても我慢する、そうすることが賢明なんでしょうね。まあ私には到底無理なことなんですけど・・・。

innzou
質問者

お礼

お礼大変遅くなり失礼しました。 2回目の回答ありがとうございました。 前回は私もきつい書き方してしまいました。反省してます。 他の方の質問で質問に対する回答ではない回答で色々書かれてる人を見てますので質問に対する回答ではない事は書かないで!と遠まわしに書いてたつもりだったので... で、今回の回答はかなり役に立ちました。 >「相手にするなが基本」ですからそれをしなかった自分も恥ずかしいので探そうとはしないのではないでしょうか。 うーん結構あるかもしれませんね。 私にはこれすらも無い?(笑) >あとはどうせ見つからないと思っているでしょうし。 現代人(?)の大半がこのパターンかも知れませんね。 私も事によっては「どうせ~だから」と言ってること多いです。 >「こんなやつのために自分の貴重な時間を割いていいのか」 そうです!無駄な時間ですよね。 でも「知りたい!」と「時間の無駄」を天秤にかけたら私の場合「知りたい!」が勝っちゃうんですよね(笑) 今回も妻に止められてなければ犯人探ししていたことでしょう。 前回はtrekyさんにいやな思いさせてしまいましたが今後とも宜しくお願いします。

noname#8251
noname#8251
回答No.2

いらない回答になっちゃうかな・・・ お気持ちはわかりますよ、でもあなたも結局「不幸の手紙」を撒き散らしているのですから受けて側はあなたも犯人のうちの一人になると思いますよ。そのようなことに振り回されてしまうあなたも犯人となりえるわけです。 私は元々面倒なことが嫌いなので即刻無視です。 元々は友人をからかうためのネタとか誰かの発言を他人が誤解してしまったため発生したことかもしれません。つまり意図として流れたものでない可能性もあります。その責任まで「犯人」に押し付けるのでしょうか。それならば自らがうわさの内容を確認して、チェーンメール化している現象を止めることのほうが大事だったのではないでしょうか。私が興味あるものだったらそうします。 チェーンメールを流す人のほとんどはその内容に関して全く調べもせずその内容を鵜呑みにして自ら犯人となってしまうケースが多いように思います。つまり今回の場合は保健所にきちんと内容を確認すれば他の人に電話をすることにはならずにすんだわけですから。確かな情報でないのを鵜呑みにすること自体が問題なのではないかと思います。

innzou
質問者

お礼

補足の方でいろいろ書きましたが回答ありがとうございました。

innzou
質問者

補足

回答頂いてこんなこというのも気が引けるのですが私の質問の答えにはなっていません。 質問の仕方が悪いとすれば「犯人」ではなくて「一番最初にデマメールを発信した人物」をなぜ調査しないのか知りたいのです。 だれも「私は犯人かどうか」という質問はしていません。 ですので「その責任まで「犯人」に押し付けるのでしょうか。」というのは全くの見当違いもいいところです。 質問の中で責任うんぬんとは一言も書いていません。 私も最初からイタズラと分かるものなら面白がってメールを回したり電話を掛けたりしません。 また他の人もあなたのように事実関係をきっちりと調査する人ばかりではないでしょう。 悪徳商法のように次から次へと新しいパターンのチェーンメールが出てくるわけですから最初にメールを送り始める人が処罰されればこういった被害(いわば私は被害者であり加害者です)が少しは少なくなると思うのです。 実際今まで来た数件のチェーンメールはすぐにイタズラと気が付き他の人に回すことはありませんでしたが今回は引っ掛かってしまい悔しい思いをしています。 で、話がそれましたが、発信元を調査しようと思えば他の犯罪と違って非常に簡単に調査できるのになぜしないのか疑問に思ったわけです。 私は疑問に思ったことを質問しているだけであってあなたに「鵜呑みにして」「現象を止めることの方が大事」とか「あなたも犯人のうちの一人」とか責められる筋合いはありません。 質問と関係が無いので書きませんでしたがチェーンメールと気が付いた時点で私が電話した人には事情を話し謝罪しています。

