• 締切済み

ホームページビルダー アップロードできません

お世話になります。現在ホームページビルダー2001 windowsXP を使用しています。ホームページビルダーで編集した文書もしくは、画像を府アップロードするとフリーズしてしまいます。その場合、インターネット上のHPは、「ページが表示されました」とでますが、なぜかページが真っ白です。また画像をアップロードするとアップロードした画像が罰点のマークで表示されます。何度かやるとアップロードできる場合もあります。IBMやレンタルサーバー会社に電話しても、結局原因がわからないとのことでした。パッシブモードでもだめでしたが、フリーのffftpですとアップロードできます。プロバイダーはOCNの光で、無線LANのバッファローをつないでいます。インターネットは、問題なくサクサクできます。大変困っています。どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

此の手のオーサリングツールのftp機能は補助的なモノなので信用しないのが前提と考えます。 Dreamweaverでも似た不具合が出てる様子です。 ffftp等の「ファイル転送」に特化したアプリを使うのが確実かと・・・

ok0102
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ffftp等の「ファイル転送」に特化したアプリとは具体的にどのようなアプリなのでしょうか?今で何年も問題なくホームページビルダーを使用してきましたので、できれば継続したいのが本音です。最近変わった設定と言えば、ADSLからOCNの光に乗り換え、バッファローの無線LANを導入したくらいで、それ以外は思いつきません。