OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページビルダーVER6でJPGファイルが表示されない?

  • 困ってます
  • 質問No.177892
  • 閲覧数174
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

WIN98/SE環境でですがホームページビルダーVER6でJPGファイルを作り
ましたが、プレビュ画面で表示されません、「どこでも配置モード」「標準モード」では問題ありません、ちなみにビュアーソフトはIE6.0です
以前、IE5.5の時点でIBMサポートセンターに問い合わせましたが、
「そういう質問は初めてです!IE側の問題では?」....
早速IE6.0にアップバージョンしましたが問題は解決されず今日に至りました
これって僕だけなんですかね??
どなたか解決の方法教えて下さい。
ちなみにアップロードした自分のHPを見るとちゃんと表示されています
いまではGIF画像が中心になりました(汗、汗//)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

インターレースGIFって、画像をすべて読み込むまで表示をしないって言う奴でしょ?
ファイルサイズが小さいと、確認できないですよ。
あと、もし、ホームページビルダーのプレビューでの話だったら、ハードディスク内のサイトから画像を読み込んでいるため、確認するのはほぼ無理です。
ハードディスクの転送スピードとwebの転送スピードを考えればわかってもらえますよね?

さて、JPEG画像のことですが、画像ファイルの指定方法をURLで指定してみてはいかがでしょう。
今度は編集画面で画像が出なくなってしまいますが、インターネットに繋がっている限り、プレビューで表示されると思います。
でも、これだとやっぱり不便ですよね?とりあえず、確認だけと言うことでやってみてください。これでも画像が表示されなかったら、なんらかの原因でプレビュー機能がおかしくなっているのかもしれないです。
それから、・・・焼け石に水かもしれないですが、プログラムの修正プログラム HPB604Fがあります。一応、インストールしてみてはいかがでしょう?
お礼コメント
0423

お礼率 100% (4/4)

大変判りやすいご指摘ありがとうございます
又、URLのご案内まで..今ダウンロード致しました。
御礼申しあげます
投稿日時 - 2001-12-02 08:11:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

ホームページビルダーのプレビュー用一時ファイルをすべて削除してみてください。
「オプション」ダイアログボックスを開き,「ネットワーク」タブをクリックします。下のほうにある「一時ファイルの削除」ボタンをクリックしてください。

ダメでしたら,補足を・・・。
補足コメント
0423

お礼率 100% (4/4)

gakushaneko様へ
早々のごレクチャーありがとう御座います
たった今、試して見ましたが...

ホームページビルダーのプレビュー用一時ファイル
「オプション」ダイアログボックスを開き,「ネットワーク」タブをクリックします。下のほうにある「一時ファイルの削除」ボタンをクリックしてください。

の通リにでも..
それからIE6.0の「ツール」「インターネットオプション」「全般」の
「インターネット一時ファイル」で「cookieの削除」「ファイルの削除」

と一応全部やりましたが変化ナシ..です
それとついでに..(迷惑でしょうが(-.-)すいません)
ホームページビルダー6.0でインターレスでGIF 画像をポイントして
メニューで「編集」「画像の編集」「画像の編集」「詳細設定」で「インターレス」をチェックでも画像に変化は無いんです??

ご面倒お掛けしますがご教授の程お願いします、
なんかもうわからなくなってきました(汗..汗//)
投稿日時 - 2001-12-01 16:58:17
お礼コメント
0423

お礼率 100% (4/4)

もう少し頑張ってトライして見ます。

どうもありがとう御座いました。
又、今後ともよろしくお願い致します
投稿日時 - 2001-12-01 17:38:57

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

まさかとは思うのですが
jpg JPGの間違いとかじゃないですよね。
大文字と小文字間違ったりしてませんか?
自分で見れるということなので、
リンク貼り間違いのような気もしますが。
HP上で画像(きっとバツになってるでしょう)の
ところで右クリックプロパティでリンクが正しいか
もう1度確認してみて下さい。
お礼コメント
0423

お礼率 100% (4/4)

ご親切なアドバイスどうもありがとうございました、
早々、念のためチェックいたします、再度質問の節はよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-12-01 21:13:16