回答No.1

う~ん…。かなり、嫌な思いをされましたね。イヌ好きのinnzouさんを振り回すようなメール。 なんで、こんなメールがまわって、犯人は見つからないのでしょうか? 結局、 >「おまえが犯人探しをしたいというのは結局犯人の「どこまでメールが回るか」という興味と同じレベルじゃないか!」というようなご意見は遠慮させていただきます。 と言う事になってしまうのではないかと思われます。要するに、そんなことには皆かまってられないというか…。時間をさけないのが現状でしょう。 私自身、信じたり、回したりということはしないので、来たら削除、止めてしまいます。 事件に繋がるような事なら、犯人探しってのはすると思うのですが、基本的にこのテのメールは、相手がちょっと困るくらいなのを楽しむふしがあるので、そこまで『大捜査』にならないんじゃ、ないでしょうか? まぁ、私も、前にものすごく不愉快なメール(回さないと、殺されるといったような)が来て、それがたまたまどういうわけか、私の前の前の前の前くらいまでのメールアドレスが載っていたので、説教のメールを送ってしまったことがあります。すぐに、ごめんなさいのメールが来たのですが…。 小さい事で、カッとなっちゃったなーとは思いつつも、言わなきゃ、また違うメールを送られてたかもしれないので…。 ちょっと話がずれましたが、悲しいですが、基本的に、チェーンメールものたぐい(題名に、メールフォワードがついているもの)というのは信じない方がいいと思います。たまーに、いい話とかもありますが…。

innzou
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >事件に繋がるような事なら、犯人探しってのはすると思うのですが そう言えばこのテのチェーンメールって殺人事件みたいな被害者って無いですね。 みんないやな思いして終わりって感じですよね。 どこまでつながってるかわからないようなものをワザワザ調べようとする人っていないんですかねー と、言うことは調べたい私って....暇人? でも過去に「RH(-)の輸血が必要で...」ってメールが出まわったときに書いてあった病院に電話が殺到して業務に支障が出たってページを見たのですが、このときも警察は調査しなかったんでしょうか.... 病院の業務に支障が出るって結構大変なことだと思うんですが.... 回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • チェーンメールは本当に危険?

    こんにちわ^^高校2年の♂です。 僕は過去に携帯に友達からチェーンメールが転送されてきた経験があります。 ・見ていてアホらしいと思うもの ・「今○○を殺した奴を追跡しています。こちらはメールを止めた方が犯人であると認識します!もちろん止めた場合でもPCによりメールの居場所は感知しています!」「これをあと10人に回さないと、今までのパケット代を全額払ってもらいます」 ・・・正直本当に携帯をもち始めた頃は怖かったです。 そこでお聞きしたいんですが、チェーンメールは本当に危険なんですか??時々URLが貼られて来ますが、あれ危険なのでしょうか??教えて下さい!

  • チェーンメールの通報

    この間チェーンメールが友達から回ってきたのですが、その内容が、殺人的内容な為、警察に通報するかどうか迷っています。これまでに、チェーンメール等もらったことはありません。 内容は、「送った本人の彼女が行方不明になった。そして警察に相談。捜査するも、すぐに打ち切られた。その後、自分の手紙に彼女の目かくしされ、拷問を受けているような写真だった。犯人を見つけ、苦しませる。メールにプログラムをつけ、特定が出来る。」的な内容でした。転送のメールだったので、出所のアドレスは分かっています。どなたかご協力下さい。

