• ベストアンサー

ホームページの表示がうまくいかない

ホームページにGifファイルを貼り付けて アップしたら、まず、7KBのものが6KBになっていた。 又、表示してみたら、貼り付けたGifファイル分が表示されない。 自分のパソコン上ではうまくプレビュできる。 使っているのは、IBMのホームページビルダーV6です。 サーバーはniftyの無料サーバーです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.2

こんにちは。 画像表示部分のタグはどうなっていますか。提示してください。 それから、画像のファイル名に全角文字(日本語など)を使っていませんか? 全角文字を使っているとうまく表示されないことがあります。

qaccess
質問者

お礼

画像ファイル名をアルファベッドにしたら 上手く表示出来ました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#210211
noname#210211
回答No.1

アップしたのは貼り付けたページだけで、画像ファイルのアップロードし忘れなんて基本的なことではないですよね。

qaccess
質問者

補足

imageというフォルダーにアップしてあります。

関連するQ&A

  • ホームページ・ビルダー

    現在、「IBM ホームページ・ビルダー V9」を使ってホームページを作成しました。転送しようと思ったのですが、全くできません。プロバイダはniftyなんですが、FTPサーバ名で何をえらんでいいのかわからず、FTPアカウントとFTPパスワードも何を入力すればよいのかわかりません。詳しく教えてください。

  • ホームページビルダーVER6でJPGファイルが表示されない?

    WIN98/SE環境でですがホームページビルダーVER6でJPGファイルを作り ましたが、プレビュ画面で表示されません、「どこでも配置モード」「標準モード」では問題ありません、ちなみにビュアーソフトはIE6.0です 以前、IE5.5の時点でIBMサポートセンターに問い合わせましたが、 「そういう質問は初めてです!IE側の問題では?」.... 早速IE6.0にアップバージョンしましたが問題は解決されず今日に至りました これって僕だけなんですかね?? どなたか解決の方法教えて下さい。 ちなみにアップロードした自分のHPを見るとちゃんと表示されています いまではGIF画像が中心になりました(汗、汗//)

  • ホームページが表示されません

    教えてください。 ホームページビルダーv6,5でホームページを作り DIONの転送先フォルダに(htdocs)に転送しましたが Webブラウザで確認するとホームページが表示されません。 ビルダーのファイル転送で確認するときちんと転送できているのですが。 どうすればいいのか分かりません教えてください。 ちなみにFTPサーバー名は ftp.k4.dion.ne.jpです。

  • ホームページビルダーについて

    ホームページビルダーのサイト転送について教えて頂きたいのですが、宜しくお願いします。 ビルダーにて、HPを作ってサーバーにアップしようとしたのですが、白紙のページのみアップされて文字や画像がアップされませんでした。 アップしている時間も1分くらい掛かり、エラーで アップできませんでしたとのダイアログが表示されます。 OSはXPでSP2 ビルダーはIBMのバージョン10です。 ウィルスソフトはソースネクストを使っていますが、 この条件で、以前はトラブルも無くアップ出来ていました。 宜しくお願いします。

  • 作成したホームページがサイトに表示されない

    ホームページを立ち上げるのが初めての初心者です。 ホームページビルダーV6で作成したファイルをFC2無料ホームページ(登録済み)にFFFTPソフトを使用してアップロードしたのですが、サイトに表示するにはどうしたら良いのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームページを作りたいけど画像が表示されません…

    ホームページビルダーでとりあえず簡単なホームページを一つテスト的に作ってFTPにアップして見ました。 ところが、アップしたものをアクセスして見ると画像が表示されてませんでした。これは一体どうした事なのでしょうか?? 画面上に設置した部品のうち、GIFによるロゴ等はまともに表示はされるものの自分の方から用意した写真とかになりますと表示はされなくなります。 当初、JPEGだったら表示されないのかなと思いましたが画像形式をGIFとかに変えてもそこは変わらずで首を傾げています。 どなたか詳しい方、ご助言の程をお願いします。

  • ホームページビルダー 転送済みファイルの表示

    皆さん、こんにちは。 以前同じような質問が出ていると思いますが質問させて下さい。 ホームページビルダー9を使っていますが、jpegとgifの画像ファイル ファイル名は半角英数字 ファイル容量は50KB程度 ホームページ容量は問題なしの状態で、ファイルは転送されているのですが(転送画面に変わって完了表示が出ます)自分のパソコン以外でみると表示されません。 表示されないという事はアップロードができていないのか?、ファイル名が不適切か?とここのページを見て色々何度も調べてみたのですが、一向に判りません。ファイルがアップロードされているかチェックする方法や、「ここをこう調べるとわかる」というポイントを教えて頂けないでしょうか?是非よろしくお願いします。

  • ipg File を GIF に変換する方法

    ipg File を GIF に変換する方法 HPの壁紙をGIFからipgのものに変更したらうまく表示できなくなりました。 IBMホームページビルダーV6を使用しています。 そのipgの壁紙を使いたいので、それをGIFに変更したいのです。

  • ホームページの引越しについて

    パソコンを代えた時に自分のホームページのサーバーからファイルをダウンロードするには、どうしたらいいのでしょうか? パソコンはWindowsXPマシン。(前のはWIN2000でした) インターネットサーバーはニフティ。(変わらず) ホームページ製作ソフトはIBMのホームページビルダーです。(変わらず) ホームページは、1年位前から作成してきているものです。 一度やってみましたら、余計なファイルが転送されたり必要なファイルがダウンロードされていなかったりでホームページが変になりそうで怖いです。 宜しくお願いします。

  • ホームページビルダーでHTMLメール作成

    ホームページビルダーを使ってメールマガジン用のHTMLメールを作っていますが、画像UPでエラーが出て、画像が上手く表示されません。とても困っています。。どなたか詳しい方教えてください。 ホームページビルダーver.15を使って、メール配信の為のHTMLメールを作成していますが、画像のUPでエラーが出て困っています。 手順としては、ホームページビルダー上の写真や画像の挿入ボタンを使い、画像を登録した後、サーバーに転送しました。 サーバー側では上手くアップロード出来て、http://・・・・.gifとかhttp://・・・・.jpgとかの画像が出来上がるのですが、ビルダーのHTMLソースを見ると、画像をアップロードした部分がimg src="030.gif"などと表示され、ビルダー上のプレビュー上画像はちゃんと表示されているのですが、メール配信ソフトのHTML貼り付け欄にコピペして、確認すると画像の部分が「×」になって表示されません。(該当箇所がアドレス表記に変換されていないので、当然だと思いますが・・) 今回は、困った挙句、サーバーでUPされたhttp://・・・・.gifなどを該当箇所に1つずつ手作業でコピペして、何とか完成させましたが、かなり大変な作業でした。 次回以降、何とかうまくアップロードさせたいので、皆さんのお力を貸して下さい。 よろしくお願いします。 なんかうまく説明出来ず、すいません。 ―補足― 私もHTMLやホームページビルダーをよく理解しないままの操作で、根本的な理解が間違っているのかもしれませんが、ビルダーでは登録した画像を含めたファイルをサーバーに転送すれば、その画像は自動的に<img src="http://...と生成されると思っていました。 今回の質問はそれが<img src="***.gif"としか表示されなく困っているという内容でした。ビルダーにお詳しい方、すいませんがお願いします。

専門家に質問してみよう