  • チェーンメールをまわさなかったら殺・・・

    >>>>>>>>※送り返し厳禁※ >>>>>>>> >>>>>>>>これホントだからまわして下さい。 >>>>>>>> >>>>>>>>ホントに困ってるから…… >>>>>>>> >>>>>>>>日本中の人に協力してほしいんだ。 >>>>>>>> >>>>>>>>この事は電話やメールで流しています。 >>>>>>>> >>>>>>>>この事が信じられなかっ >>>>>>>> >>>>>>>>たら電話してみて下さい。 >>>>>>>> >>>>>>>>ホントに信じて下さい。 >>>>>>>> >>>>>>>>この話は事実です。 >>>>>>>> >>>>>>>>10月5日、僕の彼女が突然姿を消しました。 >>>>>>>> >>>>>>>>最初は友人の家でも行ってるのかと気にしていませんでした。 ・・中略 >>>>>>>> >>>>>>>>僕はすぐに警察にいきましたが一度打ち切りになった事件は相手に出来な >>>>>>>いと言われ帰ってくれと言われました。 >>>>>>>> >>>>>>>>なぜ相手にされないんだ? >>>>>>>> >>>>>>>>彼女が誘拐されたのに!!! >>>>>>>> >>>>>>>>と僕はそのとき警察を憎んでいました。 >>>>>>>> >>>>>>>>しかし、僕は重要な事に気がつきました。 >>>>>>>> >>>>>>>>警察が憎いのでは無い、僕の彼女を誘拐した犯人が全て悪く、憎いんだ >>>>>>>と。 >>>>>>>> >>>>>>>>すぐに気がつかなかった僕は後悔していました。 >>>>>>>> >>>>>>>>でもその後悔が犯人を見つけて逮捕してやろうという強い気持ちにかわり >>>>>>>ました。 >>>>>>>> >>>>>>>>僕の大切な人を誘拐し、拷問までして…… >>>>>>>> >>>>>>>>僕はその犯人が憎くてたまりません。 >>>>>>>> >>>>>>>>犯人を見つけたら警察に通報せず、一生痛めつけてやろうと思います。 >>>>>>>> >>>>>>>>内臓を取り出し、眼球をえぐりとり、骨を折って、ゆっくり、ゆっくり痛 >>>>>>>めつけてやります。 >>>>>>>> >>>>>>>>でもそのためには日本中の人達の協力が必要です。 >>>>>>>> >>>>>>>>その犯人を捕まえなければいけないからです。 >>>>>>>> >>>>>>>>あと…生きていてほしい、僕の彼女にも会いたいからです。 >>>>>>>> >>>>>>>>彼女と遊んだ日は僕の宝物です。 >>>>>>>> >>>>>>>>そしてその宝物の時間を取り返すためにこのメールを作りました。 >>>>>>>> >>>>>>>>このメールを1週間以内に10人に回して下さい。 >>>>>>>> >>>>>>>>僕は、精密機械に詳しい友人と一緒にPAmw-B38という機械を開発しまし >>>>>>>た。 >>>>>>>> >>>>>>>>そして、このメールには特殊なプログラムが添付されてあり、このメール >>>>>>>が届いてから8日後に自動的にある電波が私の所に送信されます。 >>>>>>>> >>>>>>>>この電波は中継された電波塔などの場所を知らせるためのモノです。 >>>>>>>> >>>>>>>>イルカの超音波と似た性能の電波で、物に当たるたびに微妙に波形が変わ >>>>>>>るのです。 >>>>>>>> >>>>>>>>イルカはこの微妙な音の変化で物の方向、距離、大きさ、材質まで判断で >>>>>>>きます。 >>>>>>>> >>>>>>>>ですから、PAmw-B38という機械は送信された電波から逆算して、このメー >>>>>>>ルが今どこにあるか誰がもっているかわかるようになっています。 >>>>>>>> >>>>>>>>メールを届いてから8日までに10人に送信すれば、このプログラムは自動 >>>>>>>的に削除されるようになっているので、安心してください。 >>>>>>>> >>>>>>>>しかし、もしこのメールを10人以上に送信せずに消去しようとする。 >>>>>>>> >>>>>>>>また、このメールを8日以内に10人に送らない。 >>>>>>>> >>>>>>>>と言う行為をした場合、電波は送信されその人を犯人、または犯人の共犯 >>>>>>>者とみなしてメールが届いてから10日目に殺しに行きます。 >>>>>>>> >>>>>>>>これはすぐに現実のものとなりました。 >>>>>>>> >>>>>>>>11/11(金)のニュースでやっていたように、残念ながら犯人では無かった >>>>>>>のですがこのメールを止めた東京都町田市の女子高生の古山さん(15)が犠牲になりま >>>>>>>した。 >>>>>>>> >>>>>>>>母親と2人で暮らしている家で密室にして顔や体を50ヵ所刺して殺害し >>>>>>>ました。 >>>>>>>> >>>>>>>>お願いですから、犯人を探すために協力して下さい。 >>>>>>>> >>>>>>>>これ以上犠牲者をだすのは悲しいのです。 >>>>>>>> >>>>>>>>このメールはただのチェーンメールではありません。 とかいてありましたが、心配です。 ほんとにこの事件はあったのか? こんな機械あるのか? どうしましょう? まだ誰にも回してません。 昨日このメールが来ました。

  • チェーンメールの個人情報の記載について

    チェーンメールに私の携帯電話の電話番号や友人の携帯電話の電話番号が記載されいたずら電話で困っております。犯人は、大まかに推測がついているのですが必ずという情報ではないので警察に相談しメールの発信源を調べてもらったほうが良いのでしょうか?また電話番号の記載名が有名人の名前を使用しております。犯人が見つかった場合、携帯電話の電話番号を変える際の手数料や慰謝料等を犯人に請求することは、可能でしょうか?

  • むかつくチェーンメール

    腹立たしいチェーンメールが来ました!! 以下がその内容ですが子どもが恐がっています。どう説明すればいいでしょうか。 ---------------------------------------------- **転送元のメール** > >>>本当にゴメンなさい!本当に怖いから回しちゃった!回さなかった人がホントに死んだらしいです…2012年の9月21日に山梨県の高速道路沿いの道で、当時18歳の大学一年生の増岡政人という男性が通り魔により首を切断され内臓が引き裂かれた状態で発見されました。彼は私の恋人でした。しかしあの日の夜に言った「おやすみなさい」が最後の言葉になった…‥だから私は決意した。彼の怨みをはらすために私が犯人をつき止めて首を切り落として内臓を外に引き裂いて彼と同じような痛みを味あわせてやると……しかし犯人がわからない以上どうにもならない。そのため私は極道の頂点に立つ山口組に協力してもらい犯人を探し出す事にしました。今現在の最新システムのM703ーPWはメールアドレスの逆探知によりこのメールを誰が送り誰が受け取ったかわかる仕組みになっています。メールアドレスの持ち主の個人情報である名義、電話番号、住所、会社、(学校)、現在地が逆探知できます。。登録者数1人登録解除者数3人このメールを信じるかは自由です(省略) -------------------------------------------- 以上です。

  • チェーンメールの仕組みについて

    現在はどうかわかりませんが、過去にものすごい流行りましたね。 チェーンメール本文に、 『この画像を見るには4人に転送して下さい』 と記され、一番下にURLがあり、クリックすると『あと4人に送信して下さい』と表示され 実際に誰か一人に送信してから同URLをクリックすると『あと3人に送信して下さい』とカウントされているんです。 これは一体どのような仕組みだったのでしょうか? CGIか何かを使用したものだったのでしょうか? 携帯電話から携帯電話へメールを送信したことを認識できるURLの技術的な仕組みを知りたいです。 私自身、現在携帯サイトを多数運営しているので、とても興味深い技術だと思いました。 どなたかご存知の方は、この仕組みについて教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します

    • 締切済み
    • CGI
  • (至急お願いします)チェーンメールが数通来る

    至急で申し訳ありません。このようなチェーンメールの内容は過去にもあったと聞いており、このような内容で、さらに殺人事件も起きていると聞いております。 (前略) これホントだからまわして下さい。ホントに困ってるから・・・日本中の人に協力してほしいんだ。この事は電話やメールで流しています。この事が信じられなかったら電話してみて下さい。ホントに信じて下さい。この話は事実です。10月5日、僕の彼女が突然姿を消しました。最初は友人の家でも行ってるのかと気にしていませんでした。しかし彼女は2週間たってても帰ってこなかったので、友人の家に電話してみました。でも友人は家に彼女は来ていないといったので心配になり警察に調べてもらいましたが、彼女はいなくてすぐ捜査は打ち切りになってしまいました。僕は納得いかず警察に頼んで、彼女の写真をコピーして市全域に貼って欲しいと頼みました。警察は市全域には至りませんでしたが、彼女のコピー写真を 少しだけ貼ってくれました。でも彼女の情報は一つも出てこなくて2週間がたちました。その日、自分宛に手紙が入っていました。中身をみてみると、彼女の写真がたくさんありました。しかも、目かくしをされていて、口はガムテープで縛られていて、拷問 を 受け ているような写真でした。僕はすぐに警察にいきましたが一度打ち切りになった事件は相手 に 出来ないと言われ帰ってくれと言われました。なぜ相手にされないんだ?彼女が誘拐されたのに!と僕はそのとき警察を憎んでいました。しかし、僕は重要な事に気がつきました。警察が憎いのでは無い、僕の彼女を誘拐した犯人が全て悪く、憎いんだと。すぐに気がつかなかった僕が後悔していました。でもその後悔が犯人を見つけて逮捕してやろうという強い気持ちにかわりました。僕の大切な人を誘拐し、拷問までして・・・僕はその犯人が憎くてたまりません。犯人を見つけたら警察に通報せず、一生痛めつけてやろうと思います。内蔵を取りだし、眼球をえぐりとり、骨を折って、ゆっくり、ゆっくり痛めつけてやります。でもそのためには日本中の人達の協力が必要です。その犯人を捕まえなければいけないからです。あ と・・・生きていてほしい、僕の彼女にも会いたいからです。彼女と遊んだ日は僕の宝物です。そしてその宝物の時間を取り戻すためにこのメールを作りました。このメールを一週間以内に10人に回して下さい。僕は、精密機械に詳しい友人と一緒にPAmw-B 38 という機会を開発しました。そして、このメールには特殊なプログラムが添付されてあり 、 このメールが届いてから8日後に自動的にある電波が私の所に送信されます。この電波は中継された電波塔などの場所を知らせるためのモノです。イルカの超音波と似た性質の電波で、物に当たるたびに微妙も波形が変わるのです。イルカはこの微妙な音の変化で物の方向、距離、大きさ、材質まで判断できます。ですから、PAmw-B38という機械は送信された電波から逆算して、このメールが今どこにあるか誰がもっているかわかるようになっています、メールを届いてから8日までに10人に送信すれば、このプログラムが自動的に削除されるようになっているので、安心してください。しかし、もしこのメールを10人以上に送信せずに消去しようとする。また、このメールを8日以内に10人送らない。と言う行為をした場合、電 波は送信されその人を犯人、または犯人の共犯者とみなしてメールが届いてから10日目に殺しに行きます。これはすぐに現実のものとなりました。 (この先は省略します) このようなメール内容(そっくり これには一部省略してあります)をケータイで1件、パソコンで2件も受信しました チェーンメールとはわかってますが、なぜこのような内容が復活したのか不思議です。(調べてみると同じ内容があったため[2006年に]「PAmw-B38」をキーワードで探してみると上記と同じ文があったため) またこれは無視して大丈夫でしょうか? (調べてみると本当に殺人事件があったため) 受信日 ケータイ・パソコンともに 2008年8月5日 よろしくお願いします

  • これはチェーンメールと認識していいですか?

    >>>**転送元のメール** >>>>これホントだからまわして下さい。ホントに困ってるから・・・日本中の人 >>に >>>>協力してほしいんだ。この事は電話やメールで流しています。この事が信じ >ら >>れ >>>>なかったら電話してみて下さい。ホントに信じて下さい。この話は事実で >す。 >>1 >>>>0月5日、僕の彼女が突然姿を消しました。最初は友人の家でも行ってるの >か >>と >>>>気にしていませんでした。しかし彼女は2週間たってても帰ってこなかった >の >>で >>>>、友人の家に電話してみました。でも友人は家に彼女は来ていないといった >の >>で >>>>心配になり警察に調べてもらいましたが、彼女はいなくてすぐ捜査は打ち切 >り >>に >>>>なってしまいました。僕は納得いかず警察に頼んで、彼女の写真をコピーし >て >>市 >>>>全域に貼って欲しいと頼みました。警察は市全域には至りませんでしたが、 >彼 >>女 >>>>のコピー写真を少しだけ貼ってくれました。でも彼女の情報は一つも出てこ >な >>く >>>>て2週間がたちました。その日、自分宛に手紙が入っていました。中身をみ >て >>み >>>>ると、彼女の写真がたくさんありました。しかも、目かくしをされていて、 >口 >>は >>>>ガムテープで縛られていて、拷問を受 >>>>け >>>>>ているような写真でした。僕はすぐに警察にいきましたが一度打ち切りに >>なっ >>>た >>>>事件は相手 >>>>>に出来ないと言われ帰ってくれと言われました。なぜ相手にされないんだ? >>彼 >>>女 >>>>が誘拐されたのに!と僕はそのとき警察を憎んでいました。しかし、僕は重 >要 >>な >>>>事に気がつきました。警察が憎いのでは無い、僕の彼女を誘拐した犯人が全 >て >>悪 >>>>く、憎いんだと。すぐに気がつかなかった僕が後悔していました。でもその >後 >>悔 >>>>が犯人を見つけて逮捕してやろうという強い気持ちにかわりました。僕の大 >切 >>な >>>>人を誘拐し、拷問までして・・・僕はその犯人が憎くてたまりません。犯人 >を >>見 >>>>つけたら警察に通報せず、一生痛めつけてやろうと思います。内蔵を取りだ >し >>、 >>>>眼球をえぐりとり、骨を折って、ゆっくり、ゆっくり痛めつけてやります。 >で >>も >>>>そのためには日本中の人達の協力が必要です。その犯人を捕まえなければい >け >>な >>>>いからです。あと・・・生きていてほしい、僕の彼女にも会いたいからで >す。 >>彼 >>>>女と遊んだ日は僕の宝物です。そしてその宝物の時間を取り戻すためにこの >メ >>ー >>>>ルを作りました。このメールを一週間以内に10人に回して下さい。僕は、 >精 >>密 >>>>機械に詳しい友人と一緒にPAmw-B38 >>>>>という機会を開発しました。そして、このメールには特殊なプログラムが添 >>付 >>>さ >>>>れてあり >>>>>、このメールが届いてから8日後に自動的にある電波が私の所に送信されま >>す >>>。 >>>>この電波は中継された電波塔などの場所を知らせるためのモノです。イルカ >の >>超 >>>>音波と似た性質の電波で、物に当たるたびに微妙も波形が変わるのです。イ >ル >>カ >>>>はこの微妙な音の変化で物の方向、距離、大きさ、材質まで判断できます。 >で >>す >>>>から、PAmw-B38という機械は送信された電波から逆算して、このメールが今 >ど >>こ >>>>にあるか誰がもっているかわかるようになっています、メールを届いてから >8 >>日 >>>>までに10人に送信すれば、このプログラムが自動的に削除されるように >なっ >>て >>>>いるので、安心してください。しかし、もしこのメールを10人以上に送信 >せ >>ず >>>>に消去しようとする。また、このメールを8日以内に10人送らない。と言 >う >>行 >>>>為をした場合、電波は送信されその人を犯人、または犯人の共犯者とみなし >て >>メ >>>>ールが届いてから10日目に殺しに行きます。これはすぐに現実のものとな >り >>ま >>>>した。 >>>>>>11/11(金)のニュースでやっていたように、残念ながら犯人では無 >>かっ >>>た >>>>のですがこのメールを止めた東京都町田市の女子高生の古山さん(15)が >犠 >>牲 >>>>になりました。母親と2人で暮らしている家で密室にして顔や体を50ヵ所 >刺 >>し >>>>て殺害しました。お願いですから、犯人を探すために協力して下さい。これ >以 >>上 >>>>犠牲者をだすのは悲しいのです。このメールはただのチェーンメールではあ >り >>ま >>>>せん。事実です。お願いします。彼女のためにも・・・。 これ、友達から送られて来ました。友達もビビッていましたがどうでしょう。 やはりチェーンメールですよね?(一応・・・。)

  • 仕事でミスをしたら犯人捜しが始まりました

    新卒で事務職に就き2ヶ月半が経ちました。 今日仕事でミスを犯し、自分のそのミスのせいで犯人捜しが始まってしまいました。 そこまで大きいミスだと思っていなくてつい自分はやっていないと嘘をついてしまいました(怒られるのが怖かった) だんだんそのことで騒ぎ出して来て自分がやったとは言い出せない状態になってしまい、明日の朝も犯人捜しをやるみたいなんです(パートの人は先に帰ってしまい騒ぎ出したのはその後なのでパートの人の中に犯人がいると周りの人は思っています) 犯人は私なので明日の朝犯人捜ししても出て来る訳がありませんが… パソコンのデータは消えてしまっているので追跡できないし「絶対に私が犯人」という特定はできないと思いますが、似たようなデータを打っていたことは知っているのでおそらく「アイツだろう」と予想は付くと思います。 嘘をついたこともバレそうです… 「誰がやったんだ」といつまでも騒いでいて恐ろしくて言えません。 ミスをして嘘をついた自分が一番悪いですが本当に怖くて精神的に病みそうです(過去に鬱みたいになったこともありメンタルがすごく弱いです) 以前から自分は事務職には向いていないと思っていて辞めたいと思いながら続けていましたが、今日のことがあり更に辞めたくなりました(細かい作業が多いし帳簿などの計算もわからないことだらけです) 今日のことに関しては自分が悪いですが… 仕事も碌に教わっていないのにやらされていてそういう面でも辞めたいです。 毎日何の説明もなく自分の机に書類を置かれるだけです。 一つ一つの書類が意味不明で辛すぎます。 明日が怖くてどうしようもないです。 このままバックレて辞めてしまいたいくらいです。 アイツだろうと予想されても特定されない限り黙っていてもいいと思いますか? 本当に怖すぎます。 どうしたらいいですか? 私と同じような経験をされた方はいますか? そのときどうしましたか?

  • メール便投函完了となっていても届いてない!

    メール便投函完了となっていても届いてない! メール便投函完了となっていても届いてない! オークションで買ったアイブロウ メール便中々届かないから ???と追跡したら投函完了になってって ポストに鍵をつけてなかったこちらの落ち度なので 盗られたのだろうと泣く泣く諦めました 即日鍵をつけて完璧!!と  またオクで買った物が届かないので追跡 昨日付けで投函完了になってた ありえない・・・鍵も着いてるのに盗られるはずが無い・・・ 18日と26日 2回もなんてありえないと思うのですが・・・ 明日ヤマトに電話しますが!!ここの皆様のご意見をお聞きしたいです。 しかも楽天で買った物が明日投函予定になってるので3度目がありませんように・・・泣 ちなみに今まで定型外でもメール便でも1度も盗まれたり届かなかった事はりません ポストは1日4回位確認しています。(出勤前後・犬の散歩・買い物の時など)